花粉症デビュー?
今年初めて花粉症になったらしく、クシャミと目が痒くて仕方がない!
クシャミは立て続けに出て鼻水もだらだら!
鼻の先が痛くなってきた!
b0076334_21541646.jpg


目も痒くて困っちゃうな!
もう我慢が出来ないわっと、掛かり付けの内科へ
特別検査もしなくて「じゃ、お薬だしておきますね」と処方箋をもらって
薬局へ、今は面倒だわね、イチイチ薬局まで薬をもらいに行かなくては
ならないから、
家に帰って飲み薬と目薬を使って見ると症状は治まりヤレ遣れです。
家粉症の苦しみが解りました!
b0076334_2157359.jpg


先日の温泉の帰り、主人が「ひさし振りにイタリアンでも食べに行くか?」
と街中に!テレビ塔の近くのレストランに!
お値段もリーズナブルで美味しいかったのですが、食べるのに夢中で
写真を撮るの忘れたの。だからメニューで辛抱してくださいな^^。
b0076334_21574717.jpg

注文した品は、チーズホンデュー、こぶサラダ、牛モモ肉の叩き風カルパッチョ、
魚介たっぷりペスカレート、ピザ(マルゲリータ)、デザート、です。
美味しかったけど、年配の私達にはチョッとくどかったかもしれないわ。

でも折角のレストランでの食事、お風呂上りのスッピンだったので恥ずかしかったわ!
お隣の方は綺麗にドレスアップ!
いくら年取っても街中のレストランにスッピンは恥ずかしいでしょ・・・ね!
b0076334_227495.jpg

最近のクロちゃんです!
お陰様で、元気です!良く食べ、良く寝て、よく鳴いて、ヨボヨボ歩きは治りませんが
トイレまでは歩いていきます。なんでもない日常の生活が出来て安心です。
[PR]
by jyuntonana | 2009-03-02 21:51 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10432216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2009-03-02 23:28
花粉症歴~21年です!
今年は・・・・まだ、軽いかも^^
それでも!今日は、つらかったわぁ(;一_一)
ティッシュ抱えて移動。無しでは・・・いられない。

イタリアン~イイですね。
Commented by ファインちゃん at 2009-03-03 10:46 x
jyuntonanaさん   おはようございます~♪
ご無沙汰ばかりですみません。
そうですか・・
花粉症のデビューですか・・
私はイネ科の花粉症で6月と10月に酷く成ります。
花粉症は本当に辛いですね・・
お互いに対策しなければいけませんね。

クロちゃん・・
元気になって良かったですね~♪
元気が一番ですものね・・
私も元気だして頑張りますね。

お雛様の絵手紙も可愛いですね・・
私は今年はお雛様を描いていないです・・
来年は楽しいお雛様の絵手紙を描きたいです。
何時もありがとうございます~♪
Commented by suuko3077 at 2009-03-03 11:31
街中にスッピン!私は絶対無理・・・というか他人に迷惑かも^^;
花粉症の奥様に楽をさせてあげようというご主人の愛情かしらね?
ひどいと家事もおっくうらしいからね。
私は今んところ大丈夫です。お大事ね。

クロちゃん、元気な顔してる^^
よかった~^^v
Commented by magic-days at 2009-03-03 16:24
花粉症は酷くはないですが、クシャミが時々止まらなくなると
大変です。
目は未だ大丈夫みたいです。
スーパーだったら、毛糸の帽子にマスクで行きます。
凄く怪しいけど、最近はインフルエンザ防止のため
こういう姿の方も多いです。
お大事に!

クロちゃん元気になって良かったね。
お耳が大きいのね?
ウチのあずも大きいです。
Commented by 魔女メグ at 2009-03-03 17:12 x
クロちゃんの目が澄んでて、いいわ^^。
ボクもイタリアンよりは、、って言いそうよ。
Commented by jyuntonana at 2009-03-03 21:19
aki-milkさん・・・こんばんは!
花粉暦21年とはながいですねぇ~。
花粉症って免疫はできないのかしら?
本当につらいですよね!チィッシュが放せません~~。

この年になると和食が多いのでたまにはイタリアンも良いです^^。
Commented by jyuntonana at 2009-03-03 21:39
ファインちゃん・・・こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(^。^)
体調はいかがですか?
私は花粉症が酷くて参りました!クシャミって何回も続くと
大変ね。
ファインちゃんは杉ではなくてイネ科に反応しちゃうんだ!
マスクなどで対策してます。

ファインちゃんのお雛様の絵手紙見れなくて残念でした!
ファインちゃんの絵手紙は本当に魅力的です!
きっととっても可愛いお雛様を描かれたことでしょう♪

クロはお陰様でごらんのように元気ですよ!
私も気が楽になりました。ご心配ありがとうございます。

Commented by jyuntonana at 2009-03-03 21:50
suukoさん・・・こんばんは!
スッピンは・・・他人にも迷惑・・・そっか!そうだね!
言われるまで気がつかなかったわ~~。
自分が恥ずかしいと思っていました♪

花粉症、クシャミが出すぎて目もつむってしまうので運転が危ないよ!
鼻もかまないといけないし^^難儀なことです!

suukoさんは花粉症にならないようにお祈りするわね。
クロのこの顔元気でしょう!何時もベットに顔を乗っけてニャーって鳴いてます。
ご心配ありがとうございました。
Commented by guuchan at 2009-03-03 21:58 x
クロちゃん いいお顔ですね~
良かった、良かった!
 私ね、花粉症は未経験なの。でも 
これは、ある日突然らしいから、油断禁物よね。

 スッピンでレストランなどへ行くと落ち着かないわね~
心の中で、知った人に出会いませんよう。。。って祈るわ(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-03-03 22:00
magicさん・・・こんばんは!
magicさんも花粉症になりかけかもしれないよ!
私も最初はそんなんでした。
外出にマスクは欠かせないです!今は使い捨てのマスクがあるので
助かりますね!ガーゼのマスクは洗濯が面倒ですから。

クロはお陰様で元気にしています!
身体がほっそりしているので余計に耳が大きく見えるのかしら?
もともと太らない体質みたいで若いときからほっそりしています!

家族はみな元気がいいですね!
明るくなります^^
腰を痛められたのは旦那さまでしたか?誰が悪くてもいけませんもの
お大事にしてくださいね!

Commented by jyuntonana at 2009-03-03 22:05
魔女メグさん・・・こんばんは!
私もクロのこの顔は好きです!クロは真っ黒でしたが
最近は白髪が多くなりました^^・・・当たり前よね!偉い年取ってますねん。
猫はシワが目立たないので羨ましい^^。
Commented by jyuntonana at 2009-03-03 22:18
guuchanさん・・・こんばんは!
お陰さまでクロは元気にしています!
ありがとう!

花粉症は突然遣ってきました!朝起きたらクシャミの連続!
鼻水もついでに出てくるし、体力消耗します。
油断は禁物です。マスクなど早めにしてくださいね。

スッピンだったのでレストランに行くの止めようかと思ったけど、
滅多に無い機会!、恥を忍んで大きな顔して食べてきました(笑う)


Commented by etegaminikki at 2009-03-04 13:13 x
クロちゃん元気になってよかったですね。
花粉症とはこれはつらそうです。
いつもふたりでおでかけいいですね。
スッピンで食べる時は日帰りのお風呂のレストラン。ここならスッピンOKよ。
Commented by jyuntonana at 2009-03-04 21:08
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
クロは元気にしていて私も安心です。
ご心配かけました、
nikkiさんは何時もエネルギッシュで元気の塊のように
お見受け(お会いしたこと有りませんが)しておりますが?
ブログから本当に元気もらっています!

なるほど日帰り温泉レストランならスッピンで良いよね!
今度からそうするわ^^。
<< 梅まつり ハイウェイオアシス >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング