旅の思い出
今年は良く旅に出かけました。
2月には広島から九州、3月には岐阜の下呂温泉、
b0076334_23511170.jpg


4月は福井県の三国温泉、と奈良県の宇治の平等院、滋賀の信楽
5には、尾道と四国の松山、宇和島など
b0076334_23585239.jpg


6月には奈良県室生寺、長谷寺、談山神社、
それに妻籠宿、岐阜大和温泉、

b0076334_00236.jpg


8月は福井県小浜に海水浴、
10月には三重県後在所、兵庫県の姫路城、岡山県の後楽園、岡山城等
b0076334_023644.jpg


竹下夢二の生家にも寄って感激しました。

b0076334_2359156.jpg

11月には紅葉を追って長野県のへブンスそのはらと昼神温泉、京都の東福寺
永観堂、南禅寺、寂光院、詩仙堂、紅葉三昧、
12月も紅葉を追って嵯峨野、嵐山では乗りたかったトロッコ列車にも乗れました。
嵯峨野の竹林は本来は静かであろうところが人で大賑わい!

今年の紅葉は何時に無く何処も綺麗に色づいて見ごたえ有りました。
一生のうちでこんなに出かけたのは初めて!
b0076334_03685.jpg

子供も巣立って身軽になって多少出やすくはなったけれど
主人がまだ勤めているので長い休みは取れず、
どの旅行も強行軍です。

来年はどんな年になるのかしらね!
兎に角二人とも健康でいなければ何処にも出かけられないので
お互いに体には気をつけたいと思います。
b0076334_0265222.jpg

今日は冬至、南瓜を食べて、柚子湯に入って
無病息災を祈ります。
[PR]
by jyuntonana | 2008-12-21 23:38 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10070433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-12-22 21:57
こんなに沢山旅行なさった?
こうやって見ると壮観ですね!
この写真切り貼りみたいで面白いです。
今度私もやってみよう。
娘に教わって!(笑

冬至の事忘れてた。
風邪でうつらうつらしてたから、
ここのも来れなくて・・・残念!
Commented by 里のまま at 2008-12-22 23:57 x
随分とお出かけしていたのですね^^
写真の中に思い出がギュッと詰まっている・・・そんな感じに見えます!

冬至には柚子湯~~柚子色の温泉の元を入れて温まっておりました
北海道で柚子は取れないのよ・・・
無病息災。。。祈りました。
Commented by jyuntonana at 2008-12-23 10:24
magicさん・・・クリスマスカード、届きました、ありがとう(^。^)
一年の内にこんなに旅したのは初めてです。
主人のドライブ好きのお陰で旅ができてありがたいことです!
何処までも走って行ってしまうのです(笑)

沢山の写真を乗せたい時には便利です。
私も息子に教えてもらいました^^

お風邪は良くなりましたか?
ご無理しないでね!体は一つしかないのですから!シンドイは寝る!です。
猫ちゃん達はmagicさんが頼りですから!私も頼ってますので^^
お大事に!

Commented by jyuntonana at 2008-12-23 10:38
里のままさん・・・今年は特別です!
こんなに出かけると写真が貯まって貯まって(お金は出るばかり!!)、デジカメだとつい撮り過ぎてしまいます!
カメラもそれそれに持っていってパソコンでお互いのを見比べては
批評して楽しんでいます。

柚子は北海道では取れないんだぁ。
温泉の元の方が効能があるかもね。
家は柚子を三個浮かべて、無病息災・・祈りました^^
Commented by ファインちゃん at 2008-12-23 14:41 x
凄い~~~!!
一年で是だけの旅行をされたのですね~@@
羨ましいな~~~!!
良い所に行かれましたよね・・
絵手紙にもプラスに成りますね。
大阪では・・二度もお逢い出来てビックリ!!
ご縁ですね~~♪

今日の絵手紙もほっこりしてて良いですね~♪
かぼちゃ・・美味しそう~~♪

Commented by suuko3077 at 2008-12-24 00:12
本当にたくさん出かけられましたね~^^
今年は悲しい事もあったけど楽しい旅の思い出いっぱいで
いい年でしたね^^
私もnanaさんの無病息災をお祈りします^^v
Commented by jyuntonana at 2008-12-24 00:33
ファインちゃん・・・こんばんは!
今年は良く出かけました!
写真を見ないと何処に行ったか思い出せません!

御朱印帳を持って主にはお寺さん巡りでした。
御朱印集めるのも楽しみ!年ですね^^

私はスケッチが苦手なので皆さんのようにさっさと描けないのよ、
何処でもかけるともっと良いですけどね!
これからの課題です^^
南瓜を描くの難しいですね!煮る前に慌てて描きました(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-12-24 00:37
suukoさん・・・こんばんは!
今年は良く出かけました!
岡山にも出かけましたよ!牛窓も見てきました。
オリーブが木になってるの初めて見ました。

無常息災、祈ってくれてありがとう
皆に祈ってもらったのでこの冬は無事に乗り切れそう
な気がします^^。
Commented by guuchan at 2008-12-24 13:03 x
写真の一枚一枚を見ながら、あ、行ったことある! ここも知ってるわ~
あら、ここは知らない・・・と言いながら楽しく見せていただきました。
 この写真の編集の仕方いいですね~
でも、難しそう~
Commented by jyuntonana at 2008-12-24 16:29
guuchanさん・・こんにちは!

そう言いながら写真楽しんでいただけて嬉しいです^^
ありがとう!
この方法だと見難いけれど沢山乗せれるので
ありがたいわ!

この方法は息子がダウンロードしてくれました。
私では解らないので息子が来たときに聞いて見ますね。
Commented at 2008-12-24 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2008-12-24 23:55
鍵コメさん・・・こんばんは!
ギリギリ間にあってよっかたです^^
良いクリスマスイブをお過ごしくださいね!
Commented by 魔女メグ at 2008-12-25 11:39 x
本当に、いろいろお出かけなさったのねえ。
妻籠宿と近くの姫路城は行ったかな、ああ、お出かけしたい!
描きたい病が再発よ!^^
Commented by jyuntonana at 2008-12-25 13:39
魔女メグさん・・・こんにちは!
お元気になられたのですね!
描きたい病なら最高にいいわ!

妻籠宿に行ったこと在るんだ!
此処はスケッチや写生をしている方が沢山いました。
私も来年はスケッチにも挑戦すつもり^^
凄くへたくそなのよ。。。
<< プレゼント 絵手紙展とクリスマス会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング