TVのちから
最近テレビの番組で何とかの美味しいお店!
なんて事を良くやっていますね、
b0076334_22444725.jpg


主人は案外そんな番組を信じるようで、
今回もそんなお店に連れて行かれました。
b0076334_22454313.jpg


出かける時はそんなこととはちっとも知りませんでしたが、
カーナビが「目的地付近に到着しました!」って行った時に、
「えぇ!こんな所?変じゃない?小学校の前だし、何にもないよう!」って
言いながら周りを見ると鰻屋さんが目の前に!
b0076334_224646.jpg


あらぁ~~!だって此処は静岡県の掛川よ!
私はてっきり何処か素敵な所に連れて行ってくれると思っていたのに~!
b0076334_22463389.jpg


車のナンバーを見るとあちらこちらから来ています!TVのちからって凄いですね~!
皆、見てるんですね、鰻を食べながら、隣の人と話しているとやっぱりTVを見て
やってきたそうです!
なるほど、この鰻屋さんは舌の肥えた主人に言わすと美味しいらしい!
b0076334_2248737.jpg

流石主人!食べるだけではありませんでした、その後、掛川城、掛川花鳥園、と
周り最後には「つま恋」の日帰り温泉へと周って帰ってきました。
b0076334_23535359.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-03-17 22:42 | tabi | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13007499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2010-03-17 23:35
私は、フクロウにびっくり!
この子は、小屋の中に入ってないの?
網越しのお写真じゃないわよね。
娘はフクロウ好きだから、きっと大喜びよ!
明日にでも、見せますね。

こんなに鳥を見られて良かったわね。
温泉にも入れて、お疲れも取れたでしょう?(笑
Commented by jyuntonana at 2010-03-18 00:16
magicさん・・・こんばんは!
このフクロウは小屋にはいってなかったのよ!
丸太に止まっていました、もちろん飛ばないように足にはロープがしたありました。
五、六羽は止まっていましたが、他のフクロウは目を片方瞑っていたりしていて
この子だけ両目開いていたのよ!
可愛いのに目力があるわね。
お嬢様フクロウがお好きなんですね!
是非見せてあげてね~!
もうチョットお目めがまん丸だと良かったんだけど・・・

入り口にはそれぞれの部屋に何匹もいました。
私は始めて行きましたが園の中は温室状態、インコ類は熱帯地方に住んでいるものね。色んな観光施設があるものですね。



Commented by きゅうママ at 2010-03-18 07:58 x
いつもながら、ご主人様は下調べが、バッチリですね~^^
TVを見て『行きたいなぁ~』とは、思っても・・・あまり遠いと、なかなか動けません!
でも、やっぱりTVの力って、すごいのですね~^^

空に浮かぶお花がすごいわ~☆
鳥も、カラフルですね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-18 20:34
確かに威力が!
テレビ情報、ネット情報。
知る事の出来るこの頃。

よかったですね~、jyuntonanaさん。
ご主人さまが満足、美味しい鰻。

Commented by 里のまま at 2010-03-18 22:17 x
ふくろうの眼力にドキとしました~。
静岡県の掛川が何処なのかわからない私ですが
きれいな鳥が沢山
それにお花がきれい・・・空に浮かんでいるわ
遠くからお客さんをよんでいる鰻屋さん美味しいのでしょうね。
Commented by antix0929 at 2010-03-19 00:44
フクロウすごいね! 白いのもフクロウかな?

フクロウの目は球体じゃなくて、円錐らしいよ。
だから目を動かす事が出来ないらしいね。その代わりに頭を左右に270度まわす事が出来るらしい。

花鳥園って面白い所だね。
一度行って見てみたい。
Commented by suuko3077 at 2010-03-19 13:20
天井からお花が吊るされてる所を見ると神戸の花鳥園と同じ
系列の所かしらね?
珍しい鳥を直接見れて楽しいですよね。
インコ綺麗だね~。

こちらのローカルTVでもグルメ情報が流されると、いつも人がいっぱいに
なって結局あきらめる事になります。なので、少しブームが去った頃に行きます。
Commented by guuchan at 2010-03-19 16:56 x
この土筆いいわ~
朝も来て眺め、またきていいなぁ~って

 私ねどうも鳥が苦手と言うより目が怖いの~
だから(神戸花鳥園)にも今だ行ってないのよ
Commented by etegaminikki at 2010-03-21 22:51 x
この掛川花鳥園は松江フォーゲルパークと一緒だと思いました。
とても素敵な空間ですよね。

それにしてもいつもご主人さまが色んなところへ連れて行ってくださって
幸せですねえ~
Commented by ファインちゃん at 2010-03-22 09:24 x
またまたご主人様とお出掛けですか?
何時も素敵な場所に連れて行って下さって・・良いですね~♪

本場の鰻・・美味しかったでしょうね~☆

土筆・・
春の喜びが伝わってくる素敵な絵手紙です!!
私はまだ土筆を描いた事がないので・・
来年は挑戦したいです・・あは~~来年の事を言うと鬼に笑われますよね~(笑)
Commented by jyuntonana at 2010-03-22 21:41
きゅうママさん・・・こんばんは!
主人は食べることと運転が大好きなので
TVを見ては良く出かけますが、
時々大ハズレの時があって、そんな時、私は主人に大ブーイング!ブツブツ・・・
今回の鰻は私好みで美味しかったです。

鳥はとってもカラフルで可愛いかったわよ!
フクロウは足はロープで繋がれていて可哀そうでした。



Commented by jyuntonana at 2010-03-22 21:47
shizuo様・・・こんばんは!
TVやネットの情報も鵜呑みしてはいけない時もありますが
行って見ないと分からないでしょ~。

いった場所が当たりでもハズレでも二人でお出かけが楽しいので
外れても多めに見ています。

shizuo様も奥様と仲良くお出かけ楽しんでくださいね!
Commented by jyuntonana at 2010-03-22 22:04
里のままさん・・・こんばんは!
花鳥園というだけあって鳥の種類も多くインコ系の鳥は
凄く沢山いて餌を持つと体中が鳥だらけになってしまうほど!
屋外では鷹や白フクロウなどのシヨウも遣っていて楽しませくれました。

この鰻屋さんも急にお客さんが増えて戸惑っているようでした。
TVの力で一時てきにでもお客さんが増えることも嬉しいことでしょうね。

Commented by jyuntonana at 2010-03-22 22:10
antixさん・・・こんばんは!
お久し振り~ね。
フクロウ迫力あるでしょう~!白いのもフクロウ、このフクロウは
屋外で飛行ショウを遣っていて手の餌に飛びついたところです。

ふくろうの目ってそうなってるのだから首が良く回るのね。
花鳥園楽しい所だったよ!
エミューというダチョウのような鳥に餌を遣ったんだけど
凄い力で餌を突っつくので恐かったわ!
Commented by jyuntonana at 2010-03-22 22:22
suukoさん・・・こんばんは!
掛川花鳥園も神戸の花鳥園も同じ系列のようです。
平日に行ったので空いていたから良かったけれど、人が多かったら暑くて建物内に
長い出来ないと思いました。

TVて放映されると忘れないうちに行こうと思って出かけるのよね、
小さいお店だと並ぶことになってしまうのでsuukoさんのように
ブームが去ってから行ったほうが正解だと思います。
Commented by jyuntonana at 2010-03-22 22:29
guuchanさん・・・こんばんは!
土筆良いですか~!
褒めてもらって嬉しいです!!。
やっと見つけた二本の土筆、絵手紙仲間と一緒に描きました。

鳥さん苦手ですか?
このフクロウさんはたまたま恐い目の時に写してしまったけれど
まん丸お目目のときは可愛いですよ~!
神戸の花鳥園も同じでこんな感じだと思います。
Commented by jyuntonana at 2010-03-22 22:39
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
掛川花鳥園と松江にあるフォーゲルパークと同じ系列だと思います。
ベゴニアも上から吊るすと凄く綺麗ね!
平日だったので空いていてゆっくり楽しめました。

何時も出かけるよ!の合図で出発するので「何処に行くの?」って
聞くと「ハンドルにきいてくれ!」って!
本当にどうしようもないでしょ!


Commented by jyuntonana at 2010-03-22 22:48
ファインちゃんさん・・・こんばんは!
主人は車に乗ると何処にでも走って行くので私は
遠くでないことを願っています^^
お陰で色んな所に連れて行ってもらっています!
今回食べた鰻は二人とも満足!美味しかったですよ~!

土筆・・・春の喜びが伝わってきますか!
ありがとうございます!!
この頃は土筆を探すのも一苦労なの!
ファインちゃん来年は土筆を見つけたら描いて見てくださいね♪


Commented by kyo-ko5 at 2010-03-23 08:05
毎回のお出かけ楽しそうですねぇ~~
あなたのご主人の決断力と行動力のすごいこと!!
ミステリーツアーみたいですね。
ビックリ箱の中で暮らしているみたい。
Commented by jyuntonana at 2010-03-24 09:57
kyo-koさん・・・おはようございます!
主人は相変わらずジッとしていません!
お陰で私も楽しませてもらっています^^

kyo-koさんも良くお出かけされていますね。
近場にも良い所は沢山あるでしょうけれど
主人は高速にのるのが好きだから遠出に成ってしまいます(笑)
Commented by 魔女メグ at 2010-03-24 11:16 x
こんにちは!
フクロウをこんなに近くで見たこと無いわ、いい顔してるなあ、う~ん、何か言われてる気がします。
しっかりしなさい!かなあ^^。
Commented by jyuntonana at 2010-03-25 15:56
魔女メグさん・・・こんにちは!
フクロウさんジッと見てると色んな表情するので
つい話掛けたくなりました。

この目つき何か言いたそうに見えるわね・・・
本当はまん丸な目の時に撮りたかったけど、なかなか良い顔してくれなかったの。
<< 初めて見た恐竜 ゆったりと自然にしたる >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング