載っちゃいました~!
初めて投稿した絵手紙を新聞に載せてもらいました!
最初は冗談だと思って・・・
b0076334_23454383.jpg


でもこうして紙面を見て下手だか上手だか分からないけれど
兎に角嬉しかったです!
b0076334_23465840.jpg


さて、先日法事の後に一泊して滋賀県近江路に・・・
北国街道の木之本は観音の里で沢山の観音様を見ることが出来ます。

今回は己高閣(鶏足寺)、石道寺観音様を拝見するために、茶畑の中のハイキングコースを
紅葉を眺めながら登って行きます。
b0076334_23485435.jpg


この茶畑のお茶は石田光成が秀吉に献上したようです。
b0076334_23574432.jpg

十一面観音、薬師如来、千手観音菩薩など素晴らしい仏像を拝んできました。
b0076334_23494515.jpg


北国街道沿の宿場町にある酒造の蔵元をを見つけると酒好きの主人は、早速見せの中に・・・
この酒で、すでに買ってある鮒ずし(鮒を米で漬けて発酵させたもの)臭いです~~
で一杯やるつもりです^^。
b0076334_2351581.jpg

笑い話にお土産に貰った鮒すしが腐っていると思って捨ててしまった人がいるとか!

飲める人はいいなぁ~
[PR]
by jyuntonana | 2009-11-20 23:38 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12360639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2009-11-21 10:44 x
新聞掲載おめでとうございます~☆
素敵なおみ足に、目が釘付けよ♪

鮒寿司は、まだ食べたことはありませんが・・・・やっぱり、臭いんですね???
ご主人様は、お酒お好きなんですね^^
うふふふふ^^
造り酒屋を見て、入りたくなっちゃう気持ち、分かるわ~☆
Commented by etegaminikki at 2009-11-21 16:28 x
新聞掲載おめでとう~
とにかくうれしいよね。

どんどん前向きに行ってみよう~
どお~んと!!
Commented by jyuntonana at 2009-11-21 23:12
きゅうママさん・・・こんばんは!
ありがとうございます!
今まではしり込みしてたけど機会があるごとに
チャレンジしてみようと思っています^^

鮒寿司は発酵させてあるので臭くて酸っぱい!!
これが酒好きには堪らないらしい~~。
主人からお酒は切り離せません!
Commented by jyuntonana at 2009-11-21 23:16
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
有り難うございます!
思い掛けないことが起きると嬉しいですよね♪
励みにもなるしね。

本当ね!どんどん前向きよね~~!
へこたれる時もあるけどnikkiさんのようにエネルギッシュに
生きたいわ^^。
Commented by magic-days at 2009-11-22 15:25
わー、おめでとうございます!
私もとても嬉しいです。
本当にnanaさんの線は、柔楽で自由自在に
紙の上を滑っていますね!
そして絵は力強いです。
思い切って出されて良かったですね。

今回は、紅葉綺麗で見頃ですね!
よくお写真に納まっていますが、絵をお描きに
成られたのでしょう?
アップお待ちしてますよ!
Commented by 里のまま at 2009-11-22 21:24 x
すごい~~新聞に載ったのね☆
オメデトウ!!これからの励みになりますね。
茶畑もこちらでは見かけないので珍しいです
ピンクのお花は山茶花でしょうか~。
ず~~っと思っていたのですがお酒は飲めないより
飲めるほうが、楽しいですよね。
Commented by jyuntonana at 2009-11-22 23:41
magicさん・・・こんばんは!
ありがとうございます^^

ずーと人のを見ていましたが、まさか自分の絵手紙を新聞紙上で
見ることが出来るなんて、嬉しいです!!
一歩ずつ前に進むことですね!

今回は法事のついでに行ったので道具を持っていかなかったの~
だから写真だけです~、
スケッチにぴったりの所だったのに残念でした。
Commented by jyuntonana at 2009-11-22 23:47
里のままさん・・・こんばんは!
ありがとう!
何だか恥ずかしいけれど、皆さんに見てもらえて嬉しいわ♪

茶畑、北海道ではないのですか?
そういえば北海道の地名のお茶は聞かないわね。

こちらは山茶花の季節綺麗に咲いてるわよ!
お酒飲める人が羨ましい~~
里のままさんは飲めるんでしょうね~~!
Commented by 魔女メグ at 2009-11-24 11:19 x
わ! やった~^^。
足指が力強く笑ってるもの、しっかり立つ足よね、歩くあるく、お母様を超えるとおもうな^^。
Commented by ファインちゃん at 2009-11-24 16:55 x
ほんまや~~!!
魔女メグさんの仰る様に・・
足指が力強く笑ってる~~!!

フットワークが軽いのも元気一杯の足指のお蔭なんですよね~☆
あ!遅くなりました・・新聞に掲載されまして「おめでとうございます~♪」

是からも元気でお母様のお年をズ~~と超えて頑張れると思いますよ~!!
私もnanaさんを見習って頑張ります~♪
Commented by jyuntonana at 2009-12-07 21:29
魔女メグさん・・・スッカリお返事おそくなってしまってごめんね~~!
足を描くのって面白いね!
凄くお行儀悪い格好しながら描いたのよ^^
母を超えるように頑張るわ!
Commented by jyuntonana at 2009-12-07 21:34
ファインちゃん・・・お返事遅くなってごめんなさいね~~!
ファインちゃんのお手紙見て、コメントくださってるの分かったの~!
ボーッとしてて申し訳ありませんでした。ごめんなさいね!!

足の指笑っているように見えますか!嬉しいな~。
母の歳を元気に追い越せるように頑張るわ!
<< この年になると・・・ 行ってきましたよ~~! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング