珍しい果物
ながく楽しませてくれた桜もこの当たりでは花吹雪真っ最中!
マンションの階段も花びらが積もってピンク色!
掃いても掃いても積もるのでしばらくそのままにしています。
b0076334_17303272.jpg


ちょっと前になりますが枝垂れ桜が綺麗だろうと東谷山に勇んで出かけましたが
まだまだでした。
ここは温室で珍しい果物も栽培されていました。

ミッキーマウスの木ミッキーマウスにみえますか?
ちょっと無理っぽい
b0076334_1732782.jpg


これはバナナの花だそうですが何だか蕾みに見えますよね?
これが何時かは開くのかしら?
b0076334_17333756.jpg


これはジャボチカバだそうですよ
木に直接なっているのですね!珍しいわ、
どの実も食べられるそうです。
b0076334_1734147.jpg

私はシークワーサーの花が咲いているとの事だったので見てみたかったのですが、
全く咲いてなくてがっかり、みかんの花に似ていると思うわ!
実のジュースは身体に良いようですね!
b0076334_17423366.jpg

私も一本買ってきて焼き魚や炒め物にちょっとかけるとサッパリして美味しいです。
今まで何かと言えばポン酢を使っていましたがシークヮーサーは又違った味だけど酸っぱい
のでかけ過ぎに注意です。
[PR]
by jyuntonana | 2009-04-11 17:27 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10701143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 里のまま at 2009-04-11 22:38 x
絵手紙ありがとう~。
バナナの花・・・・お行儀の悪いバナナの実にみえました^^
本当に珍しい植物ばかりで南国ムード満開☆
シークワーサー体によさそう・・・デパ地下で見たことありますよ。
我が家もポン酢よく使うので、今度使ってみようかなぁ~シークワーサー。
Commented by jyuntonana at 2009-04-12 22:26
里のままさん・・・こんばんは!
こちらこそありがとう!
バナナの花は私も始めて見ました。花にみえないわね^^
シークワーサーはチョッとかけると味が引き締まって美味しいです。
でもかけ過ぎないようにね!
Commented by yayoi at 2009-04-13 06:09 x
ベランダに  桜のはなびらが 積る  なんて・・・ステキ!!
一度  かなびらの上で  寝転んでみたいな~

Commented by etegaminikki at 2009-04-13 10:36 x
バナナの花。初めてみました。
シークワサーはちょっとくすりの匂いがしませんか?
お料理に使うのは、いい手かもね。参考にしますよ。

ムスカリですね。この花も増えるんだああ~
Commented by jyuntonana at 2009-04-13 18:05
yayoiさん・・・こんにちは!
家の玄関の前には大きな桜の木があってお花見は家の中から出来ます^^
花びらだらけですよ☆
でも葉っぱがでて毛虫が出る頃は糞で大変なの!
綺麗な桜を見せてくれるので我慢です^^
Commented by jyuntonana at 2009-04-13 18:10
etegaminikkiさん・・・こんにちは!
バナナの花ってこんな花なのね!
シークワーサージュースで飲むとチョッと薬くさい気がします!

ムスカリの花は家には無かったのでお友達から貰って来ました。
地植えにするとどんどん増えてるわね!
可愛くて好きな花です^^
Commented by magic-days at 2009-04-13 20:23
ムスカリは、なおちゃんが好きで
葉は見事に食べてしまいます。
花は何とか残って咲いています。
桜は、こちらも散っています。
今週中には散って青葉に成ってしまうでしょう。
珍しい果物があるのですね?
Commented by jyuntonana at 2009-04-13 21:46
magicさん・・・こんばんは!
なおちゃんはムスカリの葉っぱがすきなのね!
猫は細長い葉が好きなようね、家の猫も植木鉢に生えた
稲の葉っぱのような草を良く食べていました。
売っている猫の草は全く食べませんでした^^

温室に行くと熱帯の果物の木が沢山植わっています、こんな実どうやって
食べるの?と思うほど珍しい果物がありました。
Commented at 2009-04-13 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファインちゃん at 2009-04-14 07:51 x
爽やかなムスカリの青・・
大好きな色です・・
とっても素敵に描かれていて溜息まじりで拝見しています~♪

其れに・・珍しいお花や実に
「へ~~~こんな花や実があるんだ~」って楽しませて頂きました~♪

シークワサーは柚子とかレモンとかとはちょっと違いますね・・
シークワサーに蜂蜜を入れて飲むのも美味しいです。

日曜日に私もお花見に行ってきましたが
殆ど散り始めていました・・
桜はパッと咲いてアッと言う間に散りますね・・
其処が良いのかもしれませんね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-14 22:56
鍵コメさん・・・こんばんは!
気がつかなかったわ!四月から始めたね☆
早いもんだわね!
これからも頑張ります!!
Commented by jyuntonana at 2009-04-14 23:06
ファインちゃん・・・こんばんは!
わぁ~い、ファインちゃんに褒めてもらって
凄く嬉しいです!励みになりま~す!
ありがとうございます。
世界には珍しい果物がいっぱいあるわね、私も見てビックリ!

綺麗だった桜のお花見ももう終り~ですね、
綺麗なものは散り際も綺麗よ♪
花吹雪、道も桜色に染まっています。
私は花粉症が又酷くなって、目がかゆ~い、です。
<< 最後の桜見物 街が明るくなったね! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング