街が明るくなったね!
四月になってもまだ風は肌寒いですが、散歩をしていても
街や公園が色んな花で明るくなってきました。
こちらでは桜の花がやっと満開!
今日はお天気も良いのできっと桜の名所は花見で大賑わいね。
b0076334_18283630.jpg

近くのお寺の庭にはまだ椿が綺麗に咲いていました。
椿も種類が多くて見てても楽しい!
花が大きすぎて重くて下向きになってる椿、折角咲いたのに
下向きなんて綺麗な姿を見てもらえないよって、花を持ち上げてあげました。
b0076334_18254568.jpg


木々の下には春の花が盛り、色鮮やかで気持ちも晴れ晴れ・・・
チュウリプや菫も可愛い、スノーフレークも可愛いなんて見て歩いていると
時間を忘れてしまいます。
b0076334_1826326.jpg

今は日差しも柔らかでお散歩にはもってこいの季節、
先日犬を飼い始めた友達が、犬の散歩で歩いているので5キロも痩せた
なんて羨ましいことを言っていました。
私のように気まぐれで散歩していては体重も減らないわ!
うっかりすると増えてることもある。
この頃はご飯も美味しいので食べすぎには注意、注意!
b0076334_1833228.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-04-05 18:25 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10660999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 里のまま at 2009-04-05 21:26 x
わぁ~~大好きなお花・お花・お花のオンパレードでうれしくなります。
さくらの絵手紙、いいですね。花びらの色難しいんですよ~~綺麗ね~。
私も体重少し落とさないと・・・減らないですよ・・・
原因は食べ過ぎと解っているのよね、会社帰りの焼き鳥から辞めないと^^
お花が満開の中お散歩するの、気持ちよいでしょ~。
Commented by jyuntonana at 2009-04-06 08:25
里のままさん・・・おはようございます
桜の花は難しいので描かなかったけど描いて見たら
上手く描けなかったわ、色はもっと薄いよね!難しい~~
やっぱり見てるほうが良いは!

私も体重減らないのでとりあえずは現在の体重をキープ!
美味しいものは食べたいもの、食欲の春です^^


Commented by magic-days at 2009-04-06 08:48
椿は息が長いですよね。
長く楽しませてくれます。
nanaさんも沢山歩かれたのね。
私も土曜日は沢山歩きました。
昨日は、花の植え替え等して、
ゆっくり疲れを取りました。

絵手紙の桜の色、感じがよく出てますね。
本当に沢山桜は有るけど、
どれも個性があって、同じ様なのはないわね。
私もそう有りたいです。
Commented by jyuntonana at 2009-04-07 21:39
magicさん・・・こんばんは!
椿は何時までも咲いていますね!
まだ寒いときに咲いていたのでとっくに終わったと思っていましたが
散歩してると其処此処に咲いていて足をとめています。

桜の花って優しい色でしょう?感じ出てますか、ありがとう!
花も色んな個性が有りますが私の絵手紙も個性が出せるように頑張りたいわ^^
中々難しいです。
Commented by etegaminikki at 2009-04-08 06:43 x
この一枚。さくら。。。素敵に描けてますね。。。

近くのお寺の椿なのね。一番上の右側の椿。
この椿にはとても思い出があります。
おじいちゃんが庭に植えてました。でも今では実家にはないんです。
そして、上海に行った時にこのツバキを見つけたときには嬉しかったよ。
Commented at 2009-04-08 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファインちゃん at 2009-04-08 09:02 x
桜が満開で綺麗~~♪
素敵な絵手紙ですね~~♪
私はまだお花見をして居ないので此方でお花見をさせて頂きます~☆

春爛漫の美しい花達・・どの花も個性が有って良いですね~♪
気持ちもパ~~~と明るくなる様な写真を見せて下さって・・
ありがとうございました~♪

其れから・・
昨年から私のブログにリンクさせて頂いています。
事後報告になってしまってすみません・・
宜しくお願い致します。
Commented by 魔女メグ at 2009-04-08 10:44 x
おはよう!
お花が一杯だねえ、嬉しくなります。
ねえこんなにたくさん並べるのは、どうやって編集するの、何にもしたことがなにのよ、教えてくださいな。
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:38 x
初めまして♪
書き込みありがとうございました☆

まぁまぁ・・・・御なじみの面々が、いらっしゃる~^^
それに、ニャンコちゃん!!!
この書き込みが終わったら、ゆっくり拝見させていただきます。

取り急ぎ、ご挨拶まで・・・・。
今後ともよろしくお願いいたします☆
Commented by jyuntonana at 2009-04-09 15:24
etegaminikkiさん・・・こんにちは!
お恥ずかしいです!桜、色が難しいわね!色が濃すぎた!塗りすぎた・・・です!

この椿珍しいよね!今年初めて見つけました!椿の種類は何種類ぐらいあるのかな?
上海にも椿があるのね!冬は寒そうだもの。
子供の頃、ままごとで椿の花で髪飾りナゴ作った覚えが有るわ。
結構長い間咲いていて目を楽しませてくれますね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-09 15:25
鍵コメさん・・・何時もありがとうございます。
後で伺いますね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-09 15:34
ファインちゃん・・・こんにちわ!
お花見こんな桜でごめんなさいね!

私は昨日は岐阜県の垂水町の桜と沢山の鯉のぼりを見てきました。
とっても気持ちよく鯉のぼり泳いでいましたよ♪

春はお花が一斉に咲き誇って綺麗ですね!
ファインちゃんのお庭にも沢山のお花が咲き誇っているんのでしょう?
日差しも強くなって水遣りが大変でしょうね。
まあ!リンクありがとうございます、
私もさせてくださいね、これからも宜しくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2009-04-09 15:45
魔女メグさん・・・こんにちは!

春はお花の一杯で楽しいね!
ところでこの写真は、パソコンからpanelize,またはpicasa3を取り込んだ
物ですが、外国に行ってしまった息子にやってもらったので良く分かりません!
ごめんね!
里のままさんもやっていらっしゃるので聞いて見てくださいね!
パソコンのこと知らない事だらけなの!トホホ・・・・

Commented by jyuntonana at 2009-04-09 15:55
きゅうママさん・・・こんにちわ
おいで下さってありがとうございます!

家の猫は年寄りなので足取りもヨボヨボしております!
きゅうママさんの猫ちゃんはまだ若々しいくて、ご立派な猫ちゃんね♪
二匹は兄弟ですか?
これからも宜しくお願いいたします(^^)
Commented by suuko3077 at 2009-04-10 22:03
わ~春満開ですね。
こちらは日中は暖かいのですが夜は少し寒いんですよ。

犬の散歩で5キロも痩せたって?
うらやましい~^^;

道草ばかりのロイブーのお散歩では前々効果なしです^^;
Commented by jyuntonana at 2009-04-10 22:19
suukoさん・・・こんばんわ!
春満開ですよ~、桜は風が吹くたびに花吹雪!もうおわりですね、
今年の入学式は満開の桜でよかったです。

犬の散歩で痩せた話を聞くと私も犬を飼いたくなります^^
痩せるって事は今まで運動不足だったかも知れないね?
なんて自分を慰めています(笑)
<< 珍しい果物 市民検診は是非受けてね >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング