プレゼント
クリスマスも今日で終り。
皆さんのところにはサンタさんが来たかしら?

孫達のところにはサンタさんが来たようです!
お手紙でお願いしていたものがきたようですが、
b0076334_2315476.jpg


翔君は昨日お料理を作って居る時に、竹輪にキュウリを
つめることがお手伝いさせてもらえなくて、
何時までも竹輪、竹輪と泣いていたそうです。そうしたら
サンタさんがそんなに竹輪が欲しいならと竹輪の
プレゼントだったらしい!!
b0076334_231849.jpg


でも後からお願いしたものが届いたらしい。アハハハ・・
子供をカラカッチャいけないよね。

私も今晩プレゼントを渡しに行ってきました。

一つは以前にブログ友達の方が気に入った本が在ると
紹介されていた飛び出す絵本「The 12days of Christmas」
by Robert Sabuda: です。急いで注文したのは良いけれど
英語バージョンだったので、自分で適当に訳しました。
b0076334_2318484.jpg


孫達はお話よりも飛び出してくる仕掛けに感激して
どうなってるんだ!などと親たちも感心しきり、
大人も楽しめる飛び出す絵本でした。

もう一つは、今年もスキーに行くといっていたので可愛い帽子とマフラーと手袋のセットを
プレゼントしました。丁度欲しいと思っていたと喜んでくれたので
一安心です。
b0076334_23195997.jpg

こうして楽しいクリスマスは過ぎて行きました。
後はお正月を待つばかり!
お正月を無事にお迎えできるように頑張らなくっちゃね!
[PR]
by jyuntonana | 2008-12-25 23:13 | 孫たち | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10091649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-12-26 10:00
お孫さんも楽しいクリスマスを迎えられたのですね^^
竹輪のプレゼント、さぞびっくりしたでしょう。楽しいね^^
今年はポップアップ絵本話題でした。
私も自分にプレゼントしたかったけれど本屋さんに行きそびれました^^;
よいお正月をお迎え下さいね^^
Commented by magic-days at 2008-12-26 14:04
私もフランスの孫に飛び出す絵本送りました。
喜んでくれたかな?
nanaさんが、送られた絵本は色彩がナチュラルで素敵ね。

そうだね、もうすぐお正月が来るんだね。
もう風邪を引かない様にしなくては・・・苦笑
Commented by jyuntonana at 2008-12-26 21:14
suukoさん・・・こんばんは!
楽しかったクリスマスも終わってしまいましたね。
今の飛び出す絵本凄いね!どうやって考えるんでしょうね。
たたむとちゃんと元に戻るから凄いわ!

suukoさん楽しいコメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by jyuntonana at 2008-12-26 21:24
magicさん・・・こんばんは!
magicさんも飛び出す絵本をプレゼントされたのね!
楽しいわね!何回見ても楽しいわ!って私が一番喜んでいました^^

今年は胃腸風邪が流行っているそうですよ!
magicさんお身体の具合は良くなりましたか?
お互いに体には気をつけてよいお正月を迎えましょうね^^。
Commented by asitawosinjite at 2008-12-27 22:57
「The 12days of Christmas」の絵本、注文されたのですね!
素敵でしょう!私は以前国際交流と外国語のクラブに入っていて、
そこの教材の中に、この「The 12days of Christmas」の
歌があって、好きだったんです。この歌知っていますか?
1日目を最初に歌ったら、2日目は1日目の次に歌っていくのです。
だから12日目はとっても長く歌うんです。
英語の勉強にもなるし、お孫さんにもこの歌を
英語で教えてあげられるといいので、また送りますね。
お楽しみに!
Commented by jyuntonana at 2008-12-30 11:21
まーしゃさん・・・こんにちわ!
お返事遅くなってご免なさいね!
今日届きビックリしました!ありがとうございました!
こんな歌が在るなんて知りませんでした!

孫には自分で訳せるまで宝物にしてね!
といって有ります、楽しい絵本です、
まーしゃさんのお陰で素敵な絵本に出会えました。

Commented at 2008-12-31 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 何でも入れる 旅の思い出 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング