ああ、残念!
またまた、、主人が綺麗なものを見に行こう!
「カメラを忘れずに持って行った方が良いよ!」
なんて言うので持って出かけた。
b0076334_032161.jpg


例のごとく行き先は全く分かりません!
今日は高速を30分ほどで降り、後は国道を岐阜方面へ・・・
b0076334_05227.jpg


着いたところは「谷汲ゆり園」
山の中のひのき林の中に沢山の百合の花が]植えられていたのですが
花はまだ殆ど咲いていなくて蕾ばかり!
脇に植えられた紫陽花もまだ蕾みのままです。
b0076334_05535.jpg


「全然綺麗じゃないね!早すぎたんじゃない!」
「何の資料見てきたの?」って私はブツブツ少々おかんむり!!

主人「おかしいなぁ~週刊誌には満開の写真で紹介されてたんだけどなぁ^^」って
ぼやいていました。私「その写真は去年の満開の時の写真よ!」
主人「騙されたなぁ!」

見ごろの時期はやっぱりインターネットで調べてからきたほうが良いですよね
週刊誌の写真を鵜呑みにしてはいけません!

兎に角咲いている百合をパチリ、パチリ。
b0076334_08323.jpg


散策にはとってもいいコースが作って有り、ゆっくり散歩して居ると
可愛いカタツムリを見つけました。
カタツムリはゆっくり進みながら葉っぱを食べていました。
b0076334_09274.jpg


帰りには「ゆり園」の直ぐ近くの谷汲山にお参りして帰ってきました。
参道は桜並木、山門から奥は紅葉が植えられていて
春や秋には沢山に人で賑わいそう!
b0076334_0105233.jpg


今は新緑がとっても綺麗!
満開の百合には会えなかったけれど、思わぬ森林浴が出来て
気分爽快で帰ってきました。
b0076334_0113938.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-06-13 23:59 | tabi | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11253949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MITI at 2009-06-14 08:51 x
はじめまして

たくさんの百合が綺麗ですね。
岐阜なのですね。百合のすばらしい香りに
色に見せられたことでしょう!

ohotoscapeでまとめられたのですか?
すてきにまとまって、見とれてました。
いいネットでいくと、私の次は、こちらなんですよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 11:58 x
本当に、ご主人様は、フットワークが軽いのですね~^^
色々と、連れて行ってくださって、羨ましいです!
仲がよろしいのね~☆

満開のユリには会えなくても、気持ちのいい新緑を、思いっきり感じられて良かったですね~^^
Commented by suuko3077 at 2009-06-14 20:46
私も山道、散歩してきました。
今の季節、本当に緑がきれいで気持ちいいですね。
百合は一輪でも華やかです。いろいろ見られて
よかった事にしましょうね^^v
Commented by 里のまま at 2009-06-14 21:07 x
谷汲山の山門素敵ですね~~。
絵心が・・・・擽られます^^

ゆりもアジサイもこれからが満開なのですね、また楽しみが増えて
よかった~と思えば☆綺麗でしょうね。

Commented by magic-days at 2009-06-14 21:31
紫陽花も色々あると思ったけど、
百合も沢山の種類があるんですね。
百合は残念でしたが、
谷汲山の山門や境内素敵ですね。
随分お古いものですね?
行ってみたいです。
Commented by jyuntonana at 2009-06-14 21:40
MITIさん・・・こんばんは!
お越し下さってありがとう!
百合の花は満開まではいってませんでしたが開咲いてる花は綺麗でした!
香りも良かったです。

集合写真、私はpanelizeを使っています!
これは便利ですよ。
こちらこそ宜しくお願いします♪
Commented by jyuntonana at 2009-06-14 22:00
きゅうママさん・・・こんばんは!
主人は車専門ですよ(笑)
どちらかと言うと歩くのが嫌いなタイプなの!
だから通勤も車なんです^^
去年も八方尾根に行った時、あと少しで八方池だというのに
俺もう引き返す!なんていうのですよ、

元気なうちにと色んなところに連れて行ってくれるので、
ありがたいですね。感謝です。

Commented by jyuntonana at 2009-06-14 22:06
suukoさん・・・こんばんは!
suukoさんも林道歩かれたのね!
今は新緑がとっても綺麗で気持ち良いですね!
ひさし振りにカタツムリを見つけて感動しました。

ゆっくり散策しているとこうした出会いもあって嬉しいね!
暑くも無く今が一番散策には良い時期ですね。
Commented by jyuntonana at 2009-06-14 22:14
里のままさん・・・こんばんは!
正式には谷汲山華厳寺といって創建は今から千二百年前だそうです。

見るからに絵になりそうな山門でした!
里のままさんならきっとスケッチ、スケッチといった所です。

此処も本堂までの階段を登るあたりもお地蔵様が並んでいたりして
良い風情でした。
Commented by jyuntonana at 2009-06-14 22:34
magicさん・・・こんばんは!
折角行ったのに満開の百合が見られなくて本当に
残念でした!
訪れた人は口々に「まだ早かったね!」なんて言いながら山を
散策していました。

百合の花も種類が多いですね!花が大きいので華やかです^^
谷汲山華厳寺は相当に古いお寺でした。

創建は1200年も前ですから凄いですね!
このお寺は西国第33満願札所だそうです。
最近は御朱印を集めているのでお寺めぐりも楽しいです!

Commented by etegaminikki at 2009-06-16 06:24 x
元気なうちにお出かけいいですよ。
願わくば、もうもうちょっと時間頂戴ってとこかしらね。
これだけおでかけですもの。スケッチ一杯、珍しいもの一杯で。。。

スケッチ道具もってさあ~次はどこ?
Commented at 2009-06-16 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-06-16 22:16
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
元気なうちにお出かけは良いのですけれど
何時も忙しすぎて困ります^^

スケッチ一杯の景色ばかりなんですけど何時も慌てて出かけるので
道具もって出るの忘れるの!
私はスケッチが苦手なのもあるのけどね。

Commented by jyuntonana at 2009-06-16 22:17
鍵コメさん・・・ありがとうございました!
忘れないようにしますね。
Commented by yapooh841 at 2009-06-16 22:19
全部が咲いたらとても綺麗でしょうね。写真を見ると、ゆりのいい香りがします。
私も歩きたいな~~。アスパラ、めちゃめちゃ美味しそう~~
Commented by jyuntonana at 2009-06-17 23:05
yapooh・・・さんこんばんは!
きっと今頃は満開の百合の花が楽しめると思います。
千種公園の百合が満開だと新聞に載っていましたね。
アスパラ美味しかったわ!
おすそ分けしないでごめんなさいね(笑)
Commented at 2009-06-17 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔女メグ at 2009-06-18 13:17 x
^^この咲きかけの百合、きれいなやさしい色ね。
裏山の紫陽花の先走りは違う色だったりするの。それが大好き^^。
山紫陽花、花もさきかけはクリーム色と薄い緑色、青くなるのはその後なの。
風情有ります、満艦飾もいけれど、緑の海に淡いくさく百合、これ、好きですよ~。
Commented by guuchan at 2009-06-18 14:22 x
これだけ美しい花に出会えたなら文句を言ってはダンナ様がお気の毒!
アハハ~人のことなら何とでも言えるわ~
この間のプチ旅行で「こんなこと初めて~」と夫が感心したこと・・・
私が助手席で眠りこけなかった。。。だって
Commented by jyuntonana at 2009-06-19 10:52
鍵コメさん・・・こんにちは!
お出かけにとっても便利ね♪
本当にありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2009-06-19 10:58
魔女メグさん・・・こんにちは!
百合の花も種類が意外と多いのにビックリね、
優しい色があるかと思えば自分を強調するような大きくて派手な色の
百合もあるわ!
きっと今頃が見ごろだと思います!
紫陽花は咲きかけから見ごろまでにどんどん色をかえて楽しませてくれますね。
Commented by jyuntonana at 2009-06-19 11:07
guuchanさん・・・こんにちは!
何時もは余り文句を言わないほうだれど、あまりに咲いてなかったのでつい口が・・・
でも所々に綺麗な花を咲かせていました。

助手席で眠らなかったのは運転が恐かったのでは?
こんなこといったらご主人に失礼ね!ごめんなさい!!

私が助手席で眠れないのは運転が恐くて心配だから、あはは・・・
でも旅行に連れて行ってくれるのはありがたいわね☆

<< 今が見ごろ 大地の恵みに感激 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング