行ってきましたよ~~!
ファインちゃんの個展に行ってきました~~!
14日の日にファインちゃんの個展に行ってきたのですが所用の為
報告が遅くなってしまいました~~。
b0076334_21433968.jpg


私は何時も車での移動が多いので電車での移動になると凄く田舎者です^^
先ずは新幹線の切符売り場に、ジバング倶楽部に入っているので手帳に書き込むのに
四苦八苦!
b0076334_21441332.jpg


新幹線で先ずは京都までそれからは在来線に乗り換えて~~
やっと着きました高槻駅!

展示会場に入るや否や「ナナさ~ん!」
いきなりファインちゃんが出迎えてくれました!!
一年前にお会いしたきりなんだけど良く覚えてくださいました!!
ありがとうです。
b0076334_21443158.jpg


ゆっく話すまもなく「のこたんも来てるのよ!」って
ビックリ!

暫くお話してると今度は「ふうふうさんご夫妻もきてくださったの!」
って、又ビックリ、何の打ち合わせもしてないのに~~!
こうして出向くと又皆さんと再会できて本当に幸せ!
b0076334_21445629.jpg


ファインちゃんの素晴らしい作品に見とれながら、活き活きとした色の
出し方などをファインちゃんからじかに聞けて嬉しかったわ!
優しいご主人もお忙しいファインちゃんをしっかりサポートなさって羨ましい限り!
色々と気を使っていただいて有り難うございました。
b0076334_21455985.jpg

私はその後、滋賀県の親類の法事のため来た時とは別の方角に、京都駅で
どの電車?何処行きに乗れば良いんだとホームの看板や案内を聞きながらドキドキ、
田舎の法事はお料理つくりのお手伝いもあって大変なのよ~~。
でもお料理お作り方など参考になって良いことも。
b0076334_2203166.jpg

田舎の畑の野菜はどんどん大きく育っていました。
今では生産者農家の見せに出してるんだって。
[PR]
by jyuntonana | 2009-11-16 21:42 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12336780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 魔女メグ at 2009-11-17 07:48 x
うわ~残念、ニアミスしちゃったわ!
昨日ファインちゃんにあえました。鼻水さえなければ、junnanaさんお jyuntonanaさんに遭遇できたのになあ。
元気な展でしたね、パワーをもらって帰って、あさから描いています。
Commented by ファインちゃん at 2009-11-17 08:38 x
jyuntonanaさん  おはようございます~♪

個展会場の様子を素敵にUPして下さって・・
ありがとうございます~☆

お逢い出来てゆっくりお話が出来て・・
本当に嬉しかったです~~~♪

一年ぶりにお逢いしたとは思えないくらい時間を感じませんでした~♪
遠い所をお越し下さって・・本当にありがとうございました~♪

昨日、無事に個展を終了する事が出来ました。
是からもどうか宜しくお願い致します~。
Commented by きゅうママ at 2009-11-17 09:05 x
jyuntonanaさんは、フットワークが軽くって、意欲満天ですね~☆
だから、絵手紙も元気なんですね^^

私も行きたかったファインちゃんの個展!
あっちこっちのブログで、拝見させていただいてます^^
見せてくれて、ありがと~☆
Commented by jyuntonana at 2009-11-17 21:31
魔女メグさん・・・こんばんは!
本当に残念だったわ!!
魔女さん来ると分かっていたら私も日をずらして行ったのにね。
それにファインちゃんとお知り合いだったなんて何時分かったのですか?

素敵な個展だったわね!
何時か魔女さんにお会いできる日を楽しみにしてるわ♪
Commented by jyuntonana at 2009-11-17 21:35
ファインちゃん・・・こんばんは!
個展大盛況でおめでとうございました~☆
私も元気なファインちゃんに会えて嬉しかったです。

張り詰めていた気持ちが解けてお疲れが出ませんように
御身体に気をつけてね。
色々気を使ってくださって有り難うございました。
Commented by jyuntonana at 2009-11-17 21:42
きゅうママさん・・・こんばんは
今のところ足腰元気なので機会があるごとに出かけてるの^^

絵手紙はまだまだだけど皆さんの絵手紙を見せてもらうと
勉強にもなるしね!

そのうち絵手紙列車も見にいけると良いなと思ってるの。
Commented by 里のまま at 2009-11-17 22:23 x
素敵な個展を見せていただいて・・・元気が出ますね
そして、あちら、こちらとフットワークの軽さに脱帽しています。
疲れはでませんか~。
元気なお野菜の写真をみると、北海道の夏のようです^^

法事のお料理美味しくできましたか☆

Commented by magic-days at 2009-11-17 23:53
車で動いているのに慣れていると、電車は恐いですよね。
乗り間違えたら、とんでもないところに、
行ってしまうんじゃないかと、ドキドキしますよね。

でも皆さんにお会い出来て良かったですね!
素敵な個展ですね!
私も元気を頂きました。
nanaさんもお元気ですね。
その侭法事のお手伝いを為さったのですか?
お疲れが出ません様に!
Commented by jyuntonana at 2009-11-18 15:11
里のままさん・・・こんにちは!
ファインちゃんの個展素晴らしかったですよ。
赤の色がとっても綺麗なのでどうやって出すかお聞きしたりして
勉強になりました。

お料理、美味しくできました!
私はマロニーの酢の物がお気に入りでした。
作り方は甘辛く煮たしいたけと人参それに赤と黄色のパプリカの細切に、かにかまぼこをほぐして入れてキュウリの千切りなどを甘酢で和えたもの。
メニューを考える人が凄いわね。
Commented by jyuntonana at 2009-11-18 15:20
magicさん・・・こんにちは!
どうも電車は苦手なの・・・
新快速に乗ったには良いけど、米原で車両を切り離すと言うの!
この電車何両目?前の四両に乗らないと大変!
初めて乗ったの、北陸線!無事に長浜駅に到着、気を張っていてつかれました(笑)

田舎のお手伝いも段々なれてきました。
コミケーションの場として中々良いものです。
料理も覚えれて結構楽しい!
Commented by antix0929 at 2009-11-20 14:50
忙しい週末だったね、お疲れ様。
普段あまり電車に乗らないと確かに勝手が分からないよね。
席に座っていても落ち着かないみたいな。。。自分もそうなりますから。

絵手紙もたくさん、野菜もたくさんで、ハッピー! happy!

Commented by jyuntonana at 2009-11-20 20:55
antixさん・・・こんばんは!
元気ですか?
私は何だか毎日忙しいです~~!
だから少々疲れ気味なんだけど、明日も又法事に
出かけるのよ!
年取るとお目だいことよりご不幸が多いわね。
元気でね!
<< 載っちゃいました~! せせらぎ街道 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング