続、紅葉を求めて!
またまた、紅葉を求めて岐阜県に!
b0076334_22152973.jpg


「主人の任せておきなさい!」
に釣られて行っては見たものの紅葉はサッパリ・・・
b0076334_22164535.jpg


おかしいな?ネットで見たら「飛水峡は綺麗だと載ってたのに!」
「またまた~去年の写真じゃなかったの!」と私
まあ、怒るわけにも行かず、飛騨川の流れは綺麗だし、
赤い鉄橋も映えて綺麗だったのでスケッチしました。
b0076334_22171823.jpg


スケッチしたものを写真も撮らないでポストイン、あ~~あ、

「もうチョッと北の方に行ったら紅葉してるかもしれないよ」と
一時間ほど走って下呂温泉に!
b0076334_22174045.jpg


下呂温泉はお湯も良くツルツルするの!
またまたツルツルお肌になってしまったわ~~
シワも取れると良いんだけれどね。

今年は中々綺麗な紅葉に巡り会えなくて残念だわ~~!
帰りによった「道の駅平成、」もう暗くてゆっくり見れなかったけど
b0076334_2218022.jpg

野菜、お花から果物、キノコ類など充実していてもう一度行きたい品揃え、
何時かいけるかな?
[PR]
by jyuntonana | 2009-11-06 22:12 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12276076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2009-11-07 08:40
ご主人様もこう言う事もお有りに成るんですね?(笑
今年は紅葉の予想がつき難いのでしょうね。
でも素敵なドライヴじゃないですか!
ご夫婦で!
私もこう言う日々を夢見てたんですけどね・・・・苦笑
色んな所のお写真や絵手紙のアップを楽しみに
見てますよ!
Commented by jyuntonana at 2009-11-07 15:33
magicさん・・・こんにちは!
今年の山はチョッと変です!
紅葉する木の葉っぱが散ってしまってないのです
台風等で木の葉が散ってしまったようです!

こうなったらお寺さんのお庭のもみじの紅葉が楽しみです。
なんだかんだと言っても国道沿いにある道の駅は楽しみの一つなの☆
Commented by 京子 at 2009-11-09 07:19 x
すごいですね~~
もうスケッチがばっちりできるようになったんですね!

私もおととい出かけましたが
もみじ祭りをやっていたのに
紅葉はまだ早かったですよ。

あなたが春にユリを見に行かれたことを
思い出しながら観光しました。
Commented by ファインちゃん at 2009-11-09 11:38 x
今、瑞々しい絵手紙が届きました~~♪
「うわ~~綺麗な色合いやわ~~!!」って食べたくなってしまいました。
ありがとうございました~♪

「大丈夫 僕が ついてるよ」の絵手紙も拓ですよね・・
味わいがあって良いですね~~♪
頂くとホッとするのでしょうね~☆
皆さんが拓に嵌る気持ちが良く分かります。

飛騨には何時か行きたいな~~って思っています。
Commented at 2009-11-09 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-11-09 15:32
京子さん・・・こんにちわ!
スケッチ、バッチリなんてとんでもないです^^
少しでも慣れようと機会を作っては描いています(苦笑)

今年の紅葉は何時もハズレです!
ああ!真っ赤な紅葉がみたいな~~。
京子さんも紅葉見れなかったのですね!

そうそう百合事件!!
あれも大ハズレ・・
この頃の主人は当てにならないわ~~!
Commented by jyuntonana at 2009-11-09 15:40
ファインちゃん・・・こんにちは!
美味しそうでしたか!
嬉しいな~褒めてもらって♪

拓もまだ2作目なので要領が良く分からないです^^
主人の僕に任せておきなさいも、最近は余りあてにならなくなりました。

飛騨は温泉も良いし、是非行ってみてくださいね。

Commented by jyuntonana at 2009-11-09 15:41
鍵コメさん・・・こんにちは!
私も楽しみにしています!
お体に気をつけて下さいね。
Commented by guuchan at 2009-11-09 15:56 x
里の紅葉はまだなのかもしれないね。
比叡山はまっさかりだったのに、お山を下りると 色付き始めだったわ。
数年前、京都の鞍馬から貴船に抜ける道を歩きましたが、
12月の初旬に紅葉が充分楽しめたわ~
 12月 また奈良の明日香の里を歩くのに誘われていますが、
名残の紅葉が見られるかな?

 スケッチ すごいね~
私など全然できない、、、
Commented by antix0929 at 2009-11-11 11:33
やっぱりまた暖冬なのかな?
はるばる遠くまで行って来たのに残念!だったね
お疲れ様です

こちらは紅葉奇麗だなぁ〜って思う間もなく落ち葉になった感じだね
先週には雪も降って、うっすらとだけど雪化粧したよ

ついにこちらもインフルエンザ感染者が増えてきた様で
無料の予防接種が始まるらしいです

気をつけないと。。
Commented by 魔女メグ at 2009-11-11 18:11 x
うふふ、なんだか楽しくて笑っちゃいました。
いいねえ、頼りにしちゃうわ^^!
Commented by jyuntonana at 2009-11-11 21:26
guuchanさん・・・こんばんは!
今年は綺麗な紅葉を見ることが出来なく残念!!
比叡山は綺麗だったようでよかったわね~~。

温暖化で紅葉も遅れているのかもしれないね。
スケッチ・・・・下手でお恥ずかしいけど、この頃挑戦しているのよ~~!
描いては苦笑ばかりです。
Commented by jyuntonana at 2009-11-11 21:32
antixさん・・・こんばんは!
紅葉は11月の終りくらいがいいかもしれないわ~
そちらは紅葉がおわったのかしら?
インフルエンザはこちらも流行っていて恐いわ!
早く予防接種が出来ると良いんだけど。

体に気をつけてね。
Commented by jyuntonana at 2009-11-11 21:38
魔女メグさん・・・こんばんは!
俺が付いてるよ!
当てにならないんだけど、頼りにしてるの(笑)
綺麗な葉っぱ有り難う!
あの瓜は「沖縄すずめ瓜」じゃぁないかしら?
可愛い瓜ね!
<< せせらぎ街道 またまたスケッチ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング