絵手紙展とクリスマス会
今、名古屋中央郵便局で絵手紙展
「楽しいみんなのクリスマスいいじゃん展」が開催されています。
地元での開催ですから私もお伺いしました。

b0076334_10152662.jpg


三好町の「あざみ絵手紙同好会」の皆様方のたくさんの絵手紙が
お出迎えしていました。
どの絵手紙も楽しさが溢れてとっても心が和みました。

それに今回中心になっておられるyayoiさんにもお会いできて
とっても幸せ!とっても優しいお方で私も初対面とは思えない程
話しました。絵手紙って本当にいいわ!
「あざみ絵手紙同好会」の益々のご活躍をお祈りします。
b0076334_1024225.jpg

話は変わりますが、私が通院している病院のクリスマス会が
有り、私も参加しました。
この病院は糖尿病の患者さんを中心にした料理教室も
年に二回開催しています。
私は糖尿病では有りませんが、楽しいので何時も参加しています。
b0076334_032197.jpg


今回は何故だか中国料理、小籠湯包を中心にしたお料理でした。
小籠包を食べる時は熱いおつゆが飛び出るので気をつけてね!
この会はお料理も楽しいけれど、講演があったり、手品があったりと
楽しませてくれます。
b0076334_043043.jpg


手品でマタマタ頭がパニック、口に入れた紙切れが口からどんどん
細い紐になって出てくるの!
ここの手品師さんはプロの方なので、見ごたえありました。
私も手品習ってみたら案外上手に出来たりして(笑)

b0076334_075838.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-12-19 00:01 | 絵手紙 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10056391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2008-12-19 16:08 x
可愛くて素敵な絵手紙に見とれていながら、お料理が出てきたら
乗り出して釘付けになるなんて・・・
私って何でしょう~
 とってもいい病院ですね。
私も参加したいわ~
Commented by 里のまま at 2008-12-19 23:58 x
病院の中国料理ですか。あつあつの小籠湯包・・・・美味しそうで、お腹がすきました。
私も絵手紙より、小籠湯包が気になって^^
絵手紙のお友達とお会いできて良かったですね。
Commented by jyuntonana at 2008-12-20 10:40
guuchanさん・・・こんにちは!
この病院先生も優しくて評判がいいのよ!
講座や料理教室も(参加費500円)開かれて
必ず先生も参加され湧き合いあいで、色んな
情報交換も出来ていいです。
Commented by jyuntonana at 2008-12-20 10:47
里のままさん・・・こんにちは!
去年は和洋折衷のお料理でしたが
今回は中国料理!皆で「油こくないかしら?」なんていってましたが
そんなことは無く小籠包おいしかったわ!

アザミ絵手紙同好会のyayoiさんはとっても素敵な方でした。
お土産にタオル筆もらっちゃいました!
私まだ使ったこと無いのです。
Commented by magic-days at 2008-12-20 13:41
皆で楽しく「絵手紙いいじゃん会」なんて楽しい会の名前!
ゆうびんやさんのサンタクロースさんも
素敵ですね!
病院のクリスマス会も楽しかった様ですね!
楽しく健康管理が出来ていいなぁ〜
前日赤に通っていたときも、色々あった様だけど
1度も参加しなくて残念だったと思いました。
Commented by asitawosinjite at 2008-12-21 21:41
こんばんは!絵手紙展に行くと、刺激をもらえますね!
楽しんでいらっしゃる様子がわかります。
絵も余裕がないとダメですねえ・・(私のこと)
糖尿病食って地味なイメージがありますが、とっても
美味しそう!なんにでも首をつっこんでみるもんです!!
Commented by jyuntonana at 2008-12-21 22:34
magicさん・・・絵手紙を遣っている方はみなさん積極的です。
だから絵手紙展に行っては元気をもらっています。
ネーミングが面白いですね!

この病院の企画も案外面白いです。
全部の企画に参加しているわけでは有りません。
参加される方は健康管理には熱心で糖尿病も段々と
良くなったと喜んでいました。
患者さん同士の情報交換の場にもなっています。
Commented by jyuntonana at 2008-12-21 22:41
まーしゃさん・・・こんばんは!
私は絵手紙はまだまだですが色んな方の絵手紙を見ては
感心しています。

描き方も筆だけではなく、竹ペン、タオル筆、蔦のつるなど
何ででも描いちゃいますね。

最近は何にでも首を突っ込み過ぎて、何一つ物になっていません^^
多数追うもの1頭もえずです・・・・
Commented at 2008-12-21 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegaminikki at 2008-12-21 23:24 x
絵手紙の仲間って。絵手紙をキーワードとして、すぐにお友達になれますね。
いい方と巡り合われましたね。

この絵手紙nikkiが頂きました。だんだん。
きっと来年はなにかいいことありそうな。
Commented by jyuntonana at 2008-12-23 10:02
鍵コメさん・・・こんにちは!
そうやって絆が深まっていくのだと思います。
Commented by jyuntonana at 2008-12-23 10:07
etegaminikkiさん・・・こんにちは!
絵手紙には不思議なパワーが有りますね、
初めてお会いしても、以前からのお知り合いのように
会話が弾みます^^不思議だわぁ~

こちらこそ、だんだん。
来年はいいこと有りそうな気がします!
Commented at 2008-12-24 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 旅の思い出 朗読ミュージカル >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング