梅まつり
今年初めての梅まつりにでかけました。
今年は三重県津市の枝垂れ梅で有名な「結城神社」まで高速に乗って
出かけました。
b0076334_23354610.jpg


兎に角主人は高速好きなんです!
毎日の仕事から離れて高速でドライブするのが気分転換に
なるらしいのです。
b0076334_23383895.jpg


横に乗っている私は、「危ない!危ない!」なんていいながら乗っているので
主人が「目をつぶって寝といて!」といってますが、私は「恐くて寝てられんわ!」
と毎回良いながら乗っています^^。
b0076334_23401894.jpg


枝垂れ梅は一般の梅よりは遅く咲くのでしょうか?
丁度今が見ごろ!満開です。梅の花の良い香りが漂っています。
本当に極楽に居るよう!
b0076334_2339282.jpg


時々メジロの群れが来ては花を啄ばんでいます!
こんなに沢山のメジロを見たのは初めて、

出口を出ると元気な鶏さん、人に馴れていて逃げていかないわ、
丈夫そうな足だこと!
b0076334_2341185.jpg

まもなく桜の季節です!
今度は桜の花を追っかけて何処まで行くのかしら?
今から楽しみ!
[PR]
by jyuntonana | 2009-03-06 23:32 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10456725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2009-03-07 08:14 x
まぁ、何と美しく、可愛いしだれ梅♪
絵手紙も華やかでいいわ~
よく(梅に鶯)といいますが、梅にやってくるのはメジロなんですよね。

 あら、こんな立派な雄鶏。。。久しく見なかったわ。
脚が太い!私みたい アハ
Commented by magic-days at 2009-03-07 09:23
メジロさん良く撮れましたね!
今年は梅が何処でも綺麗で咲いてる期間も長くて、
メジロさんもサービス良くしてくれますね。
それにしても、良く撮れています。

この雄鶏さんは、大きくて強そう!

絵手紙も良く感じが出てますね!
Commented by 魔女メグ at 2009-03-07 14:44 x
箒にか運転できないものですから、何時も助手席。
スピード出すとこわいよね~、知らず知らず足を踏ん張ってるの。
緊張するわ、寝る?とんでもない、起きたら天国だった、なんてなったら困るもの~。
梅が満開できれいだわ、この辺は終わったかなあ。
Commented by suuko3077 at 2009-03-07 16:58
いよいよ高速が1000円になりますね^^
ご主人のドライブ熱は益々ヒートアップですか?
私もすごく楽しみ♪
梅見もよいですね~^^v
Commented by jyuntonana at 2009-03-07 20:42
guuchanさん・・・こんばんんは!
枝垂れ梅とっても綺麗だったよ♪
梅に鶯かと思ったら違うのよね、メジロが鶯にみえるわ(笑)

雄鶏さん見るからに丈夫そうでしょ!特に足が!
思わず笑っちゃいました^^。
Commented by jyuntonana at 2009-03-07 20:56
magicさんこんばんは!
今回は上手く撮れました^^。
梅の花を見ていたらメジロの群れが舞い降りて梅の花を
啄ばんでいましたが動きが早くて必死でシャッターを
押していました(笑)

家に帰ってパソコンで見たら何枚か上手く撮れていたので嬉しかったわ!
鳥を上手く撮れたこと無いので余計に嬉しい!
本当にメジロさんがサービスしてるれたと思います♪
magicさんのようにはまだまだ行きませんが、こうして一枚でも
撮れると嬉しいわ^^。
Commented by jyuntonana at 2009-03-07 21:01
魔女メグさん・・・こんばんは!
家の主人は年甲斐もなくスピード強で困ります^^
私は何時も危ない!の連呼です(笑)
横に乗ってるとやっぱり恐いですか?
だから何時も「無事に家まで帰れますように」って
祈ってるのよ^^。
梅もそろそろ終りですね。
Commented by jyuntonana at 2009-03-07 21:06
suukoさん・・・こんばんは!
高速、何時から1000円になるのかしら?
何処まで走っても1000円だったら主人のことだから
とんでもないところまで走っていくんじゃないかしら!

行ったらそのぶん帰ってこなきゃいけないので余り遠くには
行って欲しくないなぁ~。
心配性の私です^^
Commented by etegaminikki at 2009-03-08 09:03 x
ちょっとお出かけなので、上毛新聞。後ほどお送りしますね。
コピーでもいいですか?
Commented by jyuntonana at 2009-03-08 23:14
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
何時もありがとうございます!
上毛新聞送って下さるの?
コピーでもいいです!!宜しくお願いします^^。
Commented by ファインちゃん at 2009-03-11 11:07 x
なんて華やかな梅に目白の絵手紙なんでしょう~♪
目に春が飛び込んできましたよ~☆

ご主人様は車の運転が気分転換なんですね・・
羨ましい~~!!

我が家の夫は車の運転が嫌いなので・・
私の用事での遠出をお願いするのに一苦労です。

其れから・・
助手席に乗っての高速は私も最近は怖くて怖くて
あのスピードには付いて行けなくなりました。
Commented by 里のまま at 2009-03-11 22:02 x
羨ましいほどの梅の花~~綺麗ですね。
諸々の用事でPCを留守にしていましたら、すっかり春景色です。
梅にメジロ・・・可愛い♪
ご主人の車のスピード・・・要注意ですね
人のことは言えないわぁ~~私も結構スピード出しているので
気をつけなくては☆
Commented by jyuntonana at 2009-03-13 10:26
ファインちゃん・・・おはようございます!
外に出かけると沢山の春に出会います♪
私もブツブツ言いながら結構楽しんでいます^^

梅も満開でしたが、おまけに沢山のメジロのお出迎えに感激しました。
メジロは動きが早いのでシャッターをいい加減に押していたら
綺麗に写っていました!嬉しい^^

助手席って恐いわ!でも乗らないわけにはいかないわ、だって
主人が眠そうにしているときに発破をかけないといけないから!
居眠り運転も恐いから、見張っているの(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-03-13 10:34
里のままさん・・・おはようございます!
お忙しそうね!
そちらはまだ雪が残っていますか?
梅もそろそろ終りに近づいてきました!あと10日もしたら桜見物で
忙しくなりそうよ^^

里のままさんもスピード強なんだ!気をつけてね。
私は安全運転です(笑)
<< 残念!無念! 花粉症デビュー? >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング