人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉を求めて!
暫く大人しくしていた主人ですが、昨日は朝から「出かけるよ~!」ですって、
何処に?「赤いもの探しに!」
「紅葉なの!まだ早いんじゃない?」
紅葉を求めて!_b0076334_21553216.jpg


何年か前に行った岐阜県の「天生峠」です。

結構、山深いところで山全体が真っ赤に燃えて凄く感激した所です。
此処に行く方は相当な紅葉通な人だと思います。
紅葉を求めて!_b0076334_21564316.jpg


でも今年は行けども行けども、赤い葉っぱに出会えませんでした。
道路脇の蔦の方が綺麗だわ!
紅葉を求めて!_b0076334_2261352.jpg

温暖化の影響でしょうか、寒暖の差がすくないと色好きが悪いそうです。
どう見てもこれ以上綺麗になりそうにもありません!
ガッカリして、道路を走らせているとあの世界遺産の白川郷に出ました。
紅葉を求めて!_b0076334_21561874.jpg


折角だから見ていこう、立寄りました。
流石世界遺産ね。
観光バスが沢山着て賑わっていました。
外人のツアーの方も目立ちました。
紅葉を求めて!_b0076334_21585188.jpg


それに「どぶろく祭り」もやっていたので賑やかでした。
私達は車で来たので「どぶろく」は飲めませんでしたが、
観光客の方々はどぶろくを振舞われて嬉しそうに飲んでいました。

地元の子供さんも綺麗にお着物姿でした。
今は秋祭りの時期ですね、豊作を喜んでいるようでした。
紅葉を求めて!_b0076334_21591826.jpg

やっぱりお祭りはいいですね~~!
子供の頃に秋祭りを思い出します。

さて、明日からお出かけです。
今度は主人とではありませんよ(笑)
by jyuntonana | 2009-10-15 21:47 | tabi | Trackback | Comments(12)
Commented by きゅうママ at 2009-10-16 07:04 x
いってらっしゃ~い^^
沢山の“北の味覚”を味わってきてくださいね~☆

皆様に、よろしく♪
Commented by guuchan at 2009-10-16 07:19 x
いいなぁ~ 北海道!
私は年内に行くとしても、観光じゃあないもの、、、
でも、北海道は飛行機を降り立った時から、 北海道!だもんね。 アハハ
 そうそう 美味しい物がテンコモリ!

 あぁーそうかぁ~
jyunnanaさんのところからは、白川郷も近いのね~
全くの地理オンチなためどう繋がってるのか(笑)わからないの~
Commented by 魔女メグ at 2009-10-16 09:21 x
うふふ、今頃は箒にのっているかなあ~?
秋の北国はとにかく美味しそうな、、、行ってらっしゃい。
Commented by magic-days at 2009-10-16 18:42
雪のない白川郷は、初めて見ました。
白川郷と言うと、藁葺き屋根に雪が積もってる
夜景が有名ですよね。
でも、雪のない白川郷も良いですね!
お祭りやってたんですか?
付いてましたね。
明日からは、お一人でお出かけですか?
気を付けて、いってらっしゃい!
Commented by suuko3077 at 2009-10-19 11:20
最近は紅葉狩りは11月・・・って感じですが^^;
紅い葉も少なくなって紅葉というより黄葉という感じの所が多いです。
秘密の紅葉スポットがあるとは羨ましいです^^
でも、今年も紅い葉は期待できないのかな?残念。
Commented by jyuntonana at 2009-10-19 15:29
きゅうママさん・・・ただいま~~
昨日の夕方に帰ってきたの。
「命の洗濯」してきました。

鮭も蟹も美味しかったです!!
夜も遅くで描き書きしてたので
眠いよ~~!でも楽しかった(^^)
Commented by jyuntonana at 2009-10-19 15:38
guuchanさん・・・こんにちは!
北海道旅行もゆっくりと行きたいのだけれど
どうしても時間の制約があってゆっくりとできないです。

今回も強行なスケジュールで朝から飛び回っていました。
guuchanように旅先でのスケッチに挑戦でした(笑)

白川郷は岐阜県の富山県よりだから家からは高速で二時間
は掛かります。
世界遺産ですから、観光客も多かったです。
Commented by jyuntonana at 2009-10-19 15:45
魔女さん・・・こんにちは!
箒に乗って帰ってきました!あはは・・・
北の国は寒いと覚悟決めていったのに
暖かくて拍子抜けでした、

私もスケッチ一生懸命頑張ったわよ!
描けないなんていってられないもの、
描き描き描き描き・・・・・アハハ・・下手くそなの!
Commented by jyuntonana at 2009-10-19 15:52
magicさん・・・こんにちは!
ただいま~!昨晩帰ってきました。

雪に埋もれている白川郷はとっても素敵よね~。
私は何時も秋に出かけるので雪景色の合掌造りは見たことが
ありません!
一度見て見たい景色です。

どぶろく祭りに出会って、とってもラッキーでした、
お祭りの出し物の七福神の踊り、笑っちゃいました。
お祭りのあるところは賑やかね、豊作に感謝ですね!
Commented by jyuntonana at 2009-10-19 15:58
suukoさん・・・こんにちわ!
今は紅葉の季節が一ヶ月ほど遅れていますね!
でも遅く行き過ぎて終わってしまっていることもあるので気が急くのです。

山の紅葉は難しいですね!
昨年は京都のお庭巡り三昧で何処のお寺も「真っ赤か」と言う表現が
ぴったりでした。
それも11月の後半あたりだったです。
suukoさんの近くでは何処が綺麗でしょうか?
Commented by 里のまま at 2009-10-19 21:01 x
命の洗濯ツアーのアップ「楽しみ」にしていますね~!
疲れは残っていませんか~~ゆっくり休んで下さいね☆
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 21:54
里のままさん・・・こんばんは!
北海道に後ろ髪を引かれる思い出帰ってきました!
命の洗濯ツアーとっても楽しかったです~~

皆さんベテランばかりなので最初は緊張していましたが
途中からどんどん描きました!
寝不足です^(笑)
<< 行ってきましたよ~~! 待っててくれた? >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング