ゆったりと自然にしたる
最近の主人は朝からパソコンの前に座ってばかり
目が疲れないかしら・・・
それに同じ姿勢で肩が凝らないかしらと心配になります。
b0076334_20555730.jpg


「何処にも出かけないんだったら、私プールで泳いでくるけど!」
って出かけてしまいました。
b0076334_2057232.jpg


するとお昼近くになって、「出かけるから早く帰ってきて~」と
TELが入り急いで帰ると、早速高速に乗って出発!!
b0076334_20575829.jpg


行き先は滋賀県、大津市にある「寿長生の郷」何だか聞いたことのあるところだわね!
ここは自然の林の中で四季折々の美しい姿を見ながら散策をすることが出来ます。
結構、ご年配の方が多い。私達も年配なんだけどね!
b0076334_20583466.jpg


今は梅が満開、皆がきれいね~~!と声をあげている。椿やアセビの花も咲いている。
梅林を通り抜けると林の中に東屋があり何だか素敵!

勿論懐石料理もありますが今回は時間が合わなくていただきませんでした。
b0076334_20591052.jpg

そのかわり、川床カフェがありここで一休み、林の中の河原の
木の下でおぜんざいを頂きました。うう~ん!美味しいわ!
今日は暖かで良かった。
b0076334_21335775.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-03-13 20:45 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/12985312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2010-03-14 09:05 x
おはよう~
ダンナ様はPCの前で、いろいろ情報を集めておられるのね。
我が家の夫も、あそこへいこう~ ここへ行こう~とうるさいくらいですが、
jyunnanaさんのダンナ様は横綱級!
ウチ? 前頭?アハハ
Commented by magic-days at 2010-03-14 10:59
プールを出て、直ぐ出発!
偉いなぁ〜
私は「ブスブス」文句言いそう。(笑
そんなnanaさんだから、
ご主人様も、「今度は何処に連れて行こうか?」と
色々情報を集めて、1番見所の所に案内為さるんでしょうね?
少しnanaさんを見習わなくちゃ。
もう、遅いかな?(苦笑

今度の所も良い所ですね!
Commented by 里のまま at 2010-03-14 20:25 x
滋賀県大津市「寿長生の郷」・・・素敵な所ですね。
雛人形に歴史を感じます・・・
プールで泳いだあとに、お出かけするなんて~偉いわ
普通はブーイングもの^^ですもの!!
川床カフェで頂くぜんざいも良いものですね。
Commented by suuko3077 at 2010-03-15 08:03
おはようございます^^
ご主人のお身体を心配されてnanaさん優しいな~^^
私なら好きな事に没頭してくれてるとやれやれ・・・と思いそう^^;
それに絶対奥様と一緒じゃないとドライヴしないのね。
仲良しご夫婦で微笑ましい。

川床カフェ素敵ですね^^v
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 09:13
guuchanさん・・・おはようございま!
主人は殆どPCの前に座っているので
「動かないと足が弱るよ!」なんて世話ばかりやいている私です。

家の主人が横綱級なんてとんでもないわ~!
ただのドライブ好きなだけよ。

お陰でアチコチ旅が出来てありがたいことです^^
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 09:22
mqgicさん・・・おはようございます!
プールに入るとずぶぬれだからどうしても
お風呂に入いって温まらないとね、ゆっくり出来なかったわ~。

私今は余り逆らわないことにしてるの、
そのほうが返って気が楽だもの。

行き先ね~、今が一番だと思って出かけても当てがはづれることがあるの、
そんなときはブツブツ言います(笑)
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 09:31
里のままさん・・・おはようございます!
「寿長生の郷」は自然の林の中にあるので
春には新緑と優しい野の花が楽しめて森林浴も楽しめそうでした。

雛人形は多分江戸時代のものだと思います。
今と顔が違いますね。
プールはアクアビクスの後泳いでいたので
結構頑張りました!
私も出かけるの好きだから大丈夫よ!
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 09:39
suukoさん・・・おはようございます!
今まだ毎日出かけていた人が、朝から動かないと
身体が心配で!
やっぱり人間は動かないと衰えるばかりでしょう~!

この年になると色々考えちゃって!

川床カフェ、自然の中で食べるなんて最高!
suukoさん家は良くバーベキュウされるでしょう、
羨ましいわ~!
暖かくなったら孫達と一緒にバーベキュウできたら嬉しいわ。

Commented by きゅうママ at 2010-03-15 16:22 x
ご主人様は、本当にお出掛けがすきなのね~^^
しっかり情報収集して、出発されるんだもの、羨ましいです♪

川床カフェ・・・・・で、生ビールを飲みたいです!!
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:49
春の風、気持ちいいですよね~。
行かれたんですね、
揃ってドライブ、見ごろの梅観に。

jyuntonanaさん、日曜日わたし達も。
チョッと遅めの枝垂れ梅。
それでも綺麗でした~♪
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 20:57
きゅうママさん・・・こんばんは!
主人は出かけるのが大好きで余り家にいないから
家のことは何にもしないのよ~!

だから未だに蛍光灯の取替えも出来ないありさまなの!
全く頼りに成りませんが、運転だけは得意のようです(笑・・・

川床カフェ・・・・夏ならビールが良いわね^^。
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 21:02
shizuo様・・・こんばんは!
枝垂れ梅を見に行かれたのですね!
日曜日は天気も良くて梅見物には丁度良かった出すね♪

最近は良く雨が降るので、お天気の日には思い切って
お出かけしないとね!
可愛い奥様と仲良く歩いていらっしゃるのが目に浮びます。
Commented by magic-days at 2010-03-16 07:07
おはようございます!
昨夜メール送信しました。
無事着きましたか?
一寸確認しておきたくて・・・・笑
Commented by jyuntonana at 2010-03-16 20:45
magicさん・・・こんばんは!
遅くなりました!
無事に着いていました。ありがとう!
<< TVのちから 立寄った所 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング