懐かしい所
6月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
梅雨入り以来蒸し暑い日が続いています、雨も適当に降って
こちらでは水不足の話は出ていなくて安心です。
b0076334_2235271.jpg


先日、ブログの友の話で思い出したお店、引っ越してきたばかりに
ご近所のお友達と行ったことはあったのですがそれっきり忘れていたお店に
行ってきました。
b0076334_225311.jpg


「薔薇館 ROSA」!あったわ!
20年位前に来たきりだったので、なくなっていると思っていましたが
創業43年って書いて有りました。

此処は名前の通り薔薇のガーデンとローズティーが楽しめます。
b0076334_2254592.jpg


お昼時だったので、ランチを食べることに、
チョッとデラックス?
シーフードピラフ、味がつけてないので自分でローズハーブソルトで好みに味付け!
後はサラダとデザート、紅茶付き。

ついでにすぐ近くの「農業センター」に!
ここは春には枝垂れ梅で賑わうところ、20年ほど前に来た時はまだ木も小さかったけど
今は葉っぱが生い茂って重そうにしていました。

農業センターなので畑には夏野菜が一杯でした。
私が目を見張ったのは、活き活きした大きな葉っぱに太い茎、南瓜の葉っぱに似てる?
良く見るとズッキーニ!!
b0076334_2264096.jpg


初めて見ましたズッキーニの生っているところ、主人も始めて見たようで二人した
キュウリのように生るんじゃなんだねっと見とれていました。

こうして野菜や鳥、動物などを見ていると子供に返った様な気分です!
天気も良くて暑くて・・・豚さん達はお昼ね!
b0076334_228550.jpg


丁度目の前にソフトクリームの看板が!
ここで育てている牛の牛乳で作ったもので人気らしい、皆が美味しそうに
食べてるので私達も!
b0076334_2274579.jpg


たまには近場をゆっくりと歩くのも良いものです。
[PR]
by jyuntonana | 2009-06-29 22:00 | 料理 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11392265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2009-06-29 23:57
すごいダイナミックなシーフードピラフですね~。
ローズガーデンもお散歩されたんですか?
農業センターの野菜って聞くからに美味しそう。
お買い物も出来るのかな?
そうね、近場に案外楽しい所があったりしますね。
Commented by guuchan at 2009-06-30 07:03 x
おはよう~
近場にこんな素敵な佇まいのお店があるのね。
それにしてもjyunnanaさんお出かけが多い~っ
エヘ 人のこといえないかな。。。
 農業センター行って見たいわ
Commented by magic-days at 2009-06-30 10:44
そちらは、美味しい物がいっぱい有りますね?
確か愛知県の特産は、自動車と酪農じゃなかったですか?
学校で遠い昔に習った様な・・・苦笑
バターライスの上に具が乗ってるんですね?
豪華!こういうのも良いですね!
Commented by jyuntonana at 2009-06-30 10:53
suukoさん・・・こんにちは!
このピラフ量が少なく見えますが具が大きくてご飯もしっかり詰まっていて
ボリュームが有りました。ハーブソルトでの味付け美味しかったです。

ローズの館って言ってる割には庭が狭いかったです~。
今は薔薇は見ごろは過ぎていました。

売店で野菜等も売っていましたが、時間帯が悪くて
欲しいものはほとんど無かったの。残念!


Commented by jyuntonana at 2009-06-30 11:00
guuchanさん・・・こんにちわ!
近いところって案外忘れているけど、良いところが一杯有りますね。
主人は直ぐに高速に乗るので遠出になってしまうけれど
ゆっくり近場を歩くこともいいもんだわ!

guuchanさんもお出かけ多いですよね、
スケッチ旅行も楽しそうね!
いいなぁ~お友達と出かけるのも。

Commented by jyuntonana at 2009-06-30 11:09
magicさん・・・こんにちは!
愛知県は特に自動車産業が有名ですが、
知多半島では電照菊(温室で夜に電気で灯りをつけて菊を錯覚させて咲かせる)
も有名です。

トヨタ自動車の影響で愛知県は大変な状態!
トヨタさんに頑張ってもらわないと・・・

ピラフでこんな大きな具が乗ってるの初めて食べました(笑)
味付けがしてないので具そのもの味が楽しめました。
Commented by 魔女メグ at 2009-06-30 16:28 x
うわ! 懐かしいなあ~、ここ、ここ。
友達とね、ちびの手を引き、もう一人はベビーカーに乗せて歩くこと1時間、行きましたとも。
ローズティー、バラの花、お店の中には、とても古いアップスタンドのピアノがあるの、確か桜の木でできていたと思うわ。
農業センターで散歩、懐かしいなあ、ありがとう、ありがとう、胸が熱くなるわ。
Commented by きゅうママ at 2009-06-30 18:21 x
ただいま~^^
岡山~神戸から帰ってきましたよ~☆

て・・・・すぐに長久手ですね~♪
お会いするのを、楽しみにしてます^^

まぁ・・・なんて、ダイナミックなピラフですね~☆
食材が、そのまま乗っている・・・感じですね^^

おいしそ~!!
Commented by 里のまま at 2009-06-30 20:44 x
野菜が活き活きしていて、逞しいわぁ
シーフードピラフも素材が大きいですね。
さすが農業センター。。。。。

近くにあるのなら、毎週お出かけしているかも。。。^^
お野菜の絵手紙沢山描けそうよ!!
上の絵手紙可愛いですね。
Commented by jyuntonana at 2009-06-30 21:50
魔女メグさん・・・こんばんは!
長い間忘れていたんだけど、魔女さんの話で思い出していってみました!
まだちゃんと頑張っていましたよ^^
確かに凄く古いピアノが置いて有りました。お店の中はアンチィークな置物があったわ、
魔女さん良く覚えているわね♪。

農業センターには子供連れの家族が遊んでいたわ。
懐かしく思い出していただけましたか!
Commented by jyuntonana at 2009-06-30 22:02
きゅうママさん・・・こんばんは!
お帰りなさ~い!
楽しさいっぱいの旅でしたね!
かしまし娘の皆さんとっても賑やかそうだもの、私も入れて欲しかったな!

まだまだ先と思っていた長久手展が今週末に迫ってきました。
どうなるかドキドキします(^^)

私もきゅうママさんとお会いするのが楽しみです!!
気をつけてお越しくださいね、
Commented by jyuntonana at 2009-06-30 22:15
里のままさん・・・こんばんは!
農業センターの畑の野菜はどれも活き活きしていて南瓜も凄く大きい!
瓢箪や糸瓜も近くで見ると可愛いね。

此処だったら生っている野菜の姿が描けるわね!
里のままさんだったらきっと、ささっとスケッチしてるわね(笑)

上の絵手紙は私に財布のつけてる飾りなの!
可愛いでしょ、♪
Commented by yayoi at 2009-06-30 22:47 x
すてきなところですね(笑)
近いのに  行った事ないのよ

一度行きたいと・・・

いよいよ  長久手ですね
わくわく  どきどき
ナナさん  よろしくお願いしますね~~


Commented by jyuntonana at 2009-07-01 18:20
yayoiさん。。。こんにちは!
近いところって中々行かないわね^^
たまに行くと色んな発見があって面白いよ♪

長久手展すぐね!気を引き締めなくてはね
yayoiさん、こちらこそ宜しくお願いします。
ドキドキです^^
Commented by yumehorisi at 2009-07-02 04:34
私にも、人のことのようにドキドキしております。
今朝もストーブに火を!
明日の名古屋地方は、28度とか、22度以上は、仕事をしないように
しているのですが?
Commented by jyuntonana at 2009-07-03 09:09
yumehorisiさん・・・おはようございます!
明日お会いできると思うと素敵な彼に会うかのようにドキドキします・・・アハハ・・・

名古屋は朝から暑いですよ!
凄くエネルギッシュながくさん!
そんなこと言わんで、暑い名古屋をより一層熱くしてちょうよ!
頼むでね!(名古屋弁です)

ご遠方ご苦労様です!
お気を付けて起こしくださいね。


<< お知らせで~す ついでにゴーギャン展 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング