今度は横浜
主人の今年の旅行は今までとは違い東に向いて
行くようです!
b0076334_23365222.jpg


家を朝3時半に出発、朝早いのが苦手な私を無理やり
起こして深夜割引の効く高速へと走って行きました。
b0076334_23382042.jpg


富士川SAに着いたのが午前6時、暗闇から急に富士山が真正面に見えて
います。やっと太陽が昇ってきて段々と朝日に照らされてきました。
綺麗!と外に出ると凍えるような寒さ!

b0076334_23385428.jpg

そこから一走り、横浜ランドマークタワーに9時に到着
平日で朝も早いのですいていました。
タワー展望台からの眺め遠くに富士山が見えています。
お天気が良くて最高綺麗!

赤レンガ倉庫も話の種に寄ってきました。
ここは色んなお店が有りましたが主人が気に入ったのは
似顔絵を描いてくれるコーナー!
記念に描いてもらうことに!30分くらいで描いてもらいました^^。
中々面白い出来栄え!良いお土産になりました。
b0076334_23392385.jpg


今年は横浜港開港150年周年のイベントもくまれているようです。

横浜大桟橋国際客船ターミナルの建物はビックリするほど大きく見がいが有りました。
丁度ピースボート、モナリザ号が入港していました。
世界一周するらしいです。
b0076334_2340390.jpg


宿泊のホテルは山下公園のまん前、歴史の在るホテル、夜景も綺麗!
b0076334_23403788.jpg


夜は中華街で食事、翌日は、港の見える丘、
マリーン・ルージュに乗って90分のクルージング、元町、横浜人形の家、
馬車道、伊勢佐木町、などに寄って、帰ってきました。
もう一泊できたら鎌倉にも寄れたのにとチョッと心残り。

b0076334_23494592.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-23 23:24 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10240565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2009-01-23 23:34
お嬢さんの所にいらっしたのかと思いました。
横浜迄いらっしたのですか?
1度お会いしたいですね。
今度は、東京でゆっくり為さる様に、
ご主人様にお願いして下さい。
Commented by aki-milk at 2009-01-24 00:37
イイなぁ~~~イイな!!!おでかけ^^
富士山もスッキリ快晴ですね。

横浜も・・・・楽しいですよねぇ~~。
Commented by 魔女メグ at 2009-01-24 06:01 x
まあ、懐かしい風景がいっぱいだわ^^。
横浜Gホテルは、台風の日近くにいたスタッフが強風で帰れなくなって、急に宿をとったのですが、当日でなんの割引も無くステイ!若いのに大枚はたいてしまい、鳴くような電話を貰った思い出が甦ったわ^^。
ねえ、どうして横浜訪問記念に、南瓜の絵なの~?
Commented by guuchan at 2009-01-24 14:18 x
やるなら今!
分かるわ、その気持ち!
特に60歳を越してから切実に思うようになりました。

 夫は親の様子を見るために、毎月東京に行っていますが、
二人の孫娘のために、ラウンドマークタワーのショップに(あかい靴はいてた女の子)の童謡をイメージした靴下が売ってるので時々買いに行くのよ(笑)
白い靴下に赤い靴が描いてあり、まるで靴を履いてるかのように見えるの。
孫のためなら、エンヤコラッです アハハ
Commented by 里のまま at 2009-01-24 20:29 x
横浜の風景懐かしいなぁ・・・
何度か遊びに行っているのです、車で観光名所を廻るの大変でしょう。
今はナビがあるから、大丈夫かしらね。

「やるなら 今」
本当にそうね・・・・そう思って・・・私雪が解けたら動きます^^
Commented by jyuntonana at 2009-01-24 22:13
magicさん・・・こんばんは!
娘の所には中々行けないのよね、
本当に一度お会いしたいわ!今年中に
東京にも出かけれるように頑張りますね!

何処に行ってもゆっくり出来ない旅です^^
Commented by jyuntonana at 2009-01-24 22:19
aki-milkさん・・・こんばんは!
この日はお天気も良く空気も澄んでいたので
富士山綺麗に見えました。
aki-milkさんもお出かけ楽しそうだったわね♪

私は海を見るのが好きなのでとっても気分爽快でした!!
Commented by jyuntonana at 2009-01-24 22:37
魔女メグさん・・・こんばんは!
以前に横浜に行った事が在るのですね?
若いスタッフの方大変でしたね(笑)

横浜とは何の関係も無い絵手紙で御免なさい^^
たまたま描いた絵手紙!最近ウジウジしてるので
気合を入れたのよ^^。

Commented by jyuntonana at 2009-01-24 22:53
guuchanさん・・・こんばんは!

自分に気合を入れてみました。
迷っているうちに時間がたってしまうので思い切らないとね!

山下公園の赤い靴の銅像と歌碑見てきましたよ
旦那さま偉いわね!
その靴下可愛い靴下なのね!
私見落としてしまって気がつかなかったわ!あほやんか!!
孫は可愛いですものね。
Commented by jyuntonana at 2009-01-24 22:59
里のままさん・・・こんばんは!
横浜に何度も行かれたのね!私は三度目、
何時も一泊だから余りまわれないですね、それに行く人が
そのつど違うので同じようなところばかり行ってます^^

主人は車での移動は気にならないようです!
ナビも便利!でも駐車料金が意外と高いです。
札幌はまだまだ雪の中ですね!
暖かくなったら動きだしてね。
Commented by etegaminikki at 2009-01-25 11:47 x
おお~横浜。nikki長く横浜に住んでました。勤めも山下公園・中華街に近く毎日ランチは中華街。お散歩は山下公園だったよ。
このホテルのカレーが美味しいんだよ。
ちょっとこれふかひれなんじゃないの?豪華ねえ~

絵手紙日記にリンクさせていただいます。よろしく。
Commented by jyuntonana at 2009-01-26 00:35
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
ええっ!横浜に住んでいたの!
素敵なところに住んでいたんですね!
山下公園は最高でした!景色も良いし、中華街も近く出し
もう一回行きたいわ!

リンクありがとう!私もさせていただきました^^
これからも宜しく!!。
Commented by yapooh841 at 2009-01-26 23:22
こんばんは、コメント下の所に書いちゃった 。またね~~
Commented by jyuntonana at 2009-01-27 14:19
yapoohさん・・・アハハ・・・
↓にコメント入れたよ^^
<< 遂にきました! 楽しい風景 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング