ハイウェイオアシス
最近の高速道路のSAはとっても楽しめる場所となっています。
今回の目的は温泉です。
b0076334_2237574.jpg


刈谷ハイウェイオアシスは高速道路からも一般道路からも利用できる
とっても楽しいパーキングエリアです。
此処には公園、ショッピング、天然温泉もあってゆっくり出来ます。
b0076334_2238542.jpg


此処の最大の売り物はデラックスなトイレです。
トイレの扉も高級な木製、じゅうたんが敷き詰められ、ソファーセットが置かれ
パウダールームも椅子に座ってゆっくり出来ます。
でもこのソファーでゆっくりくつろいでいる人は居ません!
皆慌ただしく様を済ませたら「デラックスね!」と言いながら出て行ってしまいます。
b0076334_22393919.jpg


私が気に入ったのは産直市場「おあしすファーム」
b0076334_22463645.jpg

地元の生産者の名前入り野菜等、海にも近いので魚貝類など海山物も
盛りだくさん、何時もはお買い物などには行ったことの無い主人も興味深々で
あれもこれもと買い物籠へ「こんなに買ってどうするの?」なんて喧嘩になりそう!
b0076334_2240293.jpg


やっと買い物も終わって今回の目的の温泉に「天然温泉なんだって!」
「何処でも掘ると出て来るんだね!」なんて話しながら温泉に・・
なかなか良いお湯!
お湯の中ではお肌がツルツル、露天風呂も充実、壷湯は一人でゆったりと出来ていいわ!
最近は近場の温泉巡りしています^^
b0076334_2241446.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-02-26 22:36 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10412992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yapooh841 at 2009-02-26 23:14
こんばんは、私も行ったことあるよ。トイレとは思えないぐらいよね。ゆっくりしたいけど、トイレだしね。私たちはお昼に行って観覧車に乗りました。夜だったら綺麗だったかな~~~
Commented by magic-days at 2009-02-27 09:25
最近は車で旅行もしませんから、知りませんでしたが、
とても豪華で楽しい遊戯もあり、お野菜やお肉もあるのね?
旅行から帰って夕飯の買い物に走らなくていいわね。

桜餅美味しそう!
Commented by 魔女メグ at 2009-02-27 10:35 x
温泉いきたあ~い!
ちょっと肩こりがするの、温泉でのんびりしたいなあ。
車で出かけて、お買い物に温泉セット、帰ったらまたご馳走だわ^^。
このトロ箱に「入って値段がついた魚を描いたら面白そうだなあ。
Commented by jyuntonana at 2009-02-27 22:23
yapoohさん・・・こんばんは!
行ったことがあるんだね♪
公園や池も在って子供連れでも楽しめるね^^

オアシスファームに行ったら日間賀島の海苔も
あったわよ!
Commented by jyuntonana at 2009-02-27 22:31
magicさん・・・こんばんは!
家は相変わらず車でのお出かけ!
最近は遠出はしませんよ、今主人は温泉に凝っているので
近場の温泉に出かけて楽しんでいます^^

このハイウエイオアシスは市場もあるのでとっても便利
地域特産品は珍しいものあるしお値段も街のスーパーよりも
安いので、つい買い過ぎちゃいました(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-02-27 22:40
魔女メグさん・・・こんばんは!
温泉は良いですよ!
身体が温まって疲れもとれるわ~
新鮮な生若布一杯入って安かったので、この日は若布しゃぶしゃぶ!
茎は細かく切って佃煮に、ご飯のお供にぴったりよ^^。

魔女メグさんならきっとその場でササッとスケッチしちゃったでしょうね!
ほんと絵に描いたら良さそうね。
Commented by 里のまま at 2009-02-27 23:02 x
こんばんは~。
「かきつばた」の文字がすてきですね。
ハイウエイにある温泉は便利ですね~お魚まで売っている
・・・・私も来週の今頃温泉の予定よ^^
Commented by yayoi at 2009-02-28 06:22 x
おはようございます
私も ハイウエイオアシス に 買い物にいきますよ
新鮮で種類も豊富ですよね(^-^)

ただ・・・温泉にはまだ入ったことがなくて・・・
今度  ゆっくり  行ってみますね
クロちゃん 元気になって よかっつたですね(^-^)
Commented by etegaminikki at 2009-02-28 18:10 x
ほんとね。ハイウエーオアシス。最近は楽しい所ですね。
それにしてもまたまたおでかけ?
jyuntonanaさんのブログ。ちょっといいおでかけ情報ですね。
Commented by guuchan at 2009-02-28 22:32 x
わぁ~ 私桜餅だぁ~い好き♪ 美味しそう~

ねぇ、いくら豪華でもトイレでくつろぐ気にはなれないわよね~
 
 このところ 採りたての生ワカメが日々手に入るので、ポン酢や生姜醤油でワンサカ(笑)食べてるわ。
茎ワカメは佃煮屋さんに作り方を教えてもらい、たまり醤油で作ると美味しいわよ~
Commented by jyuntonana at 2009-02-28 22:47
里のままさん・・・こんばんは!
最近のハイウエイオアシスは地域に密着していて色々と
工夫されていて楽しいですね。

北海道も温泉が多くて楽しみね!
楽しんできてねえ~!
雪の中の温泉も良いよね。
Commented by jyuntonana at 2009-02-28 23:02
yayoiさん・・・こんばんは!
このハイウエイオアシスはyayoiさんのお宅から近いですよね、
此処のショッピングセンターの野菜も、お魚も新鮮で良いわ!
一杯買っちゃいました^^

温泉とってもいいわ!一度行ってみてね!
最近は日帰りで近場の温泉ばかりです^^
お陰様でクロは元気になって良かったです。
ありがとう!


Commented by jyuntonana at 2009-02-28 23:07
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
最近のハイウエイオアシスは地域に密着していて
充実してますよ。お買い物が楽しい!

お出かけもこの頃は日帰りが多いですが
近くにも良い所が結構あるものです!
Commented by jyuntonana at 2009-02-28 23:14
guuchanさん・・・こんばんは!
そちらも海に近いので新鮮なものが手に入り易いですね。
生若布はしゃぶしゃぶにして食べましたよ!
鍋に入れたとたんに綺麗な緑色になッた時が食べごろポンヅでたべました。

くき若布の佃煮は自分流で作りましたが結構美味しいです^^。
<< 花粉症デビュー? お出かけ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング