フラ、始めちゃった!
梅雨も明けてやっと夏らしい天気になってきました。
太陽が照り付けるとやっぱり暑いわね!
じめじめとして蒸し暑いよりは良いかな?
b0076334_22391276.jpg


私、恥ずかしながら、先月からフラダンスを始めたの!!
以前から社交ダンスかフォークダンスかフラダンスを習ってみたいと思って
たんだけど、年取ってゆっくりとできるのはフラダンスかなと思って
申し込んできました。
b0076334_22402178.jpg


初心者クラス!皆さん楽しそう、一ヶ月過ぎて何とかやれるかな?
やっぱり遣るからには衣装からと、パウスカートとシュシュを買いました!
だから頑張らないとね^^。
b0076334_22411532.jpg


先週には、ハワイアンフラのイベントがあったので行ってきました。
ステージで華やかな衣装で楽しそうに踊っている姿を見て
私も何時かはあんな風に・・・・
b0076334_2242071.jpg

と空想していました・・アハハ・・何時のことやらです。
フラダンスってゆっくりと思っていたら大間違いね!
テンポも激しくて結構リズミカル、こんなのが踊れるまで頑張れるかしら^^。
[PR]
by jyuntonana | 2009-08-05 22:37 | 絵手紙 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11666770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etegaminikki at 2009-08-05 23:53 x
頑張って練習していつか伊香保に来てね。すごいよお~
このイベント!!

開催されている5日間は温泉街がこんな格好の人達でいっぱいです。
Commented by guuchan at 2009-08-06 07:13 x
私も(ファジー広場)で時々フラは習うわ。
でも、指先の表情とかが難しいでしょう。
私がすると、手旗信号よ。
でも、発表の場がないから気楽にできるわ(笑)
 
Commented by きゅうママ at 2009-08-06 08:23 x
こ打ちの近所でも、フラの会って、沢山ありますよ~^^
見ていると簡単そうですが・・・・・私がやると盆踊りよ~☆
Commented by 里のまま at 2009-08-06 21:12 x
フラダンスに挑戦する心意気が素晴らしいわぁ☆
素敵な衣装もそろったので、頑張ってね!

中腰の姿勢が多いように感じますが・・・・・・・大変そう。
Commented by jyuntonana at 2009-08-06 21:42
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
フラって簡単そうに見えるけど案外難しいわ~
伊香保って凄いわね~~!五日間も遣るのね、
何時か行って見たいです^^
Commented by jyuntonana at 2009-08-06 21:48
guuchanさんこんばんは!
guuchanもフラ習ってるんだ~!
指先!難しいね、私はまだ四回しかやってないので
付いていくのがやっとです^^

手旗信号・・・上手い表現だわ!そう、そう私もそうなるので笑っちゃいます^^
曲にあわせて踊るのも楽しいね♪
折角始めたので、取り合えず頑張ります。
Commented by jyuntonana at 2009-08-06 21:54
きゅうママさん・・・こんばんは!
フラのお教室って結構あるんですね!
私も今は盆踊り状態、あはは・・・
今に見ておれ!!

きゅうママさん髪が長いのでフラダンス似合うと思うわよ!
何時かは颯爽はと踊りたいわ~~。


Commented by jyuntonana at 2009-08-06 21:58
里のままさん・・・こんばんは!
笑っちゃうでしょ!
思いついたら直ぐ遣ってみたくなるのよ!
主人もあきれていました^^

確かに中腰が多くて膝にきそうです、
終わったあとのランチも楽しいのよ~
暫く頑張ってみるね!
Commented by magic-days at 2009-08-06 22:42
わー、nanaちゃんにぴったり!
フラダンス、楽しそう!
踊ってると、嫌な事も忘れられそう。
パウスカートも綺麗よ。
素敵だわ。
以前、ハワイの戸外でやってるのを
テレビで見ました。
手の動きで歌の意味が分かるのね?
波とか夕日とか・・・
ロマンティックよね。
頑張って下さい。
Commented by jyuntonana at 2009-08-06 23:03
magicさん・・・こんばんは!
きゃ~!私にぴったりですか!!
派手なパウスカートが良いそうですが、私はこの柄が気に入ったの、

踊ってる人は皆さん綺麗で、自分も何時かはこんな風に
綺麗な衣装を着てみたいと思ったわ、うふふ・・
年甲斐もなくね^^

そう、手の動きに意味があるのよ!浜辺とか山とか星とか
太陽とか・・・覚えるのに必死です!
スカートも買っちゃったことだし頑張りますね。
Commented by 魔女メグ at 2009-08-07 07:02 x
おはよ~^^。
おお、フラだ!ハワイの留学生が言ってました、ハワは日本のほうがハワイより盛んです。そうです、盆踊りは日本よりハワイのほうが盛んです。
面白いねえ~。
私もやってるの、はうそ。
やりたいけれど、時間が取れないので、フラのレッスンDVD買いました。
やっぱりねえ、皆でやりたいねえ。まあいいや、jyuntonana さんもやってるぞ、って私もステップ踏むわね^^。
Commented by jyuntonana at 2009-08-07 11:22
魔女メグさん・・・こんにちは!
話によると今フラが流行っているんですってね!
先日のイベントでも40ぐらいのグループが踊っていました、
老いも若きも踊れそうだもの^^
でも若い人のはかっこいいわ!

アハハ・・・皆でやろうよ!
guuchanさんもやってるって言ってたよ!
魔女メグさんも一緒にステップね!
でもね手は何だか盆踊りに風になってしまうの(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2009-08-07 15:39 x
すごいよすごいよ かっこいい~♪
がんばって練習してね~

最近は フラダンス流行ってるみたいですよね テレビでもよく見ますよ~

私が踊ると どじょうすくい?
Commented by ファインちゃん at 2009-08-07 17:59 x
大丈夫!大丈夫!!
踊れる様になりますよ~~♪

私だって・・骨盤体操を自己流だけど始めたんですよ(笑)
踊ってる姿は絶対に他人様にはお見せ出来ません!!
でも楽しいよ~~~♪

可愛いハンコはjyuntonanaさんが彫られたの?

Commented by jyuntonana at 2009-08-07 23:48
ぽんぽこさん・・・こんばんは!
フラダンス楽しいよ!
早くかっこよく踊れるようになりたいわ~~。

結構手の動きが難しいのよ!
取り合えず頑張って見るね!
パウスカートも買っちゃたし^^
Commented by jyuntonana at 2009-08-08 00:02
ファインちゃん・・・こんばんは!
大丈夫かな~~!パウスカート買っちゃったから~~
スカートが破れるまで頑張るわね・・・あはは・・・

骨盤体操って腰を回すの?
身体を動かすことは良い事だから頑張ってね!

今日可愛い猫ちゃん、届きました!ありがとう☆
ファインちゃんが元気になって猫ちゃんも喜んでいるわね、

風船のハンコは長久手展のぽんぽこさんのハンコです!
可愛いのでハガキに押してきたものです。

<< ノリタケの森 初めて飲んだ! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング