日帰り温泉(板取川温泉)
母の日には子供達からそれぞれに感謝の気持ちを貰い
嬉しいことです!
私も子供達に感謝、感謝です。何時までも仲良く過ごせますように!
b0076334_22295549.jpg


相変わらず日帰り温泉!
最近行った所は信州平谷温泉(ひまわりの湯)
岐阜県恵那の湯船澤温泉、今回行ってのは岐阜県の板取川温泉
このあたりのお湯はお肌ツルツル、すべすべで温泉の質が良く似ています。
チョッとは綺麗になったかしら?
b0076334_2231327.jpg


温泉に向かっていく道中は板取川と一緒、川幅が広くなったり狭くなったり
どんどん登っていくと川幅が狭くなって渓谷に、バンガローも並んでいて
夏にはキャンプ、デ賑わいそう♪
b0076334_22322116.jpg


途中で寄った道の駅にはこんな山菜が!
ユキノシタまで食べれるのね!てんぷらで食べるらしいです。
b0076334_22332771.jpg


大きな竹の子もありました、皆が「これまだ食べれるの?硬いんじゃない?」
なんて言いながら見てるだけで誰も買っていきませんでした。
b0076334_22344114.jpg

このところこちらは30度を超えた夏日が三日連続!!
暑いわ!まだ5月だというのに!夏が思いやられます。
b0076334_22375950.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-05-12 22:28 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/10947225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 魔女メグ at 2009-05-13 10:34 x
一番下は、フジの花?
母によれば、食べられないものの方が少ないのだとか。
おいしい、まずいはあってもね^^。
からすのエンドウ、たんぽぽ、あざみ、よもぎ、クローバー、偽アカシアの花、なんでもござれよ〜。食いしん坊より。
Commented by guuchan at 2009-05-13 16:58 x
ユキノシタねぇ、天ぷらにするとホント美味しいの。
植物に詳しい友がいて、山で山菜採って天ぷらパーティーそたことがあるのですが、
ユキノシタはモチモチした食感で美味しかったわ~
 藤の花 別名二季草(フタキグサ)ともいうのですって。
春と初夏の二つの季節にまたがって咲くから、二季草。。。素敵でしょう
Commented by きゅうママ at 2009-05-13 18:05 x
へぇ~ユキノシタって美味しいんですかぁ~♪
う~ん・・・食欲は沸かない気がしますが・・・・。
そういうのは、思い込みなんでしょうね。
ますます美しくなったお姿を、拝見したいわ~^^
Commented by magic-days at 2009-05-13 19:42
絵手紙のお地蔵さまは、本当にほっこりってかんじですね。
人物画は描く方に似ると言うから、
きっとnanaさんも円満なお顔なのかしら?(笑
ユキノシタは義母が、天ぷらで緑色が欲しい時に
庭から摘んで来てました。
菊の葉っぱは、一般的ですけどね。
最初は吃驚しました。

藤の花びらが何とも言えません。(笑
Commented by jyuntonana at 2009-05-13 23:24
魔女メグさん・・・こんばんは!
そう藤の花びらが下に落ちて綺麗だったので写真に撮りました^^
花の命は短いわね!まだ綺麗なのに・・・

何でも食べられそうなんだけれど、たまに毒があるのがあって
それが恐いのよねぇ~、
まだ命が惜しいので、食いしん坊でも慎重にね^^。
Commented by jyuntonana at 2009-05-13 23:33
guuchanさん・・・こんばんは!
ユキノシタって美味しいんですね!モチモチしてるんだぁ~
今回は買わなかったので何時か見掛けtら天ぷらにして見ます♪

二季草って言われると何の花だか分からなかったわ!
藤の花とは知らなかった!
万葉集にでも出てきそうな名前で素敵です^^
guuchanさんは物知りですね!また一つ賢くなりました。
Commented by jyuntonana at 2009-05-13 23:40
きゅうママさん・・・こんばんは!
ユキノシタが食べれるなんてねぇ~!
私も食べたことが無いので買わなかったですが
guuchanさんによると美味しいらしいですよ!

ツルツルの温泉に浸かってもちっとも変わり映えしません!!
この年ではもう手遅れかもしれないわ^^
Commented by jyuntonana at 2009-05-13 23:50
magicさん・・・こんばんは!
絵手紙も真面目にお稽古しないので相変わらずです^^
私もお地蔵様のような優しいお顔立ちになりたいくらいです!
時々目がつり上がっている時も有りますよ(笑・・

magicさんもユキノシタたべたことがあるのですね!
何だか苦そうな気がします^^
藤の花びら、ちょっとピンボケですがまだ綺麗なのに水溜りに
散っていて何だか哀れな気がしたのです!
Commented by 里のまま at 2009-05-14 21:17 x
ユキノシタ・・北海道に無いかもしれません・・・見たことないわぁ
食べられるの~~てんぷらにすると美味しいかもしれませんね!!
暖かな・穏やかなおじぞうさまですね。
見つめていると、何かよいことがありそうな気がします~。
いつも温泉に入れていいですね
ちりも積もれば何とか・・・だんだん温泉美人になれますよ・・・☆
Commented by jyuntonana at 2009-05-14 23:37
里のままさん・・・こんばんは!
北海道の桜のお便りありがとう!
今となっては桜の花が懐かしい~~
ユキノシタは何処にも有りそうな山野草なんだけれどね!

お地蔵様を描くのは難しいね!
優しいお顔を見てると自分も優しくなれそうな気がします☆
主人が温泉好きなのであちらこちらの温泉に入れて幸せ(^^)です~
Commented by ファインちゃん at 2009-05-15 19:55 x
可愛いお地蔵様ですね~♪
お地蔵様を描いているとほっこり出来ますね。

日帰り温泉旅行も気分転換になって良いですね~。
我が家から車で10分くらいの所に3件も温泉旅館があるし・・
同じ場所に大きな温泉だけの何とかランド(呼称が思い出せない~)もありますが・・
今までに一回しか行った事がありません・・
もっと回数を増やして入浴すると若返るかしら(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-05-15 22:25
ファインちゃん・・・こんばんは!
私はお地蔵様は滅多に描いたことが無いので・・・こんなんです^^
ファインちゃんのように素敵に描けたら良いにね!

お近くに温泉があるなんて羨ましいです!
ちょっとした温泉でも車で二時間ほど走って行きます!
主人が温泉好きで特におゆがツルツルするところが好きなようです^^
気に入ったお湯の温泉には度々足を運んでいます!
そのうちに若返ると思ってね!(笑)
<< ベランダが寂しい 名古屋名物!「ひつまぶし」 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング