何でも入れる
今日は北風が吹いてとっても寒い一日でした。
名古屋では初雪が観測されたらしいです!
朝早かったので私は見ることが出来ませんでした
b0076334_22554083.jpg


雪は積もってるのを見るのは綺麗で楽しいですが、
降りすぎると生活に支障が出て困り物ですね。
b0076334_22564738.jpg


こんな寒い日のお昼はラーメンしましょうと
一人前を鍋にかけ、具は何にしようかと冷蔵庫を覗くと、
残り物のサラダ(ブロッコリー、トマト)、ほうれん草のお浸し、
ハム、それに玉子これらを入れてひと煮たち、
食べて見るとトマトの酸味が利いていて中々美味しいわ!
主婦のお昼はこんなものです!
b0076334_22571758.jpg

追記!絵手紙列車にあなたの絵手紙をという楽しい企画を
    絵手紙日記さんがされていますのでご紹介します。
    
[PR]
by jyuntonana | 2008-12-26 22:47 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10096547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etegaminikki at 2008-12-26 23:49 x
今まで、絵手紙が一番下でしたね。この方がいい感じだと思います。
絵手紙仲間としてはね。

そうね。お昼はそんなもんでしょ!それにしてもよく、びったりとそれらしい具材がありましたね。トマトを入れたところがみそね。

絵手紙列車リンクありがとう!
Commented by ファインちゃん at 2008-12-27 09:27 x
はい・・主婦の昼食は何処も同じですね~~(笑)
今日の絵手紙もサンタさんの絵手紙もとっても素敵ですね。

昨日から関西も雪がちらついています。
寒くなりました・・お風邪など引かれませんように
お気を付け下さいね。

絵手紙のお陰でジュンとナナさんには二回もお逢い出来て
嬉しいご縁を頂きました。
来年もどうか宜しくお願い致します。
Commented by 里のまま at 2008-12-27 15:54 x
トマト入りのラーメン・・・・食べたことがないわぁ^^
寒い日は暖かい麺類が欲しいなぁと思っても、食べやすいお握りかサンドイッチが
多いですね。最近はお昼休みも忙しいので・・・・師走ですわ・・・。
今日、絵手紙飛ばしました^^

クリスマスの飛び出す絵本。。。素晴らしいですね。
英語バージョン。。。。。冷や汗が出ませんでしたか^^


Commented by jyuntonana at 2008-12-27 22:03
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
絵手紙一番上にアップしたほうが良いかしらね!

この頃寒いのでよくラーメン食べるんだけど・・
トマト入り案外いけますよ(笑)一度食べてみてね!

絵手紙列車に一度乗ってみたいわ!
ずっと乗ってたりしてね^^
Commented by jyuntonana at 2008-12-27 22:12
ファインちゃん・・・こんばんは!
主婦のお昼は残り物の整理ですね~
絵手紙褒めて下さってありがとう!励みになります^^

二度目にお会いした時は丁度晴さんとファインちゃんのお話を
していた時にファインちゃんが現れたのでビックリしました。
優しそうなご主人もご一緒で羨ましいでした。

お正月寒くなりそうね!お身体ご自愛ください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2008-12-27 22:20
里のままさん・・・こんばんは!
早速、絵手紙飛ばしてくださったのですか!
うれしいなぁ~。ありがとうございます^^

トマト焼いて食べるととろっとして美味しいって主人は言います!
この前鉄板焼でたべてました。

絵本は英語バージョンでしょ!ビックリ!!冷や汗でましたよ(笑)
お仕事忙しそうね!年末は何時までですか?
寒いのでお身体ご自愛くださいね!

Commented by magic-days at 2008-12-29 21:49
ラーメンにトマトですか!
考えつかないですけど、やってらっしゃるのを見ると
そうだ!意外と合うかもって思いました。

最近家の冷蔵庫の中には、トマトはありませんが、
意外な出会いを楽しんでみたいと思います。

もう後2日、風邪を引いたのが誤算で、
仕事が押せ押せですが、もう出来るだけにしようか?
と弱気発言をしております。(苦笑

この絵手紙面白いです!
Commented by yayoi at 2008-12-30 07:14 x
junntonanaさん うれしい出会いをありがとうございました。
人見知り(笑) なので。。。なかなか 書き込みができなくて。。。。

おいしそう!!
トマトって いいかも!!  私も作ってみますね

junntonanaさん  来年もよろしく お願いしますね(-。-)
良い お年を!!
Commented by jyuntonana at 2008-12-30 11:15
magicさん・・・こんにちは!
トマトって意外と何にでも合いますよ、一度食べてみて(笑・・・美味しいよ!

私もまだすることが一杯であたふたしています。
今日から娘夫婦も帰ってきますので大変!用意間に合うかしら!

お風邪良くなって良かったですね!これでお正月は心配ないですね
この絵手紙は高山のお土産で「さるぼぼ」って言ってお守りみたいなものです
飛騨に行くと「さるぼぼ」だらけです^^。
この一年magicさんには沢山の元気もらいました、ありがとうございました。
来年も宜しくね、
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
Commented by jyuntonana at 2008-12-30 11:27
yayoiさん・・・こんにちは!
こちらこそ嬉しい出会いをありがとうございました!
人見知り・・・それは私のほうです(笑)

作品展無事に終わられてお疲れ様でした!
お忙しいのにコメント恐れ入りました。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
yayoiさんも良いお年をお迎えくださいね!
<< 良いお年を! プレゼント >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング