人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SLに乗ったよ!
ゴールデンウイークの初日に孫達とSLに乗ってきました。
といっても乗っていたのは30分くらい、
SLに乗ったよ!_b0076334_172521.jpg


日帰りの格安バスツアーで大井川SL列車とお寿司食べ放題!それとお茶摘体験付き、
に行ってきました。
当日は天気も良く、孫達もおお張り切り!
お昼はお寿司の食べ放題、それに蕎麦、デザート、ケーキも食べ放題!!
SLに乗ったよ!_b0076334_0561646.jpg


笑えるわね!張り切って食べたけどそんなには食べられませんでした

その後は茶摘にと茶畑に静岡は茶所、何処を向いても茶畑だらけ!
昔はこうして手で摘んでいたのよね、
私達が摘んでる横では機械でガァ~と刈っていました。
早いわ!
SLに乗ったよ!_b0076334_0571264.jpg


待望のSL乗り場「家山駅」につきました!此処から「新金谷駅」までのSLの旅
煙を吐いてシュッポ!シュッポ!ガタン、ゴトン、凄く揺れるわ!
写真を撮っても揺れて撮りにくいこと!
翔君は余り揺れるので恐がっていました(笑)

SLに乗ったよ!_b0076334_183390.jpg

車内にはこれぞとばかりに記念の品を売りに来ます、
がやがや遣っているともう下車の時間、あっという間でした。

こうして朝早くからの旅は終りました。
私も茶摘は始めての体験でした。新芽は柔らかいので二本の指でつまんで
直ぐ摘めました。
SLは若い頃の旅で乗ったことあったわ!トンネルに入ったら慌てて窓を閉めたのを
思い出しました。

SLに乗ったよ!_b0076334_0585699.jpg

摘んできたお茶の葉はジャコと炒めて食べてしまいました!
by jyuntonana | 2009-05-03 00:52 | tabi | Trackback | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2009-05-03 07:48
ステキなGWを過ごしましたね^^
食べ放題!!!張り切るほどに・・・食べられないものですよね~。
新緑が~目に優しいね。
Commented by jyuntonana at 2009-05-03 09:16
aki-milkさん・・・おはよう!
食べ放題!意気込んで食べましたが,案外食べられないものです^^

大人だけでは気分も乗りませんが孫達ぐらいの子供と一緒だと
童心に返って楽しめました!
何時まで一緒に行ってくれるかしらね。
Commented by きゅうママ at 2009-05-03 13:04 x
思い出に残るGWになりましたね~^^
SLですか・・・子供たちは、大喜びでしょうね♪

以前、食べ放題の二本立てに行きましたが・・・・つらかったです(><)
おすしの食べ放題の後に、苺の食べ放題。。。。。。
結局、苺はお土産として買ってきて、高くつきました。

お茶の葉を、ジャコと炒める・・・おいしそ~^^
Commented by magic-days at 2009-05-03 16:23
ニュースでも、昨日八十八夜だったので、
茶摘み体験とか、茶っ葉を天ぷらにして、
食べさせてもらったりのイベントをやっていましたよ。
SLにも乗られたのですか?
そうそう、トンネルになったら窓を閉めないと
鼻の中迄真っ黒!
覚えていますよ。
楽しい旅でしたね・・・
お孫さん達の吃驚な顔が、見える様です。
nanaさんも楽しまれましたか?
Commented by jyuntonana at 2009-05-03 22:34
きゅうママさん・・・こんばんわ!
子供達よりも私が喜んでいました^^

食べ放題、面白いけど疲れるわね!
私も二本立て行きました!しゃぶしゃぶ食べ放題と林檎狩り
林檎なんて一個食べたらもう食べられない!
結局私もお土産に買って帰りました♪

良く似たツアーが有りますね(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-05-03 22:44
magicさん・・・こんばんわ!
昨日が八十八夜でしたね!私も赤い襷がけでつみたかったな(笑)
茶摘も結構楽しいわよ♪お昼ごはんの時にお茶の葉天ぷら食べました!
ぱりっと揚がってて美味しかったです。

SL楽しかったわ!孫よりも私がはしゃいでいました^^
煙の匂いも懐かしかったです!
トンネルの中は窓を閉めてって皆で叫んでいたのを
思い出しました(笑
Commented by 里のまま at 2009-05-03 23:12 x
楽しそうな連休ですね!
私は家の中をお片づけ・・・一番汚いのが絵手紙の道具多々でした^^
新茶の良い香りが漂ってきそうな絵手紙・・いいですね。

食べ放題・・・・食べれなくなったので(大食に思われているのでは^^)とんと
ご無沙汰でしたが、明日娘とホテルのバイキングに行ってきます~。
Commented by suuko3077 at 2009-05-03 23:21
わ~楽しそうな旅ですね~^^

茶摘み、私もやってみた~い。
生の茶葉もお茶の香りがしますか?
Commented by jyuntonana at 2009-05-04 21:03
里のままさん・・・こんばんは!
今年の連休は天気が良いのでお出かけ日和です!
孫達と出かけるには子供が喜びそうな企画が入ります。

茶摘は皆始めてだったので結構結構たのしめました♪
孫達は抹茶作りも頑張りましたよ^^臼で挽くの大変だったようです。

家の中の片付けは思い切って遣らないと片付かないわね!
ご苦労様でした!私もそのうちにやります^^

ホテルのバイキングは美味しいでしょうね!いいなぁ~
沢山召し上がって来てね♪


Commented by jyuntonana at 2009-05-04 21:12
suukoさん・・・こんばんは!
楽しかったわよ~~!
私が一番楽しんでいました(笑)

生のお茶の葉は香りはしませんでした。
お茶の葉を摘んだのは良いけれどお茶葉にするには蒸してから
フライパンで乾煎りすると出来るそうですが
面倒なのでちりめんジャコと炒めてたべました。
Commented by 魔女メグ at 2009-05-05 06:43 x
雑魚とお茶の葉炒め、どんなお味?
香りがいいのかなあ、教えてね。
Commented by jyuntonana at 2009-05-05 21:56
魔女メグさん・・・こんばんは!
お茶の葉はかすかにお茶の香りがして
少し苦味もあって大人の味です!

家はセロリの葉っぱもジャコとい炒めて食べるので
余り抵抗は無く食べちゃいました^^


Commented by guuchan at 2009-05-07 20:00 x
子どもの頃、お茶摘みしましたよ。
指先と爪の中がクで黒くなったでしょう~

 SLねぇ、、、これまた子どもの頃乗っていましたよ。
もしかしてSLしかなかったのかも・・・
トンネル入るとき窓を閉めないと、黒煙で顔がススだらけ~
アハハ 歳がバレバレですね。

 セロリの佃煮 私もよくするわ~ 美味しいね♪
Commented by jyuntonana at 2009-05-07 22:00
guuchanさん・・・こんばんは!
アラ!茶摘したことがあるのですね^^
私は始めて、摘み取る位置も決まっているのよね!
親指と人差し指でつまんで摘み採るって教えて貰いました♪

SLって相当昔のようだけど私も乗ったことがるので結構な年!なんです^^
トンネルの時は大騒ぎだったわね(笑)
Commented by ファインちゃん at 2009-05-09 08:14 x
息子も子供の頃は電車が大好きで・・駅に行くと何十分でも飽きないで見ていました。
凄く揺れたのですか・・折角のSL体験なのに残念でしたね。

茶摘・・楽しそう。
そうか~~親指と人差し指で摘むんですね・・良く分かりました・
何時か茶摘を遣ってみたいです。

お昼の食べ放題・・美味しそう~♪
でも・・食べ放題って案外食べられないですよね。

絵手紙・・新鮮な感じの茶葉が美味しそうに描かれていて良い香りが届きそう~♪

Commented by jyuntonana at 2009-05-10 16:03
ファインちゃん・・・こんにちは!
子供は電車が好きですね!次男は近鉄電車の二階建てのビスターカーが
好きでした!

茶摘ははじめてでした!親指と人差し指でつまんで摘むのよ
柔らかいのでどんどん摘めました☆

食べ放題・・・つい頑張って食べてしまうのよね~
苦しかった(笑)
<< 名古屋名物!「ひつまぶし」 新緑の京都 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング