孫とあそぶ
今月の三日は孫の翔君の誕生日でした。
今年は日にちが上手く合わずうちでお誕生会が出来なかった。
土曜日に京都のお土産とプレゼントを渡すことになっていた。
嵯峨野のお土産お菓子が可愛い!
b0076334_0111537.jpg


土曜日に皆でやってきました。
翔君は家に着くなりトイザラスに行こう!行こう!と
落ち着きません。
トイザラスは家のマンションのお隣で歩いて直ぐのところ。
b0076334_0121223.jpg


『あーちゃんはまだ化粧のしてないので、行けないよ!』
一応私も外に出るときは化粧をするもんでね、代わり映えしないっか?アハハ・
「ママと先に行って何が欲しいか決めといて!」
翔君はママと喜んで出かけました。
b0076334_0124470.jpg

(京都タワー)
お姉ちゃんのほのかは一所懸命にみかんを食べてます。
「ほのかは行かないの?」「ウン、あーちゃんと一緒に行く!」

「ほのか!みかん食べる前に絵手紙描いて見る?」
「ウン、描く」って訳で、ほのかはみかん私は柚子を描き始めました。
絵の好きな、ほのちゃんはみかんを三つ並べて描きました!
b0076334_014491.jpg

出来上がった絵手紙、「わぁ~ほのちゃん上手!あーちゃんより上手!」
いつの間にかみかんの下に影まで描いていました。
b0076334_0154247.jpg

慌てて化粧をしてトイザラスへ、翔君はお友達も持ってるという
ラジコンカーを持って待っていましたよ!
b0076334_0135060.jpg


もうすぐクリスマス!今度はクリスマスプレゼントね。
何か良い本でも在るかしら?
今から探しておかないとね!
[PR]
by jyuntonana | 2008-12-09 00:05 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10004916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 魔女メグ at 2008-12-09 10:59 x
クリスマスですものね、子供達はサンタのほかにもいっぱいプレゼンターがいるんだ^^。
贈り物を考えるってむずかしいですね、サンタになるのは大変だわ。
Commented by guuchan at 2008-12-09 15:55 x
ほのかちゃんは何年生? 絵ものびのびと素敵だし、字もいいわ。
私は11月のはじめ、孫娘4歳の誕生日に(親が助かるだろうと・・・笑)お洒落なコートをプレゼントしたの。
そうしたら「私は玩具が欲しかった・・・」と涙ぐむのですもの(笑)
 クリスマスプレゼントは、ディズニーグッズのショップで、3歳と4歳の孫娘に、
7歳の男の子には、夫が東京に行ったついでに羽田のポケモンショップで何か買ってきたみたい・・・
お年玉は女の子たちには絵本、男の子は小学生になってからは、少々のお金

 この時季、おばあちゃんは忙しいですね。
Commented by magic-days at 2008-12-09 20:33
ほのかちゃんと言うお名前でしたか?
如何にもお嬢さんらしい可愛らしいお名前ですね!
絵手紙もお上手。
nanaさんみたいなおばあちゃまで、
お孫さん達は、お幸せですね。

おばあちゃまの影響が、左右する本屋映画を見たばかりなので、
心の底からそう思います。
Commented by jyuntonana at 2008-12-09 21:17
魔女メグさん・・・そうなの、孫達には色々とプレゼントがいるのよ!

こどもの日、お誕生日、クリスマス、お正月、それに季節の変わり目には
お洋服など結構いるものです!
まあ、おばあちゃんとしてはこれが楽しみでもあります(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-12-09 21:29
guuchanさん・・・こんばんは!
ほのかは三年生です。私が言うのもなんですがこの絵手紙良いですよね!
色使いも良いなと思って!おばあちゃんのはお恥ずかしいです^^
ほのかは小さい時から絵は得意で私のお誕生日には
楽しく可愛らしく描いた絵をプレゼントしてくれます!

女の子は難しいですよね!文句が多くて、着る物は孫に選ばせます、このほうが安全です。
おばあちゃんは忙しい!同感です^^



Commented by jyuntonana at 2008-12-09 21:37
magicさん・・・こんばんは!
ほのかはお姉ちゃんらしく弟には優しいです!ママのお手伝いも
良くするようです。
だんだん大きくなってどんな風に変わっていくか楽しみですが
何時までも思いやりの在る優しい子に育って欲しいものです。

magicさんは最近孫とおばあちゃんがかかわる本を
何冊かお読みでしたね!
私はあんなに上手くは行かないけれど仲良く遣って行きたいと
思っています。
Commented by etegaminikki at 2008-12-09 22:53 x
京都のお土産。可愛いですね。姉様人形の絵なんかそっくり絵手紙になるわね。
ほのかちゃんの絵手紙。いいねえ~
子供の絵にはかないません。

どちらのばーばもクリスマスプレセントでクルシミマス。
Commented by jyuntonana at 2008-12-09 23:05
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
子供って凄いね!鉛筆でさっさっと輪郭描いて
さっさっと色塗って出来た!早!
私のほうがモタモタしてました^^

おバーちゃんも楽じゃ有りませんね。

Commented by suuko3077 at 2008-12-10 00:34
ほのかちゃん、可愛い名前ですね^^
絵手紙もとっても上手♪

隣がトイザラスっていいような悪いような^^;
クリスマスはトイザラスの飾りつけ楽しそうですね。
Commented by えみこ at 2008-12-10 08:08 x
和菓子もクリスマスのバージョン
かわいいですね

お孫さんの絵手紙素敵です
12月はプレゼントの月ですね
Commented by jyuntonana at 2008-12-10 19:31
suukoさん・・・こんばんは!
私と行く時は決まった記念日にしか行きませんよ、切りが有りませんから^^
親とは時々いっているようです。

クリスマスが迫ってくると又頭が痛いです(笑)

Commented by jyuntonana at 2008-12-10 19:36
えみこさん・・・こんばんは!
おいでくださってありがとうございます!
お菓子も可愛くて食べるのが惜しくなりそう^^

時々時間が在ると孫たちとも絵手紙描いて楽しんでいます。
12月もあっという間に過ぎそうで気ぜわしいことですね。
<< めでたいな! 京都の紅葉めぐり >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング