せせらぎ街道
今回は目面しく長男家族から明日出かけるよ!
と誘われて、早起きをしてお弁当を持って出かけました。
b0076334_2255678.jpg


「どっち方面に行く?」「やっぱり紅葉はせせらぎ街道だよ!」
と、走りながら決めていきます。

天気予報ではお天気といっていたのに何だか曇り空!
国道158号を進むと突然、デッカイ水車!!
本当にデッカイ!!(日本一そばの里)
b0076334_22553850.jpg


それも五連水車、綺麗な紅葉の山を背に回っていました。
朝も早くて人もまばらでした、
此処はスケッチにもって来いよ!と、

お嫁さんや孫達と描き描き、それぞれのスケッチがこれ!
b0076334_22565083.jpg


それから暫く行くと「魚帰りの滝」、周りの山も紅葉が綺麗!せせらぎ街道の紅葉は
見ごろは過ぎたようでしたがまだまだ綺麗!山全体が紅葉して良い感じ!
b0076334_22561273.jpg


お昼は川の畔でバーベキュー(といっても簡易サイズ)
始めたトタンにスズメバチが肉を目指して飛んできて大騒ぎ!!
コンロの火が熱かったのか逃げていってしまいました。
b0076334_22573629.jpg

楽しい一日でしたが翔君が元気が無いので熱があるのでは!
おでこに手を当てると何だか熱い!!
インフルエンザじゃない?
b0076334_22571130.jpg


翌日病院に行ったらやっぱり新型インフルエンザA型だったそうです~~。
ひゃ~~!私にうつりません様に!!です。
[PR]
by jyuntonana | 2009-11-11 22:53 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12307716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2009-11-11 23:28 x
素敵な景色に、皆さんお上手なスケッチ!と見とれながら読みすすむと
ヒヤァ~ 新型インフルエンザ?
早く良くなられますように。
そしてjyuntonanaさんにうつっていませんように!
Commented by 魔女メグ at 2009-11-12 08:46 x
パチパチパチ!
すっけっちだ~、やったね、きれいな葉がふんだんですね^^。
それにしてもインフルエンザ、潜伏期間はどのくらいかしら? ちょっと用心しなくちゃね、ばっちゃまは免疫があるってほんとかしら?
↓ 沖縄琉球すずめ、はい覚えます。↑提供者はこの方なの^^。
今もテーブルの上で、可愛らしく鎮座してますよ。
Commented at 2009-11-12 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2009-11-12 13:12 x
ご家族皆さんで、スケッチなんて、羨ましい☆
本当に大きな水車!
素敵な思い出できましたね^^

インフルになっていなければ良いですね。
ご用心!
Commented by jyuntonana at 2009-11-12 16:49
guuchanさん・・・こんにちは!
この水車はスケッチにぴったりでしょ~!
本当に動いているのよ♪
皆で描いて楽しんでいました!

インフルエンザうつるかしら!
蜂蜜にレモンに早めの風邪薬など飲んでいるんだけど~~。
Commented by jyuntonana at 2009-11-12 16:56
魔女メグさん・・・こんにちは!
スケッチも慣れてくると面白いね!
自信は無いけど描き始めたら最後まで書き切る!
と自分に言い聞かせて途中で諦めないで居ます^^

お嫁さんも孫も上手でしょ~~、
ちゃんとポストインしてきました。
沖縄すずめ瓜凄く可愛いわね!
飾りになるね!guuchan何処で仕入れてきたのかしら?
Commented by jyuntonana at 2009-11-12 16:59
鍵コメさん・・・こんにちは!
有り難うございます、描きづらかったわ(笑)

スケッチも慣れてくると楽しいね♪
又お会いできると良いですね。
Commented by jyuntonana at 2009-11-12 17:06
きゅうママさん・・・こんにちは!
スケッチは楽しいですね♪
お嫁さんも孫も絵が好きなようです。

新型インフルエンザだったのよ~~~!
うつるかな?
だからレモンに蜂蜜、飲んでるんだけど・・・
気力で寄り付かないように頑張るわ!
Commented by magic-days at 2009-11-12 21:20
皆さん、スケッチお上手!!
楽しいバーベキュにスズメバチの襲来!
おー恐い!!
楽しい楽しい1日だったのに・・・・・
早く直られます様に!
そして皆さんに感染しません様に!!
Commented by jyuntonana at 2009-11-12 21:55
magicさん・・・こんばんは!
家族で絵を描くことは滅多にありませんので
楽しかったです~!
絵手紙なので描いたら直ぐに最寄のポストに投函しました、

スズメバチが来た時にはビックリ!皆で頭を帽子などで隠して、
暫く様子を見ていましたが大丈夫でした。

お陰様でインフルエンザも回復して元気になったようです。
私はどうなるか心配です、今のところ元気!!
ご心配有り難うございます。
Commented by ファインちゃん at 2009-11-14 23:49 x
jyuntonanaさん  今晩は~♪

今日は遠い所をお越し下さって
ありがとうございました~☆

楽しいお話が出来て本当に嬉しかったです。
何時かまたお逢い出来る日を楽しみにしていますね~~♪

是からもどうか宜しくお願い致します。

Commented by jyuntonana at 2009-11-16 20:21
ファインちゃん・・・こんばんは!
個展は大盛況でおめでとうございました。
それに色々と有り難うございました~!
すっかり長居して申し訳なかったです~~(^^)
素晴らしいファインちゃんの作品につい見とれちゃって!
ごめんなさいね。

今日まででしたね!
お疲れが出ませんようにゆっくり休んでね!
こちらこそ!どうぞ宜しくお願いします。





Commented by 里のまま at 2009-11-16 21:48 x
ご家族で絵手紙描くの・・楽しいでしょうね。
それにとても上手!!
新型インフルエンザは札幌でも猛威をふるっていましたが
少し落ち着いてきたようです。
お孫さんも軽くて良かったですね。
自己免疫力を高めて、元気で頑張りましょう。
Commented by jyuntonana at 2009-11-16 22:52
里のままさん・・・こんばんは!
孫もお嫁さんも描くのが好きなようです♪
みんで描くのもたのしいわ♪

私にもうつるかと心配でしたが今のところ大丈夫!
里のままさんも気をつけてくださいね!
<< 行ってきましたよ~~! 続、紅葉を求めて! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング