幼馴染と
同窓会やクラス会も楽しいけれど
気の合った人だけの小人数の集まりも又楽しい!
b0076334_9362272.jpg


以前は半年ごとに会っていたのですがこの頃は3ヶ月に縮まりました。
きっとそれぞれが出やすくなったってこともあるかもしれない。

今回はホテルを変えての食事、予約無しだったので、一時間くらいならと言われて
居ましたが、話がどんどん弾んで一時間もオーバー。
1回座ったらもうこっちのものよね!
それにコース料理は時間が掛かるのでそんな時間では納まらないわ~~。
写真時々撮るのの忘れて食べちゃった^^
b0076334_9375069.jpg

家に帰ってくると目を見張るような封筒が!
中身を見てビックリ!!
b0076334_943507.jpg

私の欲しかった、葉っぱ文ふみや烏瓜、すずめうり等が!!
ブログの友の魔女メグさんから届いていました。
うれしくて!皆に見せちゃった!
お裾分け本当にアリガトウ。
b0076334_945393.jpg

家の玄関前には大きな桜の木があって毎日綺麗な葉っぱを落としています!
綺麗だけど悩みの種でもあります。
[PR]
by jyuntonana | 2009-11-28 09:35 | 料理 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12402849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-28 13:39
jyuntonana さんは、ほんとに画像が上手ねぇ~~
お料理もカラフルでおいしそうなこと!!
今度写し方を教えてね。

最近は楽しいこと、嬉しいことが続きますね。
Commented by 里のまま at 2009-11-28 22:23 x
フルコースのお料理、綺麗!!
私も、食べる前に写しておけば良かった、ばかりです。
クリスマスの飾りも素敵・・・
桜の葉は見ていて飽きませんね
捨てるのが勿体無いくらい綺麗・・でもね^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-29 10:18 x
美味しそうな物がいっぱいね~^^
最近、フルコースなんて・・・・食べてない!!!
街もお店も、クリスマスカラーで、素敵な季節ですよね♪
ホテルなら、なおさら綺麗でしょうね~☆

紅葉で綺麗だなぁ~って、見ているだけの私です。
掃き掃除は、大変よね・・・・・。
しばらくは、毎日重労働ですね。
ご苦労様です。
Commented by jyuntonana at 2009-11-29 12:00
kyo-ko5さん・・・こんにちは!
私の写し方はデジカメのオート撮ってるの、
たまにシーンやガイドを使って撮ってみるけどうまくいかないの!
だからカメラにお任せ状態で~す・・・

このところ法事等でご馳走が多いのチョッと体重が気になります(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-11-29 12:06
里のままさん・・・こんにちは!
秋は周りの風景もカラフルで気持ちがいいですね~~!
街も明るくて心が華やぎます♪

私は食欲もお旺盛で出されたものは直ぐに食べるので
今回もメインのお肉料理写真撮るの忘れました!あはは・・・
桜の葉っぱとってもカラフルで綺麗ね。
Commented by jyuntonana at 2009-11-29 12:15
きゅうママさん・・・こんにちは!
何時もは和食が多いですが、たまにはフレンチ!
人数が多いと積も取り難いですが4人は丁度良い人数ね。
話もし易いし!

街に出るとクリスマス一色で楽しくなるわ~!
家の回りは落葉だらけ~~!もう暫く続くわね。
Commented by magic-days at 2009-11-29 22:24
楽しい同窓会?
だったのですね!
私はフレンチは此処何年食べた事がないから
羨ましいです。
そう言えば寒く成ってから、外食も余りしてない。
外に出るのが億劫なの。
ランチ位が丁度いいよね。
フレンチでランチ!
な〜んてね?(げらら
Commented by suuko at 2009-11-30 17:42 x
一回すわったらこっちの勝ち^^
女はツヨシ・・・ですね^^v
しましまのがスズメウリですか?
可愛いね。
Commented by jyuntonana at 2009-11-30 22:44
magicさん・・・こんばんは!
気の合った幼馴染と時々お食事をしながら
子供の頃の話やそれぞれに主人の悪口を言っております(笑)

この頃は日暮れも早くて外は寒いのでわが家も
外食に出かけないわ!孫達が来ても家ご飯です^^。

フレンチでランチ!・・・座布団一枚で~~~す♪
Commented by jyuntonana at 2009-11-30 22:51
sukoさん・・・こんばんは!
兎に角女は喋りかけたら長いのが定番!
時間などお構い無しです~~迷惑ですね(笑)

そう!しましまで色が可愛いでしょ!
今年流行っているのかしら?
あちらこちらの方が栽培してアップしていますよ。
Commented by 魔女メグ at 2009-12-01 07:59 x
まあ、ざるに入れたら、こんなに可愛い!
jyuntonanaさんのセンス、いいなあ~、ありがとう、喜んでもらえて嬉しいわ。
みんな頂き物です、幸せはみんなで~^^。
Commented by guuchan at 2009-12-01 22:25 x
私も11月は、あちこちの友人からのお誘いでランチ続きでした。
12月からは、おとなしくしていよう~と思ったのも束の間
今日もランチいえいえ忘年会ですって!
断ったかって? 行きましたとも(笑)

 ホント写真いいね~
私もデジカメでオートにしたり、いろいろ操作したり。。。でも~
Commented by jyuntonana at 2009-12-01 22:26
魔女メグさん・・・こんばんは!
ありがとう!!本当に嬉しいわ~~☆

今日花屋さんでリースにしたスズメウリ売ってました^^
今年はスズメウリとっても人気物よ~♪
Commented by jyuntonana at 2009-12-01 22:36
guuchanさん・・・こんばんは!
お食事会続きですね~~!
私は11月は法事などでご馳走続きだったの♪
体重が心配だったけど、今のところ現状維持できているわ!
今日もお稽古の後はランチ!
明日はジムに行ってくるわ~!
guuchanのスズメウリのお裾分けが家まできてくれました^^
ありがたいことです。
Commented at 2009-12-02 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2009-12-02 23:12
鍵コメさん・・・こんばんは!
後から伺いますね。
Commented at 2009-12-03 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegaminikki at 2009-12-06 07:59 x
いつもコメントありがとうございます。
大き目の葉っぱは魔女メグさんがやってるように和紙を貼るとそのうえに
絵を描くことができますよ。一度お試しを。
Commented by jyuntonana at 2009-12-06 23:51
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
そうね今度大きな葉っぱをとってきて作ってみるわ!
色々教えてくださってありがとう!
桐の木の葉っぱが近くにあった気がするから探してきます^^
<< 紅葉も見納め この年になると・・・ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング