今年も旅の始まり
春が近づいてきそうな気配がしますがまだまだ
寒い日が続いていますね。
今日はチャンチャン焼、と言っても主人と二人なので
こんな風にして作りました。
b0076334_22323541.jpg

北海道でご馳走になったチャンチャン焼は大きな鉄板の上に
豪快にキャベツどっさり、鮭は一匹、ジュウジュウと焼いて
本当に美味しかった!
家のも真似事だけど結構美味しかったわ!

明日からは又主人のスケジュールのもと、車での旅に出かけます!
今度も遠いです!
今は猫ちゃんも居なくなって出かけ易くなったのですが、
私は家を空けるのが何だか心配!
b0076334_22382238.jpg

何処まで行くのかしら?
楽しみなようで不安も!
無事に帰れますようにと猫ちゃんたちの写真に
お願いしました。
行ってきます~!
[PR]
by jyuntonana | 2010-01-31 22:28 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12763114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2010-02-01 07:23 x
私もチャンチャン焼き時々しますよ~
えっ?鮭一匹???

 あら~どこにお出かけかしら?
昨夜も夫に「どこかに行きたいわ~」と言うと「どこに行きたい?」と言うので
「温泉が良くて、上膳据え膳で食べられたらどこでも!」って応えたところよ~
Commented by ファインちゃん at 2010-02-01 08:17 x
チャンチャン焼き・・美味しそうに描けましたね~~♪

楽しいお土産話を待っていますね・・
どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-01 09:00 x
チャンチャン焼き・・・食べたかったわ~!!

どちらへお出掛けなのかしら~^^
たくさんのお土産話を、期待してますよ☆
気をつけて、いってらっしゃ~い♪
Commented by etegaminikki at 2010-02-01 21:57 x
チャンチャン焼き。いいかも家族多いし。鉄板で。

あ~らもう今日は、どこの空?
Commented by magic-days at 2010-02-01 22:42
チャンチャン焼き?
初めて聞きました。
でも美味しそうですね。
酢醤油で頂くのかしら?
鮭1匹と言うのが、豪快ね!

今度のご旅行は、遠いの?
「帰って来れるかしら?」って、
随分弱気ね、私迄心配になって来ましたよ。
私もmomoちゃんにお願いしますね。
無事に帰っていらっしゃいます様に!
Commented by 里のまま at 2010-02-06 22:18 x
お久しぶりです。
チャンチャン焼きはホットプレートでよく作っていますが
美味しいですよね。

お出かけはどちらまで~~
お土産話待っていますね。
Commented by 魔女メグ at 2010-02-08 06:05 x
おいしそうな1枚ですね^^、作ったこと無いの、jun nana さんの食べてみたいわ~.
Commented by etegaminikki at 2010-02-12 13:40 x
あら!まだお帰りになってないのかしら?
Commented by guuchan at 2010-02-15 15:54 x
まだかまだかと毎日覗いています。

 でも考えてみれば、旅先からの絵手紙に2週間の予定。。。って書いてあったので今日くらいに帰宅されたくらいね。
 超贅沢ですね~
日々のご馳走に飽きていませんか?
 お土産話し 楽しみ。。。
Commented by magic-days at 2010-02-16 20:50
お元気な様で安心しました。
無事のお帰りをお待ちしてます。
Commented by 里のまま at 2010-02-16 20:58 x
小春日和の大分県から絵手紙を頂いて・・・・
そろそろお帰りかしらとブログを覗いていますがまだなのですね!!
いいなぁ上げ膳据え膳、お台所仕事恋しくなりませんか^^
待っています~~☆
Commented at 2010-02-16 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 二週間のご無沙汰でした! 遅い新年会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング