遂にきました!
遂に家にも息子に成りすました怪しげな電話がかかってきました。
b0076334_152423.jpg

「もしもし、ooだけど、俺宛の荷物届いた?」
私、「届いてないけど!それにしてもあんた声が変じゃない?」

相手「風邪ひいた!荷物届くんだけど」
私、「どんな荷物なの?」 相手「荷物!」
私、「それにしても声が変だわ!どんな荷物?」
相手「いらいら、してるんだ!」
私「ふーん、声が変だわ」と言ってたら、相手「着いたら電話して」私「ふ~~ん」
と言って電話が切れました。
b0076334_1531122.jpg


おれ俺サギだったら電話番号が変わったとか言って新しい電話番号を
知らせるのに言わなかった。
私が余り本気にしてないのが分かったのかしら?

早速息子に電話を入れたら「そんな電話してないし、風邪も引いてない」って事でした。
皆さんも不振な電話に気をつけてくださいね。
b0076334_15173160.jpg


朝カーテンを開けていたら小さな物がウヨウヨ、何だ!
良く見るとカマキリの赤ちゃん、小さい一cmもないくらい
どうも工事中に窓から侵入して卵を産んでいったらしい?
どうすりゃいいんだぁ~。
[PR]
by jyuntonana | 2009-01-27 14:59 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10258371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2009-01-27 20:59 x
わぁ~流行にのってるぅ(笑)
でも目的は何だったのでしょう

私も以前不振な電話が・・・
「T君と同じ高校だったYです」というので
おかしいと思った私は「あぁ、A高校ですか?」と全く違う高校名を言うと
相手は嬉しそうに「はい、そのA高校で一緒でした」って・・・
「あぁ、ごめんなさい。Tは違う高校ですが・・・」と言うとガチャンときれました。
 本当に怖い世の中、こういう情報交換も必要ですね
Commented by magic-days at 2009-01-27 23:03
nanaさん、落ち着いて良く見破りましたね!
私も何時もニュースが流れる度に、
声迄真似出来ないんじゃないの?
と思っていました。
それにしても、nanaさんの家に息子さんが居る事。
そして電話番号迄分かってる事。
不思議で怖い情報網ですね?
私も気をつけましょう!
Commented by jyuntonana at 2009-01-28 10:05
guuchanさん・・・おはようございます!
guuchanのところにもかかってきたのね!

直感でわかりましたが、ドキドキしました!
話の展開がどうなるかと思っていたけど
相手がしつこくなくて助かりました^^
テレビで見ていたので用心できたと思います。
Commented by jyuntonana at 2009-01-28 10:08
magicさん・・・おはようございます!
よそ事と思っていましたがこうやってかかってくると
ドキドキします!

声が寝起きのようでしたがやっぱり息子の声と違うわ!と
思い何回も声が変を繰り返していました!
これで相手もだませないと思ったのかしら?
こんなこと止めて欲しいわね!
Commented by etegaminikki at 2009-01-28 14:27 x
わあ~そんな電話がかかってきたらどきどきものだわ。
冷静に対応されたんですね。
カマキリのあかちゃん。まあ~どうしましょ!
10時、3時のお茶は日本茶。朝はミルクティーまたは、コーヒー。
間にジンジャーティーなどを飲んでいます。
Commented by jyuntonana at 2009-01-28 23:02
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
テレビで良く放送していたので用心していました!
寝ぼけた声だったので一瞬息子かなと思いましたが
今一緒に住んでも無い家に荷物が届くのも変だなと思って。

カマキリの赤ちゃん食べるものが無いので殆ど死んでしまいました。
かまきりの赤ちゃんの世話はようしません!何を食べるか解らないし^^
お茶の時間は日本茶か紅茶が多いです。
Commented by suuko3077 at 2009-01-28 23:15
やっぱり、あるんですね。回覧板でこんな話がありましたってよく
回ってきます。息子さんの名前まで調べているんですか?

↑あはは^^ごもっともカマキリの赤ちゃんのお世話は無理^^
Commented by jyuntonana at 2009-01-29 00:22
suukoさん・・・こんばんは!
娘さんの名前をかたってのサギは余り聞きませんね!
俺おれサギですからね^^

カマキリの卵何処にあったのかしら?
走りまわっていてビックリ!手もしっかりカマキリですよ、
きっと育たないと思います。
Commented by 魔女メグ at 2009-01-29 06:58 x
俺俺詐欺、しっかりあるのよね。
絵手紙仲間でおしゃべりしてたら、年配の方が、還付金が戻ってくるの、銀行にいかなくちゃ!
???おかしいわ、どんな電話だったのって、尾還付金詐欺そのものでした。
信じてらしたの、すんでで被害を食い止めたのよ。
恐いです、きを付けましょうね。
Commented by 里のまま at 2009-01-29 20:43 x
本当に電話が来るのですね。。。
きちんと対応できて良かったですね。
私家では気が抜けたように暮らしているので、気をつけなくては。
カマキリの赤ちゃん可愛かったですね^^
何を食べるのかしら~~。
Commented by jyuntonana at 2009-01-29 21:14
魔女メグさん・・・こんばんは!

俺俺サギ、何処から電話番号入手するおかしら?
最初は本当に息子だと思いましたが、何だか変だと思い出したら
急にドキドキしてきました、

還付金サギよく食い止められたわね!
その方も銀行へ行く前にみんなの前で話されて本当に良かったですね。
お互いに気を付けましょう。
Commented by jyuntonana at 2009-01-29 21:20
里のままさん・・・こんばんは!
特に息子が居る方は用心をしたほうが良いわね。

長男は電話の時に「俺だけど」って言うのでそれ止めて!
といったのですが今回は息子の名前を言ったので、本人かと
思いました。合言葉が必要ですね^^。

カマキリの赤ちゃん,可愛いんだけれど何を食べるのでしょうか?
解らないので植木鉢のところに写してあげました!
生き延びれるでしょうか?
<< とうとうお別れ 今度は横浜 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング