人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年こそ!
今年こそどうしても頑張らないといけないことが!
恥ずかしながら英会話なんです。
今年こそ!_b0076334_1120194.jpg


昨年は福祉会館の英会話が抽選で外れてしまってチョッ遠ざかっていた英語。
今年は頑張ろうと新しくでたDSのLサイズを買ってきてお正月からちと頑張っています^^

でも「英語漬け」聞いたものを書く!
これが早すぎてよく聞き取れないし、スペルが・・・
どうなるか分からないけど兎に角頑張って見るわ!
今年こそ!_b0076334_11242992.jpg

これカリフラワーなんだって、
紫色のは茹でると紫色が落ちて緑色になってブロッコリーみたいなのよ~!
今年こそ!_b0076334_1121988.jpg


この水仙の花は雪が降る前に撮ったもの、今は雪の中に埋もれてしまっているけど
元気にしてるかしら。
by jyuntonana | 2010-01-09 11:17 | 絵手紙 | Trackback | Comments(16)
Commented by guuchan at 2010-01-09 14:23 x
あら、そちらは雪が降ってるの?

 DSね、私は脳トレばかりよ。
ところが、どこをどう間違ったのか、一度脳年齢が28歳になったの。
絶対これ以上若くでない!と思うと出来なくなって1年ほどほっておいたの。
 先日 悪くて元々。。。としてみたら、52歳!
喜ばなければならないのに、凄くがっかりして・・・
Commented by きゅうママ at 2010-01-09 17:45 x
すご~い!!
英語ですか~!!
いろんな事にチャレンジされていて、素敵ですね~^^

私も脳トレ持っていますが・・・・・あはははは^^
guuchanと同じくらいの、脳年齢だわ!!
Commented by magic-days at 2010-01-09 18:46
おー、英会話頑張って下さい!
私は娘時代から、何回トライしたか分からないけど、
ダメなんです。
でもまだ諦めていません。
あと、俳句も同じくです。
去年何回目かを、初めて4ヶ月であえなくです。(苦笑
でもこれも、諦めていません。
又頃合いを見てトライします。(笑
nanaさんも頑張って下さい。
Commented by etegaminikki at 2010-01-09 21:22 x
先日、友達がカリブロってカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせたようなのを
見せてくれました。これもまためずらしいですね。

この器械どんなのだかわからないわあ~
英語はヒアリングが一番。
そんな時期もあったわねえ~。
Commented by aki-milk at 2010-01-10 07:57
家にも・・・DSは3台あるんだけどぉ~~!活用してません。
そぉ~~か!脳トレね☆
頑張ってくださいね^^
「漢検DS」だったら~~私も出来るのだけど!!ねぇ^^
Commented by jyuntonana at 2010-01-10 10:57
guuchanさん・・・こんにちは!
このところこちらは雪は降ってないですよ~。
この水仙は滋賀に行ったときの写真なの、

DSやっぱり遣ってるのね、それにしても28歳とはお若い、
一度でも脳年齢が若いと嬉しいね♪
私は年相応なのでトレーニングして若返らないと!
今日も脳トレ頑張るぞ(笑)
Commented by jyuntonana at 2010-01-10 11:03
きゅうママさん・・・こんにちは!
英会話は数年前からの課題だけど本腰が入れられないよ!
DSを買ったのはいいけれど・・・
宝の持ち腐れにならないように頑張るわ!
今のDSカメラもついてるし色々と遊べて楽しいね。

脳トレ点数が悪いと向きになって来るね、笑えます・・・・
Commented by jyuntonana at 2010-01-10 11:10
magicさん・・・こんにちは
私も色々遣りたいことだらけなんだけど頭が着いていかなくて・・・
でもやら無いよりは遣ったほうが少しは身につくでしょ?
本人の努力次第なんですけどね(笑)
本当は主人をビックリさせるほど上手くなたいんだけど、アハハハ・・

私のお友達にも俳句を始めた人がいます。
この年になると皆何かに挑戦したくなるようですね。
俳句も難しいけれどまた挑戦してね。

Commented by jyuntonana at 2010-01-10 11:20
etegaminikkiさん・・・こんにちは!
カリブロってのもあるんですね!まだ見たことはないんだけど、
ブロッコリーはサラダや炒め物に使うけどカリフラワーって
サラダかサワー漬け?余り使わないでね。

これはニンテンドーのゲーム機DSで子供達がゲームソフトで
遊んでいます。脳トレのソフトは人気です。
私は英語漬けのソフトでトレーニングしてます。
Commented by jyuntonana at 2010-01-10 11:26
aki-milkさん・・・こんにちは!
DS3台もあるの!子供さんがいると一人一台ってことね。

脳トレって成績が悪いと滅入るよね!
だから意地になってやってみるけど成果が上がらないわ~
でも諦めないでトレーニングしないと駄目ね。
漢字もいいわね。
兎に角頑張ってみるわ(笑)
aki-milkさんもたまにはやってみてね^^
Commented by ファインちゃん at 2010-01-10 17:29 x
今年は英会話に挑戦ですか?
頑張って下さいね~♪

紫色のブロッコリーって絵手紙に描いてみたくなりますね。
Commented by 里のまま at 2010-01-11 19:21 x
こんばんは~~。
英語を勉強しようと思うななさんがすごいなぁ!!
脳トレをしている時間がないのですが、面白そう~~
>今年こそどうしても頑張らないといけないことが!
今度は海外にお出かけでしょうか☆頑張ってね!

紫のブロッコリーは体によさそうですね
こちらでも見たことがありますよ。
Commented by jyuntonana at 2010-01-11 20:01
ファインちゃん・・・こんばんは!
笑わないでね~!
少しずつでも会話できるようになりたいのよ!
でも覚えが悪くて・・・・
一晩寝ると直ぐに忘れてしまうわ(笑)

今年も絵手紙毎日描くように努力したいわ。
Commented by jyuntonana at 2010-01-11 20:08
里のままさん・・・こんばんは!
以前アフリカに行った時ケニアの人は殆どの人が英語が話せるのよ!
子供もね!
あの時恥ずかしかったのでそれからの課題なんだけど・・・・
海外もツアーで行くのは楽だけど個人旅行は英語が話せないと不便って
ことを痛感したの!

紫のカリフラワーそちらでも売ってるのね!
主人の実家で作っているので貰って食べています。
Commented by 魔女メグ at 2010-01-13 07:57 x
英語漬け、このお漬物、古漬けになると美味しいそうよ^^。
だから、つづけましょうね^^って、自分に言ってるの。
続けるのが大事ね、今のところ、3曲英語の歌が歌えるようになったの。そらで歌えるまで、会社への道々、階段を登りながら、歌うのです!
とっても楽しくなります。歌えるようになるまで3ヶ月掛かります!でもメロディーがあるとね、出来るのよ。
ムーンリバーは音域が少ないので、お勧め。
CDかなにかで、寝る前に必ず聴くの、歌うの、あはは、お勧め英語講座です。
Commented by jyuntonana at 2010-01-13 22:29
魔女メグさん・・・こんばんは!
英語漬け、古漬けになるほど頑張れたらいいんだけれど・・・
私も英会話に行ってる時に、テネシーワルツ、千の風になって、
翼をくださいの英語バージョンなど何曲か覚えましたよ!暗記して
唄えるのはテネシーワルツだけ!
娘にカーペンターズの唄は覚え易いので覚えたらって言われています^^

ムーンリバーのCDもってるわ!
アンディーウイリアムス?が唄ってるよね
挑戦してみるね!ありがとう(^^)
<< 遅い初詣 今年も宜しくお願い致します >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング