縁日日和
毎月5日と13日は八事興正寺の縁日、
今日は朝から晴れ渡って暖かな日差しで縁日日和だったんだけど
私は昨日から猛烈な頭痛に悩まされていました!
b0076334_17255995.jpg


何だか割れるように痛いしズッキンときた後に鼻の辺りがミシミシいうの!
恐くなって近くの病院に行ってきましたが、熱も無く原因が解らないと?
兎に角、偏頭痛のクスリを貰ってきました。
b0076334_17295369.jpg


帰りにとっても良い天気に誘われて縁日にでも行ったら気がまぎれて
気分が良くなるかも?と興正寺に。
b0076334_17322010.jpg


沢山の人で賑わっていました。まずはお参り。
此処での楽しみは露天のお店を見て回ること、果物から靴、陶器、毛糸、洋服
乾物、魚屋、佃煮、花、お餅、鯛焼き、串かつ、お好み焼き、
鰻の蒲焼(炭火で焼いてるの,良いにおい)等など、
b0076334_17335733.jpg


私のお気に入りはこの葱玉焼(一枚200円)、人気があって長い列、
何時もは今日は我慢して並びました。このオジサンの話が面白くて
喋りながら並んで居たら気がまぎれてあっという間に私の番、
葱たっぷりであっさり味で美味しい!!
b0076334_17382947.jpg

出歩いている間は気がまぎれて元気、相変わらず頭痛が
貰ってきたクスリを飲んで一休み、夜になったら頭痛も取れて一安心!

今までに偏頭痛になったことが無いけど、この痛み偏頭痛だったのかしら?
何処が悪くても楽しくありませんね。
b0076334_17354035.jpg

季節の変わり目皆様お体ご自愛くださいませ。
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-06 17:14 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10310000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asitawosinjite at 2009-02-07 01:02
頭痛治ってよかったです。
お祭り楽しそうですね。葱玉焼きおいしそうですが、
聞くのも見るのも初めてです。
寒さがやわらげば、今度は季節の変わり目。
体には気をつけましょう。
Commented by 里のまま at 2009-02-07 01:34 x
私は頭痛を知らないので、聞いているだけで恐いですよ~
でも薬で治って、本当に良かったです。
雪のない景色はいいものです^^暖かそうだし^^おいしそうだし^^
私もぶらぶら歩きたいです。
お人形は売っているのかしら・・・面白いお人形ですね。

Commented at 2009-02-07 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-02-07 20:13
頭痛治ってよかったわ♪
たまにこんな所に出かけるとおもしろいわ!

まーしゃさんの近くには縁日をするお寺さんは有りませんか?
露天のオジサンと話すのも結構楽しいものです。
Commented by jyuntonana at 2009-02-07 20:23
里のままさん・・・こんばんは!
私も滅多に頭痛にはなったことが無いのでこんな風に痛いと
恐かったです!

今年は暖かくて雪が積もらないのでチョッと淋しい気もします。
雪国の人から見たら贅沢な話ね!

お人形面白いでしょ!売ってる物です、買おうと思ったけど結構大きいし
お金の持ち合わせも無かったので写真だけ撮らせてもらいました^^。

里のままさんや魔女メグさんならその場でスケッチちゃうでしょうね!
私もスケッチに挑戦しないとね^^。
Commented by jyuntonana at 2009-02-07 20:25
鍵コメさん・・・こんばんわ!
ご心配ありがとうございます。
後で伺います。
Commented by 魔女メグ at 2009-02-07 21:28 x
こんばんは^^、TVで頭痛外来がある病院を特集していました。偏頭痛かどうかは調べたらわかるみたい。1ヶ月ほど頭痛日記?をつけるらしいの。
食べ物と因果関係がある人もいて、ワインを飲んだあと起こる人も多いらしいですね。

縁日は行ってみたいなあ、玉葱焼きに卵が立っているのが、面白いわねえ^^。
Commented by jyuntonana at 2009-02-07 23:51
魔女メグさん・・・こんばんは!
頭痛は恐いわね!風邪を時の頭痛とは違っていたの。
私も調べてみるわ。いろいろ教えてくださってありがとう。

葱玉焼、立っている玉子を順番に割っていくのよ、この前に
沢山の人が並んでオジサンと漫才みたいに会話しながら
焼けるのを待ってるの!うふふ・・もうすぐ焼きあがるわ!
Commented by suuko3077 at 2009-02-08 01:09
大丈夫ですか?
頭痛もこわいですよね。
私は目が疲れると肩がこって頭が痛くなります。

葱玉焼きって葱焼きに卵が入ってるのね。
これ、ソース味?
私は葱と紅生姜の葱焼きが好き^^v
そして醤油味。
Commented by jyuntonana at 2009-02-08 15:13
suukoさん・・・こんにちは!

ご心配かけましたが今は頭も痛くなく元気です♪
肩こり私も酷かったんです、今は水泳のクロールや背泳ぎで腕を
前や後ろに回す勢か肩こりから解放されました。

葱タップリと紅しょうが、粉の鰹節,てんかす、それに玉子、
じっくり焼いて、薄味の醤油味です。
suukoさんと同じね!大好きです。
<< クロが大変 クロちゃん元気だよ! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング