クロと一緒に
今年のお盆は今までに無い旅でした。
毎年私の子供や孫たちと一緒に主人の実家に
帰っていました。
b0076334_22531458.jpg


今年は長男家族は岐阜にキャンプに出かけるし、
娘は九月の連休に帰って来るそうで、結局主人と私、それに猫のクロが
里帰りって事に!

今までクロの面倒を見てくれていた次男は外国だし!
クロちゃん始めての車での長距離ドライブ、道路が混まない夜中一時に出発
高速は混んででなくてスイスイ!
だけどクロは私の膝で不安そうに時々鳴いていました。
クロは車酔いもしなくて良かった。
b0076334_22535835.jpg


到着したら早速サークル作り、トイレを入れたらチョッと狭くなったけれど
こんな風に寝ていました。時々サークルから出しては家の中を散歩!

夜は四家族で賑やかに食事、子供達は食べ終わったら飽きてしまって
早速花火大会、大喜びで遊んでいました。
b0076334_22552445.jpg


今回は二軒の法事があって三泊四日の旅となりました、
クロにとっては落ち着かないストレスの貯まる日々だったと思う。
クロちゃんごめんね!

帰りは最悪でした!
深夜に出たのですが高速に入った途端、渋滞で全く動かなくて
クロにとっては最悪でした。
膝に抱っこしてましたが、時間が長くてクロも落ち着かない!
b0076334_22562135.jpg


家に着いたら早速何時もの場所に!!
何だか元気が無いわ!
ご老体のクロには過酷な旅だったと思う。
私も猫に気を使ってつかれました^^
b0076334_22565954.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-08-17 22:51 | 田舎 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11747305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2009-08-17 23:13
うちの猫は車が嫌いで病院に行く時は仕方なく洗濯ネットにいれたらいいと
聞いたのでそうしていました。そうして抱いていると不思議とおとなしくして
たんですよね^^;
クロちゃんお疲れ様でしたね。
Commented by hagakie at 2009-08-18 19:07
たくさんの花や 野菜たち・・・
絵手紙のモチーフには困りませんね。


長久手では 大変 お世話になりました
絵手紙も ありがとう

事後承諾になりましたが リンクさせて頂きました。

  シニア
Commented by magic-days at 2009-08-18 20:04
何だか他人事でないです。
今の所、猫ちゃんを置いて迄遠出をする事はないですが、
何時何時そんなことが起こるかも知れないと思うと、
恐怖です。
家は3匹ですから、連れて行くと言う訳にもいかず、
どうしましょう?

クロちゃん、後遺症はなかったですか?
Commented by 里のまま at 2009-08-18 21:38 x
まるで小さな子供がいるような、神経を使って、お疲れさまでした。
クロちゃんも疲れたでしょうね~。

田舎の様子が写真から伝わってきますね
やはりこちらとは違うわぁ~お野菜の写真がいいいなぁ。

Commented by jyuntonana at 2009-08-18 22:51
suukoさん・・・こんばんは!
若くて元気の良い猫なら、怒って引っかくでしょうが
クロは其処まで元気が無く割りと大人しくしていました。
猫は恐がりだものね、

ロイちゃんはドライブ大好きでしょう?


Commented by jyuntonana at 2009-08-18 23:04
シニアさん・・・こんばんは!
お出でくださって有り難うございます。
とっても嬉しいです!!

長久手展では大変お世話になりました~!
みんなの笑顔を思い出します~~。

田舎に行くと絵手紙の材料が一杯溢れています。
私はマンション住まいなので花も買ってきては描いています^^

リンク有り難うございました!
私もリンクさせてくださいね。
これからも宜しくお願いいたします。


Commented by jyuntonana at 2009-08-18 23:14
magicさん・・・こんばんは!
今回ほど猫の事で悩んだことはありません。
今まで子供達が面倒を見てくれていたので安心して
出かけられましたが、こうして皆が離れ離れになってしまうと
頼るところが・・・

家も四匹居ましたので、こんなことになったら大変でした。
今は便利なペットホテルもあるようですがそれも猫にとっては
大変なストレスになるでしょうね。

クロも疲れたようで食欲も無く何だか元気がありません!
大丈夫かな~。
Commented by jyuntonana at 2009-08-18 23:27
里のままさん・・・こんばんは!
今回は滋賀県までの旅でしたが高速道路が混む時期
だったので大変でした!

赤ちゃんを抱っこしているように「ブーブーって行くよ!
大丈夫だからね!」なんて」話かけながらいきました。
眼もまん丸にして恐がっているのが分かりました。

丹精込められた畑の野菜を眺めるのはいいわ~
ほっとします!
大きなスイカも貰ってきました♪
Commented by etegaminikki at 2009-08-19 06:56 x
ご実家では野菜を作っておられるんですね。スイカは作ってないけど、その他のものは植えてあったり、経験ずみってとこかな!

だんだんと2人だけの旅になってきますね。そういう時期もあるってことかな?
ノウゼンカズラ、高砂百合(これ先日知った名前)は夏の花だよねえ~

Commented by きゅうママ at 2009-08-19 08:45 x
まぁ!!!
クロちゃんを連れて、旅行ですか~!!
クロちゃんも、慣れない環境で疲れたと思いますが・・・。
気を使ったnanaさんも、お疲れ様でした~☆

我が家の場合、近所の“猫友”に、鍵を渡して、お世話をお願いしています。
先代のニャンコが、ホテルに預けて、体調を崩したので・・・・。
置いて行くのも心配なんですけどね。

少し、のんびりして下さい。
クロちゃんも、早く元気になってね~☆
Commented by 魔女メグ at 2009-08-19 12:09 x
ノウゼンカズラに白い百合、綺麗ですね。
クロちゃんもお疲れ様、jyuntonanaさんもお疲れ様、ゆっくり疲れをt追ってくださいね。1日じゃあ抜けないと、、、3日は掛かるとしみじみ思う今日です~^^。
Commented by guuchan at 2009-08-19 15:41 x
わぁ~クロちゃんをつれての旅大変でしたね。
友人で昨年夫婦で北海道2週間の旅に出かけた人がいるのですが(ドライブ)
大きな紙袋に小型の老犬いれてホテル旅館を渡り歩いたそうですが見つからなかったって、、、
仲居さんがこられてる間、袋の中でコトリとも動かなかったって。
ちょっとそんな勇気ないよね~
Commented by ファインちゃん at 2009-08-19 16:42 x
お帰りなさい~♪
クロちゃんもjyuntonanaさんもお疲れさまでした。

お花が一杯で新鮮なお野菜も一杯で・・
体は疲れても心は元気に成ったのかな?
ゆっくりお休みをとって下さいね。
Commented by jyuntonana at 2009-08-19 21:31
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
田舎に行くと家の前や裏にも畑があって直ぐに採ってこれます。
採れたての野菜は美味しいね!

スイカはお土産に貰って帰ってきました。
ノウゼンカズラは次々と咲いて目を楽しませてくれていました。
白い百合は高砂百合だったわね!nikkiさんから教わったわ!
Commented by jyuntonana at 2009-08-19 21:38
きゅうママさん・・・こんばんは!
悩んだ末、やっぱり一緒に行ったほうが私も
気が楽だわ!と連れて行きました。

猫は家に居つくといって環境が変わると可哀そうでしたが
年取った猫なので何時も側で見てあげたかったのです。
クロにとっては迷惑だったと思うわ。
今日は良く鳴くようになって少し元気を取り戻してきたようです。
Commented by jyuntonana at 2009-08-19 21:43
魔女メグさん・・・こんばんは!
ノウゼンカズラの花って本当に綺麗ね!
長いこと咲いて楽しませてくれます^^

最近中々疲れがとれなくなりました^^
何だか一日中眠たいわ~~。
Commented by jyuntonana at 2009-08-19 21:47
guuchanさん・・・こんばんは!
初めて猫を連れての旅でした
道中もっと鳴いて暴れるかと思いましたが
老猫成か大人しくしていて助かりました。
ホテルに連れて行くのはチョッと勇気が居るわね!

動物が居ると思うようにならないこともあります。
Commented by jyuntonana at 2009-08-19 21:53
ファインちゃん・・・こんばんは!
ただいま~~
今回は田舎で色々用事があってとっても日帰りは無理な状態
だったの!
思い切って連れて行ってよかった!
暇な時にはクロと一緒に居れたもの。

田舎には野菜もお花も一杯あって目を楽しませてくれました。
クロも何時もの生活に戻って元気を取り戻しつつあります。
ゆっくりします~~。
Commented at 2009-08-22 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-08-22 23:51
鍵コメさん・・・後から伺いますね!
<< 東映太秦映画村 ノリタケの森 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング