台風一過
二年ぶりの台風の上陸、勢力が強くて、恐かったですね。
幸いにこちらでは余り目だった被害は無かったようです。
b0076334_23514817.jpg


被害にあわれた方にはお見舞い上げます。

今日は台風一過で朝から爽やかな青空!
ひさし振りに家の近所をお散歩。
b0076334_23523887.jpg


まだ垣根には朝顔が元気に咲いているわ!
確かここのお家の庭には果林とナツメがなっているはずと
覗いてみるとナツメは成ってはいるけど数が少ない。
b0076334_23531012.jpg


暫く歩いて八事興正寺に着きました。
青空に五重の塔が映えています。

振り返ると可愛い子猫ちゃんを抱いて散歩の若いお兄さん!
猫飼ってるの?「友達が子猫の貰い手を捜していたので貰いました」とのこと
b0076334_23534694.jpg


まだ3ヶ月くらい、可愛い盛りです!
こんな猫見てると又飼いたくなるけど・・・・
お兄さんに大事にして可愛がってあげてね!と声を掛けて別れました。
b0076334_23544440.jpg


台風でまだ青いどんぐりが一杯落ちてしまって、お墓の裏の道はどんぐりだらけ
こんなに木の実がなっているけどこの当たりには木の実を食べるような動物も
居ないようだし、勿体無いな~!
b0076334_23552033.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-10-09 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12099323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2009-10-10 07:42 x
おはよう~
 ↓ クロちゃんのところのコメント欄に連絡先いれたのは私です アハハ
間違っていません?
今から出かけますので帰ったらゆっくりコメントしますね~
Commented by jyuntonana at 2009-10-10 09:06
guuchanさん・・・おはよう~
私のコメントの描き方が悪かったわね~
分かりましたよ!ありがとう!
Commented at 2009-10-10 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔女メグ at 2009-10-10 11:33 x
おはよ~、たくさんの台風のお土産ですね。
左の赤い実、なあに?
見たことがありません、食べられる?あはは。
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 16:21 x
台風の後は、いろんな置き土産があるのね~☆
リスでもいれば、いいけれど・・・。
青空も気持ち良さそう~^^

子猫ちゃん♪
つい・・・抱っこしたくなりますね☆
我が家は・・・・先代猫が亡くなって、一ヶ月くらいで、クールとミントを迎え入れました^^
だって・・・・ニャンコがいない生活が、耐えられませんでした(><)
Commented at 2009-10-10 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-10-10 23:12
鍵コメNo。1さん・・・こんばんは!
そうなの、頑張っていたクロがとうとう天国へ・・・
最後は私の腕の中でしたので良かったです。
お悔やみ有り難うございました。
これからも猫との思い出と一緒に元気に
暮らして生きたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。
Commented by jyuntonana at 2009-10-10 23:19
魔女メグさん・・・こんばんは!
家の近所は木が多いのでひょっとして倒れて
居ないかと心配して見に行きましたが、木は大丈夫でした。
だけど木の実は一杯落ちてしまっていました。

赤い実は辛夷の実だと思います!
実は皮から弾けて赤い実が出てくるの綺麗よ~。
鳥は食べるけど人は食べないよ~~。
きっと美味しくないと思うわ。
Commented by jyuntonana at 2009-10-10 23:24
きゅうママさん・・・こんばんは!
茨城の竜巻の被害凄いですね!
きゅうママさん家は無事でよかった。

こんな可愛い猫見たら抱きたくなるね♪
又猫を飼ったら私が猫より先にあの世に逝ってしまいそうよ(笑)
猫長生きだもの。
Commented by jyuntonana at 2009-10-10 23:27
鍵コメNo.2さん・・・こんばんは!
どういたしまして!

この画像はpanelizeの編集を使っています。
Commented by magic-days at 2009-10-11 21:41
拾って来た木の実を、絵に描くなんて、
とても良い趣味ですね!
やはり、猫ちゃんに目が行きますか?
この猫ちゃんは、目がぱっちりで可愛いですね。
本当に、可愛がって欲しいですね。
Commented by jyuntonana at 2009-10-11 23:36
magicさん・・・こんばんは!
台風が来なくても今は木の実が落ちる時期ですよね!
椿の実は成っているところを描きたかったのに
取って来て、花瓶に生けといたら実がじけてしまいました。

子猫ちゃん目がぱっちりで可愛いでしょう~!
毛も柔らかくてふわふわでした。
飼いたいなぁ~。
駄目駄目!見るだけよ。




<< 待っててくれた? ついにクロちゃんも・・・ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング