お疲れさん会
今月の初めに絵手紙長久手展が無事に終わって、皆そろそろ疲れもとれてきたころ。
お久し振りだったけれど皆さんお元気でよかった。
b0076334_2359464.jpg


お料理は「湯豆腐と人気メニューを集めたランチ」
b0076334_00870.jpg


今回は全員の方が参加とは行きませんでしたが、長久手展の楽しかった写真を
見ながら、話は尽きません!兎に角女性は、食べては話、話しては食べて
予定の時間はあっというまに過ぎてしまいました。
b0076334_004566.jpg


そんな中Yさんから沢山出来たからとゴーヤをいただきました、。
ゴーヤはチャンプルーくらいしか知らなかったのですが、
ゴーヤをジュースにして飲んだら美味しいと聴きました!
本当かな?苦いのでは?
バナナと牛乳とゴーヤをミキサーで混ぜるとバナナの味になって飲み易いそうです!
今度ためしてみるわ!
b0076334_013371.jpg


今日はゴーヤを茹でて、固く絞って、ゴマドレッシングで和えて食べました。
これ、食べやすい!ゴマドレッシングの味が苦味を消していました。
b0076334_021053.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした!
良い思いでを有り難うです!!
[PR]
by jyuntonana | 2009-07-28 23:56 | 料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11612527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi at 2009-07-29 06:16 x
おはようございます

わ~~い  わ~~い
楽しかったですね~  何度でも。。。ふふふ

ななさん
料理 お上手ですね
にがうり  ゴマドレッシング  おいしそうですね
早速  作りますね。
酢玉ねぎも作りましたよ(^-^)
Commented by magic-days at 2009-07-29 08:46 x
おはようございます。
会が終わって、日を置いてお会い出来ると
嬉しいですね!
同じ趣味を持つ物同士話は尽きないと思います。
お料理も美味しそう!

ゴーヤは、私も夏には無くては成らない食材、
元気の素です。

絵手紙、本当に夏らしくて、涼しい風が流れて来そうです。
今頃何処で泳いでいるのかしら?
楽しい夢見てるかな?
Commented by 魔女メグ at 2009-07-29 18:57 x
ああ、だめ、これ以上描けません、お腹がすいたよ~。
Commented by jyuntonana at 2009-07-29 21:53
yayoiさん・・・こんばんは!
昨日は楽しかったね!!
これからしばらく会えないと思うとチョッとさみしい~~~。

ゴーヤ有り難う!早速作りましたよ
ゴーヤジュース、バナナと林檎もいれちゃった!
甘くて美味しかったわ!苦味なんか感じなかった。

yayoiさんのお陰でゴーヤが美味しく食べられるようになったわ!
有り難う^^。
Commented by jyuntonana at 2009-07-29 22:05
magicさん・・・こんばんは!
始まるまでは緊張して、当日は嬉しくて、終わってしまったら
何だか寂しいわ!
でも昨日は皆で思い出話で盛り上がって楽しかったです!

私はゴーヤは実は苦手だってのです、
こうして今までとは違った料理方なら美味しく食べられることが分かりました♪

盛夏なんて書いちゃったけれど今年の夏は何処へ行っちゃったのかしら?
例年なら今頃は海へ海水浴なんだけれど!
でも蒸し暑いからこんな絵手紙で涼しんで下さいね!
Commented by jyuntonana at 2009-07-29 22:09
魔女マグさん・・・こんばんは!
お豆腐料理美味しかったよ!
ヘルシー料理だからも身体にも優しいよ!

ゴーヤジュース飲んだことありますか?
まだだったら一度試してみてね!飲み易かったです☆
Commented by suuko3077 at 2009-07-30 11:59
楽しい会だったんですね^^
お豆腐料理もヘルシーでいいですね。
ゴーヤは先日TVで生でも食べられるってのをしていて
試してみたら私はすごく気に入りました。
スライーサーで薄くスライスして氷水にはなし、玉葱のスライスと
マヨネーズと鰹で和えるサラダ。お試しを^^vちょと苦いけど・・・
Commented by jyuntonana at 2009-07-30 12:30
suukoさん・・・こんにちは!
ゴーヤの食べ方の情報有り難う!
生で食べても苦くないのね?
玉葱って結構甘いから一緒に食べるの良いかも知れないわ^^

今日早速試してみるね!

Commented by きゅうママ at 2009-07-30 15:50 x
打ち上げも、楽しそうですね~♪

長久手では、本当にお世話になりました☆
懇親会・・・・・・次回は必ず!!!!
皆様にも、よろしくお伝えください♪

関東地方も暑いです(><)
金魚と一緒に、泳ぎたいです~☆
Commented by jyuntonana at 2009-07-30 22:30
きゅうママさん・・・こんばんは!
お忙しいのに、長久手までお出でくださって有り難う!!

打ち上げでは出来上がってきた写真を見ながら、絵手紙展を
懐かしんでいました!

こちらも今日はひさし振りにお日様が照って、暑かったです!
こう暑いと魚と一緒に泳ぎたくなりますね。
Commented by ファインちゃん at 2009-07-31 08:05 x
長久手の遊印展の大成功・・
おめでとうございます~~~♪
私にも長久手の楽しさを分けて頂いて嬉しかったです~~☆
ありがとうございました~~~♪

懇親会のお料理・・ヘルシーで美味しそう~~。
ゴーヤの胡麻和えも美味しそうですね。
私も今度作ってみますね。
Commented by jyuntonana at 2009-07-31 22:16
ファインちゃん・・・こんばんは!
有り難うございます~!
主催者側は本当にお客さんが来てくださるか、始まるまで心配でした。
当日は開場前からお客さんが並んでくださって大盛況でした!
嬉しい限りでした。

この年になるとヘルシーなお料理が良いわね!
家の料理も最近は茄子やピーマンなど夏野菜が中心です。
ゴーヤにも挑戦です^^
<< 初めて飲んだ! 独りごと >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング