最近食べたもの
年をとってくると昔食べたものが懐かしくなります。
b0076334_22575464.jpg


昔懐かしい食べ物の一つに鉄板で焼かれたスパゲッティーナポリタン!
鉄板に玉子が半熟でジュージュー音がして熱々です。
私がOL(古いね)時代にお昼に良く食べました。
b0076334_22585782.jpg


今はパスタのお店と名前もしゃれています。
ペペロンチーノ、カルボナーラなど等メニューも豊富!
これはこれで美味しいです!

昔は喫茶店でスパゲッティーといえばナポリタンを食べることが出来たと思います。
今回食べたお店も長年続いている田舎の喫茶店でした。

話は変わります!
先日デパートに出かけたら「北海道物産展」が開催されていて覗きに行きましたら
凄い人、人!人気は生キャラメル!今は色んなメーカーが作っているのですね。
私も買ってきました!口に入れると、トローリと直ぐに解けてしまいました。
美味しいけど食べ応えがないわ!一度味わって話の種に!
b0076334_2353239.jpg

やっぱり私はこちらのお寿司の方が魅力的!
高かったけれど北海道に行かなくても味わえるので買っちゃいましたよ!
モグモグ、パクパク・・・・主人と「こっちの方が美味しいね」モグモグ・・・
このほかに蟹の巻きすしも買ってきたので食べなければ!モグモグ・・・
食べ過ぎだわ!!痩せたいのに・・・明日から控えめにするわね^^
[PR]
by jyuntonana | 2009-03-19 22:55 | 料理 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10544927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2009-03-20 21:34
こちらでも先日北海道物産展がありました。
私もキャラメル探したんですけど、
なかったです。
このお弁当は、ありましたよ!
目をつぶって,通り過ぎました。
娘のお目当ては、ドーナツでした。
何処にでも売ってると思うのですが・・・・・

木蓮、この色今日お寺の庭に咲いていましたよ。
春の花は咲き出すと次から次ですね。(笑
Commented by 里のまま at 2009-03-20 23:08 x
私、鉄板のスパゲッティーナポリタン!昔食べていました。
卵の上にスパゲッティーがのっているのも同じで、大好きでしたよ。
喫茶店のメニューでしたが、今は違うお店になって、もうなくなったんですよ~
懐かしい~~。
北海道物産展は何でもあるんですね。
蟹といくらとウニ・・・・・私も食べたい^^でも食べ過ぎにご用心ですね。
Commented by etegaminikki at 2009-03-21 00:57 x
木蓮。描きたくて・描きたくて。
大ぶりの木蓮。眼をつけてるんだけど。。。
Commented by 魔女 at 2009-03-21 08:54 x
あら~、皺の間の笑いやぬくもり、シミの染み入る思い、シミジミ思う思い出、いっぱい詰まってるわ^^。
最近我が家の留学生、しみじみという言葉が使えるようになりました。上級日本語です^^。
Commented by suuko3077 at 2009-03-21 18:09
スパゲティナポリタンは知っていますが、この卵が下にあるのは
初めて知りました。
関東では一般的なのでしょうか?

北海道展、こちらでもありました。
うちは鮭のハラミの燻製を買いました。暖めてたべたらお~いしぃ~かったです。
Commented by jyuntonana at 2009-03-21 21:18
magicさん・・・こんばんは!
北海道物産展楽しいですよね!人気の品の所は凄い行列!
義武さんの牧場のは無かったですが他のメーカーのを買ってきました。

木蓮は今が満開ね!家のベランダの前の辛夷も満開!
お隣の階の木蓮は大きくて紫色、そこのを貰ってきて描きました!
大きさ測ったら横幅が25センチもあったの大きくてビックリね♪
この時期は次々と花が咲くので見るのに忙しいですね。
Commented by jyuntonana at 2009-03-21 21:28
里のままさん・・・こんばんは!
鉄板にのったナポリタン里のままさんも食べてたのね!
熱々で美味しいですよね!今では滅多に見かけません。
昔から続いている喫茶店にはあるようです!懐かしいね^^

北海道にお住まいだから何時でも食べられるでしょ?
物産展に行くと何か買わなきゃ~ってつい買っちゃうのよ。。。
Commented by jyuntonana at 2009-03-21 21:32
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
木蓮、見つけると描いて見たくなりますね^^
大きくて元気に咲いているので絵手紙にぴったり!

だけど描いて見ると上手くいかないわ~
Commented by jyuntonana at 2009-03-21 21:39
魔女さん・・・こんばんわ!
人の皺には人生の色んな生き様が刻まれているのよね!
だけど鏡で見るとただ醜いだけ、嫌になるわ!
鏡を見ないときはすっかり忘れて、楽しく笑い転げています^^

しみじみ・・・確かに上級日本語よね!
日本人でも最近は余り使わないもの。
Commented by jyuntonana at 2009-03-21 21:46
suukoさん・・・こんばんは!
私は名古屋ですので関東の事はわかりませんが
こちらでは私の若い頃は喫茶店メニューに有りました。
熱々で下に敷かれた玉子をスパゲティーに絡めながら食べると
美味しいのです!

物産展では鮭の寒ざらしがお勧めと言われたので買ってきました。
焼くのはさっとあぶる程度が良いといわれたのでそうして食べました!
Commented by guuchan at 2009-03-23 12:52 x
ホント! 懐かしい~
それに このウインナーが懐かしいわ。
こんな色のウインナーこの頃あまり見ないよね。
カルボナーラ ペペロンチーノどちらも大好きよ。
でも和風のスパもよく食べます。
 北海道の3歳の孫娘が「いくらスパゲッティー!」と注文したのには、「さすが!」と笑ってしまいました。
 生キャラメルは、頂くのは嬉しいけれど、自分で買うには高すぎ(笑)
まぁ、話題性だけかな?
Commented by jyuntonana at 2009-03-23 23:16
guuchanさん・・・こんばんは!
こんなスパゲティー懐かしいでしょ!
久し振りに食べたわ!
そういえば赤い色のウィンナー余り見かけないね!

お孫さん中々のスパゲッティーつうですね(笑)
生キャラメルお高いわ!高い味見でした^^
Commented by yapooh841 at 2009-03-24 22:47
生キャラメル食べたーい。この前、テレビで生キャラメルの作り方をやってました。時間をかけてゆっくり焦がさないように混ぜる。。私には無理なこってす。手作りで出してる、芸能人、誰だったっけ。そこの従業員の人はすばらしい!!私は、北海道物産展の広告をじ~~~と見つめてるのさ。
Commented by jyuntonana at 2009-03-24 23:12
yapooh・・・こんばんは!
ナマキャラメル初めてたべました。
口の中でトローリと解けてすぐにな無くなってしまいました♪
今度物産展があったら一緒に行きましょうね!
Commented by yayoi at 2009-03-25 06:12 x
おはようございます
生キャラメル  冷蔵庫に入ったまま。。
子供が 買ってきて
食べていいよ!!って言ったけど。。。
皆さんのコメントのように
解けてすぐに無くなっちゃう!!となると。。。
ず~~と  眺めています  (笑)
Commented by jyuntonana at 2009-03-26 08:52
yayoiさん・・・おはようございます
話題の生キャラメル一度食べてみたかったので
買って来ました!美味しいかったです~。

直ぐ解けてなくなってしまうのよ!
だから1日一個と決めて食べてました(^^)
yayoiさん眺めてないで賞味期限が切れないうちに食べてね^^
Commented by ファインちゃん at 2009-03-26 16:00 x
こんにちは~♪
先程・・とっても可愛い木瓜の花が届きました~♪
ありがとうございました~☆
私もぼけっとしないで春を感じたいと思います。

年を重ねて・・皺は増えたし滲みは増えたし・・白髪は増えたし・・
其れに其れに体重はドンドン増えてるし・・
あ~~~、減ったのは・・記憶力~!
少しでも若くなるように努力したいな~って・・
無理かな~~~(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-03-26 22:41
ファインちゃん・・・こんばんは!
木瓜の花は可愛いけどよい言葉が見つからなくて
木瓜の花がこんなこと言っているんじゃかと思って^^

年を重ねて良いこともあるけれど見た目の事も気になるわね!
でも体力や記憶力がなくなるほうがもっと恐いわね!
お互いに身体には十分に気をつけて少しでも若返るように努力
しようね~~
Commented by シュウ五 at 2009-03-26 23:37 x
年を重ねてシワがふえただけ・・もう最高ですねえ

それと、ナポリタン涙がでるほど懐かしい・・・・・。
Commented by jyuntonana at 2009-03-30 21:55
シュウ五さん・・・こんばんは!
最近自分の顔を見てつくづく思ったの!
シワが増えたなぁ~って!

このナポリタンこち地方での定番ですよ、
先日もテレビで鉄板の上に乗って玉子がジュウジュウ言ってる
ナポリタンや焼きそば、等の特集をやっていて笑っちゃいました。
<< 伊勢神宮にお参り 残念!無念! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:43
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング