東映太秦映画村
今日の朝は蒸し暑さから開放されて少々涼しく感じられました。
少しずつ秋が近づいて来ているよう。
b0076334_14373769.jpg


今年は良く京都に出かけました。
お寺めぐりの道中に映画村の看板を見つけて
まだ行ったことが無いけど面白いかな~?
ま話の種に行ってみるか!
b0076334_14401464.jpg


付いたら直ぐに今から「蒲の油売りの実演がありますよ~~」
の声に誘われて・・・・・
b0076334_14405411.jpg


聴いていると結構面白い!
こうやって町角でやっていたのでしょうか?
b0076334_14412984.jpg


懐かしい俳優さんのポスターが並んでいます!
長谷川一夫さんや京まちこさん市川雷蔵さんなどなど・・・
b0076334_1442829.jpg


今の俳優さんと全く顔が違いますね。
オーラがあって近寄りがたい・・・
b0076334_14425369.jpg


私が子供の頃は映画館も少なく、学校の校庭や農協の広場で
野外上映を見に行ったものです。
美空ひばりさんや大川橋蔵さんの映画や高田高吉さん等のチャンバラ映画が
多かったように思いました。
b0076334_14451584.jpg


どのポスターも懐かしく俳優さんも綺麗で活躍盛りの写真ばかり
昭和の良い時代の思い出ばかりです!
b0076334_1446669.jpg

社寺めぐりの合間にちょっとこんな所に立寄るのも良いものです。
[PR]
by jyuntonana | 2009-08-23 14:36 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11783888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etegaminikki at 2009-08-23 16:46 x
暑い・暑いと言ってる間にもういちじくの季節ですね。
無花果描くの好きです。
もちろん食べるの大好きです。


Commented by 里のまま at 2009-08-23 17:12 x
今日は~。
お礼のコメントと思いましたら、更新したのですね。
映画村、楽しそうですね~蒲の油売りの実演が面白そう
一度聞いてみたいです!
時代劇のスターも知っているのは私達の時代ぐらいかしら
・・・・・・・・・よく見ると知らない俳優さんも!!!

窓から入る風がひんやりして開けたり、閉めたり・・・忙しい^^
ありがとう!!
まだ暑さが厳しいと思いますが、夏バテにお気をつけてね。
Commented by jyuntonana at 2009-08-23 22:05
etegaminikkiさんこんばんは!
今日の夕方の空は鰯雲が出て秋の空でした!
コウロギも沢山鳴きだして、秋到来!!

無花果は私も好物の一つです♪
一度に3,4個食べちゃいます^^
Commented by jyuntonana at 2009-08-23 22:21
里のままさん・・・こんばんは!
最近私も一週間に一度か二度しかアップしてないの!
何だか忙しくて・・・
マイペースで行きます。

映画村は現在も此処でテレビドラマなど撮影しているようです。
ポスターの写真も懐かしい俳優さんばかりです。

今日はこちらも朝夕は秋らしく感じましたよ。
新型インフルエンザにお互いに気を付けましょうね。
Commented by magic-days at 2009-08-23 23:00
新型インフルエンザのワクチンが少なくて、
優先順位を決めているそうですね。
医療に携わる人や妊婦さんが、
どの国も1番でした。
日本はまだ決まってない様ですが・・・

映画のポスター懐かしいですね!
知ってる人ばかりです。
映画全盛期でしたものね。
Commented by ファインちゃん at 2009-08-24 20:35 x
私は果物で「何が好きか」って聞かれたら
即・・無花果と答える位大好きなんですよ。

無花果の絵手紙・・
そんな私がつい手に取って食べたくなるくらい美味しそう~~♪

スーパーに行った時に無花果があると即買ってきて・・
一箱に4~5個入っているのを一人で全部食べてしまいます・・
なのに今年はまだ一枚も絵手紙に描いていません
描くよりも食べる方が先~~(笑)

で・・太秦映画村に行かれたのですか?
先日、私達も行こうかって話が出たのですが
結局行かず仕舞いだったので懐かしい写真を拝見出来て・・嬉しいです。

Commented by jyuntonana at 2009-08-24 21:56
magicさん・・・こんばんは!
新型インフルエンザ恐いですね!
若い人に感染率が高いと言うことだったのに
最近はお年寄りの人が亡くなっていますね!
早くワクチンが誰にでも行き渡るようになると良いですね。

私達の子供の頃はテレビも無かったので安く回ってくる映画が
楽しみでした。
昭和の時代は良い時代でしたね♪
Commented by jyuntonana at 2009-08-24 22:01
ファインちゃん・・・こんばんは!
無花果は私も好物です!
私も一パックをペロリと食べてしまいます(笑)

私は食べる前に描いて見ました!
慌てて描くのでこんな出きです^^

映画村に行かれるのでしたらもう少し涼しくなってからが良いかと
思います!
外も結構歩くので夏には向きませんでした!
Commented by きゅうママ at 2009-08-25 08:39 x
がまの油売り~!!!
筑波さんは、茨城の山ですよ~☆
近くの“江戸村”では、時々実演をやってます^^

映画のポスターの数が、すごいですね~♪
残念ながら、私にとっては“懐かしい”というより“歴史上の人”に近いかも?

イチジクの色が綺麗ですね~♪
私・・・・食べられないんですが・・・・・^^
描いて、母に食べてもらいます☆
Commented by jyuntonana at 2009-08-25 22:26
きゅうママさん・・・こんばんは!
蒲の油売りの実演おもしろかったですよ~~!
筑波山は茨城の山だったんですか!知らなかったわ!
そちらには江戸村があるのね。

きゅうママさんはお若いからこんな俳優さんはしらないわよね~!
私達の年代には懐かしい人達です♪

あら~、無花果美味しいのに食べられないの?
やっぱりお若いわ~!!
Commented by suuko3077 at 2009-08-26 11:18
朝夕めっきり涼しくなりましたね。
映画村は娘達は遠足かなんかで行きましたね。
私も行ってみたいな~。
できれば扮装して歩いてみたいわ~。
近所のおばちゃんが「大川橋蔵」ファンで写真が印刷された手鏡を
持っていたのを思い出しました~^^;
Commented by 魔女メグ at 2009-08-27 10:53 x
映画村、太秦ですね。仕事はあったけれど、実際に行ったことが無いの。
留学生が来たら1度行って」見ようかなあ。
Commented by jyuntonana at 2009-08-27 23:42
suukoさん・・・こんばんは!
本当に朝夕しのぎ易くなったわね。
映画村は結構楽しめました!
若いお嬢様のグループが舞妓姿やお姫様の格好で
歩いていました。
suukoさんも舞妓姿に変身してみたら!
きっとお似合いよ!!
大川橋蔵、東千代之助、市川雷蔵はかっこ良かったです。
時代劇の最盛期でした。
Commented by jyuntonana at 2009-08-27 23:46
魔女メグさん・・・こんばんは!
映画村、行けそうで中々行かないところですね。

外人の方も結構居ました。
忍者のグッズのところで賑やかに品定めをしていました。
留学生の方なら喜ぶと思うわ!

<< 猫の介護 クロと一緒に >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング