人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凄いわ!巨大美術館
何時もは、かけない目覚まし時計の音にビックリして起きました!
時計を見るとまだ四時半!
凄いわ!巨大美術館_b0076334_18565654.jpg


一体こんな時間に起きて何処行くの?
「何処でも良いから、早く起きて!」
「訳分からんわ!まだ眠たいわ!」と布団の上で押し問答・・・
凄いわ!巨大美術館_b0076334_1858349.jpg


「あんたは車で寝てりゃ~良いから」なんて言われて出かけることに。
クロちゃんいってくるね~。

車のナビはすでに設定されていて、到着時間は11時、
「ひゃ~そんなに遠く!一体何処へ?」
「任せておきなさい!」
凄いわ!巨大美術館_b0076334_1904146.jpg


どんどん走って、走って、名神高速を越えて阪神高速、一体何処まで行くのかしら?
明石海峡大橋を超えてまだまだ走る・・・・
車さん疲れませんか?何て車にも聞いてみる、乗ってるのも疲れるよ!

淡路島を縦断して今度は鳴門大橋にとうとう四国の徳島まで来てしまいました。

一体何を見るの?渦潮?
やっと主人の目的地に着きました。
凄いわ!巨大美術館_b0076334_18585891.jpg


目的地「大塚国際美術館」
この美術館は大塚製薬グループが創立75周年の記念事業として作ったものだそうです。
凄いわ!巨大美術館_b0076334_18595098.jpg


世界初の陶板名画美術館で原寸大で西洋名画1,000余点をオリジナル作品と同じ大きさに
複製されたもので、陶板なので2000年以上はこのままの色と姿で残るので文化財の保存に
なるそうです。
ミケランジェロ、エル・グレコ、フェルメール、ラファエロ、ゴーギャン、ピカソ、ダビィンチ、
等など、巨匠がそろっていました。
凄いわ!巨大美術館_b0076334_1924566.jpg

全部見終わるのには5時間ほどかかりましたが、目を見張りました。
足は棒のようになりましたが、ヨーロッパの有名な美術館の作品を一度に見れたのは
良かったかな!
実物では有りませんが、美術館の壮大さに外国にきたようでした。

帰りには鳴門の渦の道にチョッと立寄りました。
渦の道で渦潮が見ることが出来るそうなんだけど時間が悪くて渦潮は見れなかった。
ここから下を見るとヒヤットします。
凄いわ!巨大美術館_b0076334_19162726.jpg

今の時間は午後の6時半今から名古屋まで帰らなければ!!
マタマタ走って走ってやっと帰ってきたよ!
クロちゃん、ただいまぁ~。
by jyuntonana | 2009-06-05 18:54 | tabi | Trackback | Comments(12)
Commented by yapooh841 at 2009-06-05 22:50
こんばんは~~またまたすごい所まで行ってきたのね~~。美術館すごいね~学校の本でしか目にしてないような・・・・いつも突然で笑えるね、なかなかお茶目!!
ゆっくり休んでくださいね
Commented by magic-days at 2009-06-05 22:58
すごーい!!
こんな所が有るんですか?
企画部長兼運転手兼安全対策委員長さん、
ご苦労様です。
nanaさんも付いて行くの大変でしょうが、
私もこんな素敵な添乗員さん欲しいです。
所で到着は何時だったのですか?
クロちゃん淋しかったね?
お利口さんでした!
Commented at 2009-06-05 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2009-06-06 08:46 x
行動範囲の広いご主人様ですね~^^
そして、アンテナが色々な方向を向いて、沢山の情報をキャッチされているんですね~☆

複製とはいえ・・・本物ソックリなんでしょう?
これだけのものを見ようと思ったら、大変でしょうね・・・・。
いっぺんに見ることが出来るのは、幸せかも☆
お疲れ様でした♪

くろちゃんは、良い子でお留守番なんですね~^^
Commented by jyuntonana at 2009-06-06 15:00
yapoohさん・・・こんにちは!
恐いもの知らずで何処までも走っていくの!
この美術館凄いでしょ!
本物そっくりなので見ごたえありましたよ!
私は帰る道々無事に家に帰れますようにと祈っていました^^
Commented by jyuntonana at 2009-06-06 15:24
magicさん・・・こんにちは!
とにかく凄~いの一言でした☆
世界中の有名な美術館の保有している作品の原画を
陶板に転写して焼成しているそうです。写真撮影もOKでした。

最初に一時間くらいは主な作品を解説して回ってくださったのでより作品を
理解で良かったです!

主人はまだまだ行きたいところがあるようです^^
クロちゃんには好きな餌を三種類ほど置いて出かけました。

深夜12時ごろ到着しました!
ドアを開けたらクロちゃんの呼び声!遅くなってごめんね!
早速抱っこ、抱っこです。

Commented by jyuntonana at 2009-06-06 15:27
鍵コメさん・・・こんにちは!
思い掛けないところで感激でした♪
それから、ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2009-06-06 15:38
きゅうママさん・・・こんにちは!
主人の行動範囲の広さにはビックリします!
もともとドライブが好きなので運転は気にならないようです。

作品は原画を転写しているので本物と殆ど変わらないそうです。
外国の美術館で並んで見るのもいいけれど此処で見るだけで十分楽しめます。

クロは最近元気でよく食べるので、色んな餌を並べて出かけました、
帰ってきたら全部食べていて、良い子していたようです♪
Commented by guuchan at 2009-06-07 21:33 x
ひやぁ~ 大塚美術館まで!
ご苦労様~ 助手席だって疲れます(笑)
 明石海峡大橋を渡られてる時、我が家のベランダから手を振ればよかったわ~
Commented by etegaminikki at 2009-06-08 08:09 x
ポカリスエットさんもやりますなあ~

ヨーロッパの美術館でみるのはそれはそれは大変でしょうね~これだけの数。

何点かは実際にみたことあるけど。。。
Commented by jyuntonana at 2009-06-08 21:47
guuchanさん・・・こんばんは!
神戸付近を走っているとき、マリンタワーも見えてguuchanの家は
この付近かなぁ~と思いながら通過して行きました。
手を振ってもらったらよかったわね!

大塚美術館、知ってました? 凄く広かったです!
蛸づくし定食で蛸を一杯味わって変えてきました^^。

Commented by jyuntonana at 2009-06-08 21:55
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
ボンカレーでも有名な大塚製薬が作ったなんて全く知らなかったわ!

本物で無いので警備員の方も居ないし、写真も自由に撮れて
気楽でした。

ヨーロッパの美術館まで足を延ばせない方は此処で鑑賞するのも
いいかも知れないわね。


<< 大地の恵みに感激 お料理教室 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング