めでたいな!
久し振りの結婚式!
誠におめでとうございます(^。^)

最近の結婚の年齢は早すぎる?(出来ちゃった結婚)か
それとも晩婚?30代も半ば過ぎて私達の頃と比べると10年は
遅くなっています。
b0076334_22101974.jpg


今回の結婚は後者です。
親御さんも、もう結婚しないかと思っておられたようで
御両家とも大変喜んで折られました。
b0076334_22104998.jpg


身内だけの披露宴ということで和気あいあい、
お友達は招待してなくて、親族だけこんな結婚式も
良いなぁ~と痛感しました。

派手さは無く落ち着いたものでした。
スピーチも参加者全員にマイクが回ってきてきました。
皆さん緊張気味!
b0076334_22113637.jpg


どちら様も結婚40年ほどのベテラン揃い、いかに長い結婚人生を
楽しく過ごして行くか良きアドバイスが得られ若いお二人にとっては
良きアドバイスになった事と思います。
b0076334_22121522.jpg


中には一度も喧嘩をしたことが無い方もおられて、
ビックリ!お互いにお互いをたてておられるのでしょうか?
腹が立つことは無かったのかしら?
私達夫婦にはありえないことです!
b0076334_22124687.jpg


披露宴も終わって外に出ると京都の駅は綺麗な
イルミネーションで綺麗!今日は良い天気で暖かでした。

名古屋に着いたら又駅前が綺麗に輝いていました!
何だか幸せな気分です。
b0076334_22132821.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-12-10 22:08 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10014556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-12-11 19:51
素敵な結婚式だった様ですね。
最近は、式はしないで新郎新婦のお友達だけで、
パーティー式も有る様ですね。
1番下の妹がそんなでした。
私は義母が気の毒でした。
末の娘は又格別な物なのにと・・・
自分が子供の結婚式をどういう風に
見るのかな?と
一寸意地悪な目で見てしまいます。

絵手紙面白い!
愉快ですね!!
Commented by jyuntonana at 2008-12-11 22:25
magicさん・・・今までに無い落ち着いた良い披露宴でした。
カラオケも無く、若い人の余興が在るでもお無く、良い雰囲気でした!

結婚式も自分達でするのは良いけれど、折角の晴れ姿
親は楽しみにしているので見せて欲しいですよね!

本当に義母さんはお淋しかったでしょうね。
magicさんはまだ楽しみが残っていますよ!
結婚、決まる時は突然やってくるのでmagicさんも覚悟しておいてね(笑)
Commented by 魔女メグ at 2008-12-12 11:12 x
わはは、ここも、ここも、ここも食べたのね!
すきです、おかしいなあ~。
Commented by jyuntonana at 2008-12-12 17:16
魔女メグさん・・・こんにちは!
もう全部食べちゃいました^^

美味しかったよ!おすそ分けできなくてごめんね!
Commented by 里のまま at 2008-12-12 21:32 x
私の子供たち、結婚をしないので・・・そんなそぶりもないのです。
姉の子も結婚をしていないので~~~ここ数年結婚式には縁がありません。
おめでたい時の親戚の集まりは楽しいでしょうね。
イルミネーションも綺麗で、幸せが集まってきたようですね。
食べてしまったお菓子の絵手紙、面白いわぁ。
Commented by jyuntonana at 2008-12-12 22:18
里のままさん・・・こんばんは!
突然「私達結婚することにしました!」って
報告に来るかも知れませんよ!
楽しみね。

お目出度い時の集まりは楽しいです^^
私達も何だか幸せな気分になりました。
札幌の街もイルミネーションが綺麗でしょうね!
時計台の当たり名古屋の街ににてるわ!
Commented by etegaminikki at 2008-12-12 23:27 x
家の娘たちも二人とも30歳を過ぎての結婚でしたよ。

ほらね。この絵手紙。いいわあ~
京都のお菓子。なかなかのアイデアで一層引き立ちましたね。
Commented by jyuntonana at 2008-12-14 00:21
お二人ともご結婚なさったのね、
おめでとうございます!
家も何とか片付きましたのでやれやれです。

お菓子、絵手紙に描こうと思っていましたが
忘れて食べてしまったので、こんな具合になりました(笑)
Commented by suuko3077 at 2008-12-14 00:39
こういうお式もいいですね^^
うちの娘、結婚式はしないかもしれないらしいです。
ふたりにまかせているのでいいんですけどね。
彼は新しい事業を始めたところで、娘もその仕事とかを
覚えるのに必死です。
結婚もいろんな形があります。
Commented at 2008-12-14 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファインちゃん at 2008-12-14 11:07 x
身内だけの結婚式って良いですね~♪
派手さを競う様な結婚式も其れは其れで良いのですが
和やかな雰囲気の結婚式がやっぱり最高ですね。

和菓子の絵手紙・・
凄く良いアイディアー!!
こんな風に描いていると一つ一つ味わって頂かなきゃって思いますよね。
和菓子も本望ですね~♪
素晴らしい感性に脱帽~☆
Commented by jyuntonana at 2008-12-14 23:45
suukoさん・・・こんばんは!
結婚は色んな形があっても良いですよね!
家の場合は一人はレストランウエディング、二人はホテルでの
お決まりの結婚式でした。

今はご本人の希望の挙げ方が優先で親はそれに従うってのが
多いようです。
suukoさんのお嬢様も色々と考えていらっしゃると思います。
お二人で新しい道を築いてお幸せになられることをお祈りしています!
Commented by jyuntonana at 2008-12-14 23:47
鍵コメさん・・・こんばんは!
ご丁寧にありがとう!
お元気な様子で安心していますよ^^
Commented by jyuntonana at 2008-12-14 23:57
ファインちゃん・・・こんばんは!
段々結婚式出る機会が無くなりましたので
嬉しかったです!

絵手紙褒めていただいてありがとう^^
京都のお菓子、可愛くて食べるのが勿体無いくらいです。
結局食べちゃったけどね(笑)
なかなかインパクトの在る絵手紙かけなくて・・・
まあ自分なりに楽しんでいます。



<< 朗読ミュージカル 孫とあそぶ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング