出会いってありがたい!
家のベランダのまん前に辛夷の大きな木があります。
春には可愛い白い花を咲かせて楽しませくれました。
b0076334_182617.jpg


今は赤い実つけて居ます、その実が描きたくて下に落ちるのを楽しみにしています。
今日やっと枝付きの実が落ちていました!ラッキー~!
b0076334_18124881.jpg

7月に長久手展でご一緒だった方たちとポストマンだった「清崎守人さんの没後10年目出会い展」
に行ってきました。
b0076334_1845232.jpg


長久手展が終わってもう寂しくなるわと思っていたら、これからが始まりよと機会あるごとに
声を掛けて誘って下さるので、本当に嬉しい!
こうしてご縁があって繋がっていけるのはこれからの人生の励みになります!!
b0076334_1853444.jpg


絵手紙を見たら今度は食事よ!ランチ何処にしようかと歩きながら考える!
yayoi隊長は動きが早い!見失わないように付いていく、
エレベーターを降りて直ぐのお店、この店美味しいよとKさん,

有名なお店らしいがお値段はリーズナブル、味は本当に美味しかった。
b0076334_1863010.jpg


私達のはもう一つの目的がそれはHさんにハローウィンカードを教えてもらうこと
です。
お料理が来る間にハサミを出してチョキチョキ、おばさんたちは何処でも平気!
ウエイトレスの方も笑いながらお料理を置いていきます^^
b0076334_187421.jpg

カードの中は動くコーモリの出来上がり、カードの表はこんなんです!
中身は秘密^^

長久手展でのお仲間でまだまだ楽しい計画もあるのです嬉しいな~。
思い切って動いて見ると沢山の方との出会いが待っています。
これからも機会があるごとに動きまわりたいです。
[PR]
by jyuntonana | 2009-09-11 18:00 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/11912872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2009-09-11 21:36
素敵なお仲間に囲まれて、夏の疲れも吹き飛びましたね。
同じ趣味で気があって、これって鬼に金棒!
ながーいお付き合いに成りますよ。(笑
私も名古屋に行きたいよ!
今日の絵手紙も素敵!
心が幸せだったら、絵も明るくてツヤツヤしてる!(笑
Commented by 里のまま at 2009-09-11 23:53 x
お久しぶりでした!!
こぶしの実の絵手紙素敵ですね~。

絵手紙友達とのお出かけ、本当に楽しいですよね
それに教わることも多くて・・・
豪華ランチ、私も行ってみたいわぁ
食欲の秋ね。
Commented by etegaminikki at 2009-09-12 06:51 x
仲間ってほんとうにいいね。
さすが、ここでもyayoi隊長ですか!
一度お逢いしてみたい方ですね。

夫婦でのおでかけよりも最近では、色んな仲間と一緒が多いです。
だって楽しいんだもん。
Commented by jyuntonana at 2009-09-12 09:35
magicさん・・・おはようございます
最近はちょっと涼しくなってきたので動き易くなりました。
ブログと絵手紙のお陰で色んな方とお知り合いになりました。
それに独りでも出歩くようになり行動範囲が広がりました。

私には又楽しみがあります!
それはmagicさんにお会いする楽し!、近いうちに実現すると
良いけれど!
それまでお互いに身体に気をつけましょうね♪
Commented by jyuntonana at 2009-09-12 21:03
里のままさん・・・こんばんは!
お久し振り! お元気でしたか?
心配していました!

辛夷の実って房状になっていて可愛いわね!
絵手紙のお友達から教わることが多いです♪
大切にお付き合いしたいと思います!
里のままさんも宜しくお願いしますね。
Commented by jyuntonana at 2009-09-12 21:06
etegaminikiさん・・・こんばんは!
絵手紙の仲間って以前からの知り合いのように話せて楽しいわ♪

yayoi隊長はnikkiさんのように凄く行動力があってパワフルです!
きっとnikki山と合うと思います!
何時かそんな機会が出来ると良いわね。
Commented by うとうと at 2009-09-12 23:51 x
nanaさん こんばんは☆彡
以前からの知り合いではないのに
一緒にお食事、ハロウィンカード講習会に参加させて頂いて
楽しい出逢いがいっぱいあって
京子さんのお誘いに 重い体を動かして良かったです♪

なるほど なるほど yayoi隊長ですかぁ 
納得です!!
置いて行かれないように スタスタ歩きましたからね(笑)

ぼちぼち 動き始めようと思ってますので
よろしく お願いします (*'ー'*)/

拙いHPですが遊びに来てください(^^ヾ
 
Commented by 魔女メグ at 2009-09-13 06:34 x
楽しそうですね~。どんどん繋がっていく輪が、うふふです。
コブシの花はしっかり覚えているけれど、実は見つけてないわ、探さなくちゃ!
Commented by きゅうママ at 2009-09-13 08:30 x
楽しいのと美味しいのとで、盛り沢山ですね~☆
yayoi隊長のパワフルさを、見習いたいです~^^
カードの中の、動くコウモリ???
気になります!!
Commented by jyuntonana at 2009-09-13 09:17
うとうとさん・・・おはようございます!
おいでくださって有り難うございます
本当に以前からのお知り合いのように楽しかったですね^^

yayoi隊長フットワーク軽いでしょ!
決断も早いのよ!だから遅れないように付いていきます(笑)

私のブログもぼちぼちなの!また遊びに来てくださいね(^^)
あとから伺います。
Commented by jyuntonana at 2009-09-13 09:21
魔女メグさん・・・おはようございます!
どんどん繋がって嬉しいことです~~。

辛夷の実、今は実がはじけて真っ赤な実が出てきています!
私も始めて見た時は感激しました。
Commented by jyuntonana at 2009-09-13 09:27
きゅうママさん・・・おはようございます!
この日はとっても充実した一日でした♪

きゅうママ隊長も凄くパワフルですよ!
毎日届く荷物の仕分けなど時間が足りないのでは!
お体が心配ですがお若いので回復も早いかもしれませんね!

油断大敵!取手展が終わるまでドリンク飲んで頑張ってね!
遠くから成功をお祈りしています!!。
<< お出かけします 最近の料理 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング