孫と一緒に
家の孫達も早いもので四月からは4年生と二年生になりました。
四年生になると部活が始まるそうです!
b0076334_2273242.jpg


部活はバスケットボールにするそうなの!大丈夫かしら?
家の息子も背が高くて二人ともバスケットを必死で頑張っていたことを
思い出します。
b0076334_228258.jpg


運動部は厳しい、特に強いチームほど練習も厳しく良く耐えてると感心していました。
そんな訳でジャージがいるとの事、お誕生日プレゼントを兼ねて早速専門店に買いに
行きました。あれこれ試着の末やっと決まてニコニコしてると、
b0076334_229317.jpg


今度は弟の翔君が僕はこの靴が欲しいと持って来ました。
見ると「駿足」って書いてあって赤と黒でとってもカッコいい靴、いかにも早く走れそう!!
「この靴履くと本当に早く走れるの?」って聞くと、「何とかちゃんも履いてるけど、早いよ」って
欲しそうにしてるの?
お姉ちゃんだけって訳にも行かずとうとう買う羽目に!
b0076334_2292954.jpg


二人とも嬉しそうにしてます。
じーじやばーばはこんな事で喜んでくれるので幸せです!

夜はうちで晩御飯!
メニューは鶏の唐揚げ、刺身、サラダ、マーボ春雨、竹輪のきゅうり詰め、それに残り物のサトイモと烏賊の煮付、鶏の手羽の黒酢煮、など皆で楽しく盛り上がって最後に記念写真です。
b0076334_2210483.jpg

何時も皆が集まった時は最後に記念写真を撮ります、
連休には娘もお里帰りで帰ってくるので待ち遠しい。
連休のお天気が心配ね。
[PR]
by jyuntonana | 2009-04-19 22:04 | 孫たち | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10755070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀ちゃん at 2009-04-19 22:46 x
まーしゃさんのところで手帳についてのコメントを拝見しました。
私は手帳は対外的なスケジュールを入れるとしか考えていませんでした。
日常の何気ないことで良いんだなと気づかされました。
とても参考になりました。
Commented by magic-days at 2009-04-20 08:26
nanaさんとお孫さんの関係は、本当に微笑ましいですね。
私も先日孫に夏の洋服と娘にヒジキや干し大根を送りました。
4月からお弁当が始まったそうです。
ご飯が好きで、ヒジキが好きな孫に
何となく嬉しく思えます。
Commented by guuchan at 2009-04-20 12:52 x
素敵な苺に目を奪われつつ読みすすみますと。。。
ウフフ 同じ、同じ!
我が家は一番上の孫は今年小3
先日も、布の筆入れが欲しい~と言ってたので、
「三ノ宮に行くから買ってきてあげるわ」と言うと
「まさか、ピカチュとか思ってない?」と。 思っていました(笑)
「ナイキかミズノとか、スポーツのブランドにしてね」だって。
横で年中の妹が「私はプリキュア~」と。。。

 みんな揃って晩御飯のメニューも似たり寄ったり。。。アハハ
Commented by jyuntonana at 2009-04-20 21:10
亀ちゃん・・・こんばんは!
お久し振りね、お元気でしたか?
私は手帳とカレンダーにビッシリ書いて有りますよ、
重要なところは赤丸してます^^
時々は去年の手帳とも見比べています。
何があったか良く分かって良いわよ、
自分の体調も書いてあるの、去年の今頃はお腹が痛かったんだ!なんて分かります。
日記よりは簡単で良いわよ、真似してみてね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-20 21:26
magicさん・・・こんばんは!
孫も大きくなってきましたが、まだ扱い易いので助かります^^
特に自分の欲しいものを買って貰った時は機嫌が良いです!

magicさんもお孫さんに洋服をお買いになったのね!
きっと喜ばれるわよ!
日本人の血を引いているからご飯が好きになってくれて嬉しいですよね、
ヒジキも好きなんですか!益々嬉しいじゃないですか!
日本食全く大丈夫そうね。

家の息子も日本を離れる時にお米、味噌、そうめん、そば、など
沢山送って行きました。これでは外国人なれないわね(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-04-20 21:35
guuchanさん・・・こんばんは!
お孫さんのもの買うの難しくなってきますね!
三年生ともなるとブランドのものが欲しくなるのね!
だから一緒に行かないと大変な事になるのよね!
後から変えに行くのも面倒だもの。

アニメのキャラクターも私は分からないので辛いワァ~
夕食のメニュー考えるの面倒ね!子供は唐揚げ好きだし、私達年寄りは
唐揚げ久し振りで美味しかったわ!
Commented by ファインちゃん at 2009-04-20 21:44 x
可愛いお孫さんには勝てませんね~~♪
一緒の晩御飯は賑やかで楽しかったでしょうね。

苺・・食後のデザートに頂きます~~♪
パク・・モグモグ・・美味しかったです~~☆
Commented by jyuntonana at 2009-04-20 23:06
ファインちゃん・・・こんばんは!
孫には勝てません!つい甘くなります(^^)

皆が来る時は外食ではなく家でご飯を作ります!
子供は食べ終わったら直ぐ遊びたいでしょ!
大人はゆっく飲みたいし、だからご馳走でなくても良いのよ、

デザートには苺と大福だったの!お嫁さんが大福餅に苺を乗せて
食べてるの!美味しいって!だから皆真似して食べたの、苺大福、
笑えるでしょ。
ファインちゃん一緒に食べてくれてありがとう!美味しかったでしょ^^。
Commented by etegaminikki at 2009-04-21 08:36 x
まあ~すごい御馳走ですね。
みんなが揃ったらお家ご飯っていうのが素晴らしいわね。
大変だから外でとなるところです。

デザートにいちごと大福?この日は何の日だったのかしら?
記念撮影も!!

駿足。孫も持ってるわ。じーじが買って来ましたよ。
Commented by jyuntonana at 2009-04-21 11:32
etegaminikkiさん・・・こんにちわ!
実はね、孫の遅ればせながらのお誕生会!
三回目なのでバースデイケーキはいらないと言ったので、大福になったの!
孫はあんこが好きだからこれで満足だった見たい!
娘も来て何日もお泊りの時は最終日は外食です。

駿足、早く走れそうなネーミングね。
Commented by suuko3077 at 2009-04-21 13:28
うちの娘も私と同じくバドミントンを頑張りました。
親と同じスポーツをすると親も力が入りますね^^;
スポーツは結構道具にお金かかるでしょ~
じじばば・・・強い味方です^^v
皆さん集まってゴールデンウィークは賑やかに過ごされるのですね^^
楽しみですね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 18:12 x
運動が得意なお孫さん達なんですね~^^
うらやまし~!!

私は、運動オンチで・・・球技なんて、いつも逃げてました♪

ご家族が集まって、楽しくお食事した後に記念撮影なんて、素敵ですね~☆
う~ん・・・・我が家では、なかなか撮りません(><)
ゴールデンウィークが、待ち遠しいですね~♪
Commented by 里のまま at 2009-04-21 22:23 x
葉書いっぱいの大きな苺ですね。
この絵手紙を頂くと元気が出そう・・・・・。
お孫さんの成長楽しみですね、スポーツの部活は費用がかかるので
おばあちゃんがいてくれて大助かりです☆
我が家は大人ばかりなので、家族が集まっての食事は、まして記念撮影
ここ最近ないです。ばら・ばら・ばら行動しています。
Commented by jyuntonana at 2009-04-21 23:34
suukoさん・・・こんばんは!
バドミントンを頑張っていたのね!今は小椋、潮田コンビで有名ね!
親も応援に駆けつけて一緒に頑張ってたことが懐かしいです。
孫も部活は始まったばかり、頑張って続けてくれるとうれしい!

ゴールデンウイークどうなるかしら?
おばあちゃんは忙しいばかりです^^
Commented by jyuntonana at 2009-04-21 23:40
きゅうママさん・・・こんばんは!
運動駄目だったんですか!
私は運動が好きでバレーボールを頑張って居ました。
昔は体育館が無かったので炎天下で真っ黒になってね^^

家は良く写真を撮ります、孫の成長が楽しみですよ。
私は老けていくばっかり出すけどね、それも又良いです^^
Commented by jyuntonana at 2009-04-21 23:50
里のままさん・・・こんばんは!
苺大きすぎちゃったけど、本当に大きな苺だったの!
孫がもう四年生になったなんてビックリです、
年のたつの早いわぁ~、
おばあちゃんも少しは役に立ってるかしら?
子供が結婚する前は大人ばかりで皆ばらばらの生活でした、
記念日なども料理を作って待ってても誰も帰ってこないこともあったわ!

今は誰かが実家に帰ってくると皆に電話しています
こうでもしないと段々疎遠になると思って、娘は直ぐには帰れないところですので
電話だけ。

<< 嬉しいな!美味しいな! 最後の桜見物 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング