歩いて!歩いて!
お散歩、散歩、
主人のお休みの日に「今日は天気も良いし、お散歩日和よ!」
と散歩に誘いました。
すると「そうだね~!」と直ぐ賛成してくれましたが、行き先は不明!
b0076334_191282.jpg


私は往復で二時間くらいと思って出かけたのですが、東に向かって
どんどん歩いていきます、
b0076334_1915812.jpg


辿り着いた所は、「東山動植物園」、名古屋の東山動植物園は、
とっても広くて、歩くにはもって来いの所、
b0076334_1922271.jpg

春の花が綺麗に咲いています。
先ずは温室に、暖かくて南国の花々や、大きなサボテンが元気に咲いています。
b0076334_1925168.jpg


温室から外に出て進むと椿園、まだ沢山の椿が咲いています。
それから日本庭園や移築された合掌作りを見たり、万葉の道を歩いたり、
一日中歩いていました。

足がかなり疲れてきたけど、折角来たのだからと、動物園に、
三時も過ぎていると、動物達も餌に時間になっていて
主だった動物は檻に入っています。
b0076334_196432.jpg


でも良い事に餌を貰ってる所を見ることが出来ました。
檻に入ったシロクマはこんな格好で餌を待っています。
b0076334_195196.jpg


ライオンは大きな声で唸っています、餌は馬肉やニワトリの頭を貰って食べますが、肉を食べる時は
手で肉を押さえて引きちぎりながら食べていました。結構可愛い^^。
b0076334_1953396.jpg


面白いのはオットセイ、一頭のオットセイは食べないで魚(アジ)をほうり投げて
遊んでいるのです!!
b0076334_1933966.jpg


久し振りの動物園、時間がなくて慌ただしかったけど、楽しかった!
帰りも地下鉄に乗ろうか迷った挙句、頑張って家まで歩いて帰りました。
散歩も良いけど、歩きすぎ!
ああ疲れた~!
b0076334_197050.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-03-29 18:58 | 散歩 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13067680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-29 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suuko3077 at 2010-03-30 08:32
おはようございます^^
nanaさん、すご~い!!
2時間もお散歩ですか~!
でも、楽しいおでかけですね^^

ロイもよく、しろくまポーズをしてますよ^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-30 09:02 x
ご夫婦で長距離散歩&動物園散策ですか~♪
健康だからこそ、出来るんですね~☆

シロクマ・・・あははは^^
似たような姿で、転がっているのが、我が家にもいるわ~。

いったい、何歩歩いたのかしら??
Commented by guuchan at 2010-03-30 16:30 x
あはは~ 楽しい♪
笑いながら見せてもらいましたよ~
jyunnanaさんは写真もお上手ね。
 サイ?のヒダ。。。よく見ると面白いね。
もっと太ったらヒダがなくなる? まさか~
シロクマさんの恰好も面白い!
 
 きゅうママちゃん、似たような恰好なのがいる~ってきゅうママちゃんのこと?  あはは~ 怒ってる顔見えた!
Commented by jyuntonana at 2010-03-30 16:57
鍵こめさん・・・こんにちは
色々とご親切にありがとうございました。
楽しみです。
Commented by jyuntonana at 2010-03-30 17:03
suukoさん・・・こんにちは!
お散歩ね、私は二時間くらいで良かったんだけど、
この日は動植物園内を一日中歩いたのよ~!
だから足が棒のようになりました^^。

シロクマのこんな格好始めてみました、
檻の中だとリラックスできるのかしらね。
ロイちゃんもこんなポーズできるんですね!
面白いね~!
Commented by jyuntonana at 2010-03-30 17:23
guuchanさん・・・こんばんは!
動物園って楽しくて面白い所よね~。
子供も喜ぶけど大人も楽しめます。

美大生らしき人たちが、一生懸命スケッチをしていました!
暖かくなったらスケッチにきても良さそう。

このサイ結構走るの早いと思います!
柵の中を勢い良く突進したりして遊んでたもの!
きっと草原で思いっきり走りたいでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2010-03-30 17:32
きゅうママさん・・・こんにちは!
飛ばしちゃってごめんなさい!!

私達はマラソンはとっても無理ですがこうして歩くことは
今の所大丈夫なの。
夫婦揃って元気で出歩けるのでありがたいことです。

シロクマくん夏でもないのにこんな格好しちゃって、笑えるわね!
きゅうママさん家でこんな格好してるのは・・・・猫ちゃん?
違いましたか!
Commented by shizuo7f at 2010-03-30 19:39
ついつい夢中になっちゃう東山。
jyuntonanaさん、いい運動にもなりましたね~。
春の花や、なかなか観られない動物の食事シーン。
いつ行っても楽しいところです。

わたし達も^^。
http://shizuo7f.exblog.jp/10993793/
Commented by antix0929 at 2010-03-30 21:05
植物園はすでに花が満開なんだね。
こちらはまだまだこれからでしょうか。。

東山までは以外と近いようだけど、起伏が激しい道中だったんじゃないかな?
お疲れ様〜。

しかし、シロクマさんはリラックスモードだね。
寝てるのかな?
Commented by 里のまま at 2010-03-30 22:20 x
東山動植物園は見ごたえがあって楽しいですね
「白熊くん~~~いいのかなぁその姿で」と
突っ込みたくなります^^
ふきのとうの絵手紙、緑色が綺麗で春の香りがしそうよ。
Commented by magic-days at 2010-03-31 08:19
わぁー、良く歩かれましたね!
何か興味のある物を見てると、ドンドン歩けますよね。
白熊君の後ろ姿、何ともユーモラス!
身体が大きいだけで、仕草は猫や犬と変わらないね!

東京は今日はいいお天気に成りそうです。
私も今日は歩こうかな?
Commented by jyuntonana at 2010-03-31 13:01
shizuo様・・・こんにちは!
東山動物園、本当に見るところが沢山あって
1日では周り切れませんね!

shizuo様もお孫ちゃんと動物園に行かれたのですね!
楽ししく拝見しました。
子供は遊園地も楽しみの一つだから
余計に時間が足りなかったでしょうね。
今度の日曜あたりは桜見物で大賑わいだと思います。
Commented by jyuntonana at 2010-03-31 13:05
antixさん・・・こんにちは!
家から東山公園まではそんなに急な坂はありませんでした。
でも帰り道は流石に足が疲れて一休みしたいくらいだったけど
一気に帰ってきました。

シロクマ君の格好猫みたいね!
足の裏が可愛いね、触ってみたいわ!
皆に愛嬌を振りまいて疲れたのかもしれないよ?
Commented by jyuntonana at 2010-03-31 13:15
里のままさん・・・こんにちは!
植物園も良いけれど動物園はもっと楽しいね!
シロクマ君のこの姿には大笑いでした!
こんな格好してて良いの~ですね。

ふきのとうの色づかい褒めてくださってありがとうございます。
願彩って乾くと薄くなってしまうので難しいですよね。
Commented by jyuntonana at 2010-03-31 13:22
magicさん・・・こんにちは!
私達がこんなに歩くのは初めてのことです。
万歩計をもってなかったのが残念だったわ!
一体どれ位歩いたのかしら?

動物園では閉館の時間が迫ってきたので大慌てで
まわりましたが、広すぎて一部しか見れませんでした。

今年の春は寒いし、雨もよく降るので、お天気の良いうちに
お散歩に行ったほうがいいわね。
こちらは夕方には雨になりそうです。
Commented by yapooh841 at 2010-04-01 21:23
こんばんは。東山動物園行ってきたのね~。シロクマ笑えるね。ちょーリラックス!!してるし~。
この前テレビで
イモトがシロクマと写真を撮るテレビでやってて、テレビのシロクマは真っ白
だった。子供と、東山動物園のシロクマはミドリ色~~って話してたのだ。
久しぶりに行ってこようかな~
Commented by jyuntonana at 2010-04-02 00:23
yapoohさん・・・こんばんは!
動物園に行ってきましたよ~!
今頃は桜も満開だし、春休みだから、混んでいるかも知れないね!
今年は寒いので暖かい格好で行ったほうが良いと思うわ!

動物園も夕方に行くと又違った動物の姿が見れて
面白いですよ!

Commented by suzu1944 at 2010-04-02 08:20
歩いて歩いて、動物園
私は2時間は辛いなぁー
自転車でならついていけそう(笑)
動物園も長く行っていませんね。楽しそうね。
そう遠くもないし無料だもの今度行ってみようかな、自転車で
Commented by jyuntonana at 2010-04-02 14:11
suzuさん・・・こんにちは!
主人とお散歩に出かけると、とてつもなく
長い時間歩くことに成ります^^

今回は動植物園でしたから見るところも沢山あって
退屈することなく歩き回りました。
翌日足が痛いかと心配しましたが、大丈夫でした~。
年に負けないような健脚でいたいです(^^)
Commented at 2010-04-03 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-04-04 22:30
鍵コメさん・・・こんばんは!
ご丁寧にありがとうございます
本当に楽しみです!!
Commented by 魔女メグ at 2010-04-07 10:13 x
きゃはは! 寝そべった白熊くんに、笑ってしましました。
動物園もたのしいよね~、また行きたくなりました。
サイもかっこいいなあ、この皮!いいわ~。
Commented by jyuntonana at 2010-04-09 10:16
魔女メグさん・・・おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさいね^^
シロクマのこんな格好滅多に見れないでしょう~!
足の裏コチョコチョしたくなるね(笑

動物園って面白いね~!
今回は駆け足だったのでまたゆっくり動物の行動を見てみたいわ。
<< お花見! 初めて見た恐竜 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング