人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待っててくれた?
連休は特に何処にも出かけなかったし誰も来なくて
チョッと寂しかった。
待っててくれた?_b0076334_17235676.jpg


天気が良いので散歩とお買い物がてらにうちの猫達が眠る
お墓におまいりに行きました。

家からは歩いて10分位の所にあるペットの慰霊塔です。
ぶらぶらと歩いてたどり着いて見ると
なんとクロ猫と白黒猫が座っていました。
待っててくれた?_b0076334_17243035.jpg


クロとジュンにそっくり!!
思わず、クロちゃん、ジュンちゃんって呼んでしまいました。
二匹とも良く太って毛の艶も良く、きっと此処で幸せに暮らしているんでしょうね。

待っててくれた?_b0076334_17244969.jpg

以前来た時には何方かが餌を与えに来ていました。
ただやるのではなくて時間を決めて食べたあとは後片付けして綺麗にされていました。

だからお墓の周りは綺麗です。
置きっ放しは衛生にも悪いしカラスが寄ってきて困るらしいのです。
待っててくれた?_b0076334_17251626.jpg

私はこんなこと全く気がつきませんでしたが、お参りのときは餌など勝手に持ってきて
おきっぱなしにしないことですね。

お世話してくださってる方に感謝です!
動物を飼っていた人は何時までたっても気になるのですね。
by jyuntonana | 2009-10-13 17:21 | うちの猫 | Trackback | Comments(8)
Commented by magic-days at 2009-10-13 21:30
何と言う事でしょうか!
nanaさんのお気持ちが通じたのでしょうか?
本当にジュンちゃんとクロちゃんみたいですね。
「ママ、会いに来てくれたんだね!」って
喜んで、姿を見せてくれたのでしょう。
良かったですね。
ここに来れば、いつでも会えますね・・・
私は、意気地がなくてmomoの骨壺は、
お墓に預けていません。
母達の祭壇の下の花棚に置いています。
何時かは、お墓に持って行かなければと思っていますが、
1人では可哀想なので・・・
naoちゃんかazuちゃんの時にと思っています。
その日が1日でも遅い様にと願っています。
Commented by jyuntonana at 2009-10-13 23:19
magicさん・・・こんばんは!
私もビックリしました!
そっくりでしょ~~!
本当に待っていてくれたようでした。

連れて帰りたかったけど・・・この子達は此処で幸せなんですよね。
狭い家に閉じ込めたら可哀そうだもの。

naoちゃんもazuちゃんもまだ若いからズーーと先のことですよ!
先ずはmagicさん元気で長生きしてくださいよ~。
猫ちゃんたちが頼りにしていますからね!
Commented by きゅうママ at 2009-10-14 07:13 x
きっと、天国のジュンちゃんとナナちゃんが、引き合わせてくれたんですよ~!
それしか考えられませんよ~^^

我が家の先代猫は、庭のシャラの木の根元(花壇)に眠っています。
亡くなって、お骨にしたのですけど、いつまでも置いておくのもかわいそう・・・ということで、クールとミントを迎える前の日に、埋めました。
毎日、会えるの^^
Commented by guuchan at 2009-10-14 07:41 x
吃驚!
こんなことってあるのですね~
本当に(逢わせてもらえた)のですよね。

 ↓ の絵手紙いいなぁ~と思っていたら、昨日届きましたぁ!
ありがとう♪
私もPOSTしました。
Commented by suuko3077 at 2009-10-14 13:49
本当にクロちゃんとジュンちゃんみたい^^
きっとあーちゃんが寂しがってるかと連れてきてくれたのね。
ご近所に慰霊塔があっていいですね。
ペットを亡くされた方達は猫ちゃんをほっておけないのでしょうね。
それも、ちゃんとマナーを守ってらして素晴らしいです。
シアワセなにゃんこ達です。
Commented by jyuntonana at 2009-10-14 22:32
きゅうママさん・・・こんばんは!
本当にクロとジュンにそっくりでしょう!!
私もビックリでした。

お庭があるお家はそのようにして土に帰して上げて何時までも
一緒に暮らせていいわね~。

私ももお墓が近いので時々お参りできて幸せです!
またクロとじゅんに会えるかしら^^。
Commented by jyuntonana at 2009-10-14 22:39
guuchanさん・・・こんばんは!
こんなことってあるのねえ~~!
驚きました。
クロとジュンに会えたようで幸せでだったわ^^

初めての出すのってドキドキするわね!
コウノトリさん飛んでくるのね~~
楽しみ、楽しみ!
Commented by jyuntonana at 2009-10-14 22:46
suukoさん・・・こんばんは!
驚きでしょう!
私が行ったら、すーと出てきたの!

それでジッと座って見ているのよ!
思わずクロちゃん、ジュンちゃんって呼んでいました^^

きっと何時もお世話してくださってる人を待ってたかもしれませんが
私には私を待っていてくれたような気がしました。
ここで暮らしている猫はきっと幸せだと思います。
<< 紅葉を求めて! 台風一過 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング