わんこそば記録
この一週間は梅雨らしくどんよりした空が続いていて
時々雨が降って鬱陶しい日が続いています。
b0076334_22523417.jpg


今週は何処にもお出かけしませんで。
主人と居てもそんなに話も無いので押入れの整理に取り掛かりました。

結構色んなものを放りこんでいるものだわ!
懐かしいものが出てきたり、こんなものを捨てないで仕舞っていたんだなんて
思いながら取り出しては、放るもの、仕舞っておくものと分けていると
こんな面白いものが出てきました。
もう15年も前の話ですが、
b0076334_22534075.jpg


「わんこそば記録」

これ73杯食べたのが、私、 54杯食べたのが主人です。
言い訳すると主人はそばを食べる前にビールとおつまみ食べたのよ!
だからそばを食べる量が少なかったって訳なんです!
私が大食いって訳では無いですよ!
b0076334_22542084.jpg

わんこそばの蕎麦は短く切ってあっておわんの中にチョッとしか入ってないですよ!
一口ですすって食べると直ぐに次のがおわんの中に、次、次・・・・・・食べれなくなったら
おわんに蓋をする?だったかな?わすれました(笑)

この旅行の時は私も働いていたので休みをあわすのに大変でした。
b0076334_2322395.jpg


このときも車で行ったのでかなりの強行軍でした。
帰りは秋田の男鹿半島から一気に名古屋まで二人で交代で運転しながら
帰った覚えが有ります。

主人はこれを見たら又どこかに行きたくなったようです!
止めて欲しいわ。


b0076334_2331160.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-07-03 22:51 | tabi | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11425220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2009-07-04 07:09
すてきな~思いでですね!
記念の証明書って・・・イイですよね。

また何処かへ~イイなぁ!
Commented by magic-days at 2009-07-04 11:00
お手紙は「文字拡大」しても、読めませんでした。
最近視力が落ちた様で、そろそろ老眼鏡が必要に成りました。

お子さんが計画して下さって、招待して下さったのかしら?
良い思いでですね。
椀子そばは、福岡にも1軒有りました。
美味しかった事だけ覚えています。

1杯は本当に一口なのよね?
知らない方が見たらびっくりね!

私は往復6時間のドライブで、疲れてしまいました。
nanaさんは、お元気ね!
Commented by suuko3077 at 2009-07-04 17:21
いや~いいご主人ですね^^
主人の職場にも何かと仲間うちのイベント等を文書化するのが
好きな後輩がいますが、同じタイプかな?
こういうの楽しいですね。
わんこ蕎麦は是非挑戦したい事のひとつです。
きっと私も主人を抜く事でしょう^^v
Commented at 2009-07-04 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-07-04 21:42
aki-milkさん・・・こんばんは!
面白いでしょ^^
こんな証明書貰ったことなんかスッカリ忘れていました!

わんこそば、何倍でも食べれますよ!
一度挑戦してね♪
Commented by jyuntonana at 2009-07-04 21:50
magicさん・・・こんばんは!
この手紙は主人が私に描いた手紙です!
東北地方に旅行に行く時に、元気なうちに動くといって
旅行のスケジュールを書いて、自分の行きたいところがあったら言いなさい。
と言った手紙です。

15年も前の話ですから私も若かったです(笑)
椀子蕎麦屋さん福岡にもあったの!
食べてびっくりよね!何倍でも食べれるわ、アハハ・・・
大食らいでは有りません。
Commented by jyuntonana at 2009-07-04 21:55
suukoさん・・・こんばんは!
家の主人は結構文書化するのが好きなようです^^

今回も又色々とスケジュールを練っているようですが
私が反対しているのでどうなるか分かりません!
だって行くところが遠すぎるもの、全く無鉄砲なんだから、困ります。

椀子蕎麦、機会があったら一度挑戦してみてね!
何杯でも食べれわよ!
多分ご主人よりも沢山食べれると思います(笑)

Commented by jyuntonana at 2009-07-04 21:59
鍵コメさん・・・こんばんは!
ご無沙汰しています!
お元気で良かったです♪
ワンコがそばを蕎麦を好きかも知れないよ(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-07-05 16:37 x
昨日はお世話になりました~^^

宣言通り、今日はちゃんと仕事をしてきましたよ~!

物凄い熱気で、パワーがみなぎっていましたね☆

元気を沢山頂きました♪
ありがとうございます^^

取手に・・・バトンタッチで、頑張ります♪

お疲れ様でした☆
Commented by 里のまま at 2009-07-05 20:37 x
パワフルなお出かけは過去から続いているのですね^^
タフなご夫婦だわぁ・・・
椀子蕎麦を食べたことありませんが、そんなに食べられるの。。。
楽しい思い出ですね。

紫色のお花がとても綺麗ですが、名前わかります~~。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-06 00:38 x
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
二日間、ご苦労様でした。大盛況でしたね
Commented by jyuntonana at 2009-07-06 08:22
里のままさん・・・おはようございます
家の主人ドライブが好きだから高速をどんどん走っていってしまうのよ!
びっくりでしょ^^。

椀子蕎麦を食べるの面白いわよ、隣で蕎麦のお変わりを持った人の掛け声で
どんどんおわんに放り込むの!だから食べるしか有りません(笑)

残念だけど花の名前分からないの、今度、調べておきますね。
Commented by jyuntonana at 2009-07-06 08:25
ふうふうさん・・・おはようございます!

先日はお忙しい中ありがとうございました
お久し振りにお会いできて嬉しかった!

思いのほか盛況でよかったです。

Commented by jyuntonana at 2009-07-06 09:12
きゅうママさん・・・おはようございます!
順番抜かして御免なさいませ~。
一昨日はお忙しい中遠くから来てくださってありがとう!!

盛況のうちに無事に終わることが出来ました。
昨日取手にむけて200人の絵手紙が飛んで行きましたよ☆
これできゅうママさんにバトンタッチです。
皆さんで頑張ってくださいね。
Commented by チャーミング at 2009-07-06 11:21 x
2日間お疲れ様でした。
でも、スタッフのみなさんは、もっと前からの準備でしたね。

おかげさまで、私たちは楽しいときを過ごすことができました。

本当にありがうございました。

リンクさせてくださいね。
Commented by guuchan at 2009-07-06 11:38 x
jyuntonanaさんのご主人には及びませんが(笑)
我が家の夫も車での遠出大好きです。
 この夏にも、長男家族とドライブ旅行を予定しています。
 昨夜はね、近場のホテルで、長男が居なかったので、お嫁ちゃんと、孫たちとで
ディナーバイキング! 海を見ながら夕食を楽しみましたよ。

 夫がいうには、夫婦揃って元気な時は今からそう長くはないやろうから(哀しい!)
今のうちに楽しもう~って
<< 長久手展大盛況!! お知らせで~す >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング