お花見!
花冷えで毎日が春とは思えないくらいに寒いです。
この地方の桜も満開!!
b0076334_23185314.jpg

今日は青空!
お花見日和です。
主人に「今日は絶対にお花見に出かけようよ!」
と言うと、主人は「花見は家の玄関の前で十分だよ!」ですって、
b0076334_23233693.jpg


実は家の玄関のまん前にはソメイヨシノが満開で凄く綺麗なんです。

散歩も兼ねて出かけようって事になって、桜並木で有名な山崎川に出かけました。
わぁ~~!本当に綺麗!
b0076334_23243140.jpg


やっぱりスケールが違うわ!

コンビニでおにぎりを買ってきたので河原の桜の木の下で遅い昼食、
河原も綺麗に整備されているので、階段が腰掛代わり、他の人もそれぞれに楽しんでいます。
春の日を浴びながらのおにぎりは、特別美味しい!!
b0076334_23252519.jpg


犬を連れた人も多くワンちゃんも楽しそう!
b0076334_23291341.jpg

満開の桜の中にはこんなに老木になっても頑張って咲いている
桜の木をみつけました。いったい何年生きてきたんでしょうね?
b0076334_23255254.jpg


夕方になると風も冷たくなってきました、
帰りがてら、ふと川を見ると大きな鳥がこの鳥「ダイザギ」?似てるけど?
始めて見るわ!魚を狙っているようなそぶり、獲れるのかなぁ~と
独り言を言いながらその場を立ち去りました。
b0076334_23272425.jpg


夕食を食べに入った居酒屋さんの箸袋!何だか可愛い、
b0076334_23274636.jpg

名古屋は今年開府400年だそうです。
はち丸ちゃん可愛いね!
「だなも」に「エビザベス」のチャラクターもいるんだ、初めて知りました。
[PR]
by jyuntonana | 2010-04-04 23:17 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13100837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-04 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magic-days at 2010-04-05 08:35
おはよう御座います。
nanaさん、この鳥はアオサギですよ!

山崎川は、浅いのかしら?
人が川を渡っていますね?
桜は、そちらもきれいですね。
11日まで咲いていると良いけど・・・
Commented by きゅうママ at 2010-04-05 09:25 x
桜を見ると、心が躍るのは何故でしょ~^^
家の前で、花見が出来るなんて、羨ましい!!

こちらでは、昨日は曇り・・・今日は雨。
なかなか、スッキリした天気になりません。
早く腫れないと、見頃が終わっちゃう~!!
Commented by jyuntonana at 2010-04-05 15:38
鍵コメさん・・・こんにちは!
桜見物が出来て本当に幸せね♪
山崎川の鯉は今年も元気に泳いでしましたよ!
ワンちゃんと一緒にお花見の人多かったです。
Commented by jyuntonana at 2010-04-05 15:44
magicさん・・・こんにちは!
この鳥はアオサギなんですね!
羽の色が青っぽいわね~!結構大きい鳥ね。

山崎川は今の季節は水量が少なくて子供や犬が遊んでいました。
この川にもカワセミがいるらしいです!
どのあたりに来るんでしょうね?
根気よく通ったら会えるかもしれません。

そちらも今が満開だからどうなんでしょうね~。
持ってくれたら嬉しいわね。
Commented by jyuntonana at 2010-04-05 15:49
きゅうママさん・・・こんにちは!
満開の桜は本当に綺麗ねぇ~!
どんな人でも桜の前に立ったら笑顔がほころびますね。
青空に映えるともっと綺麗でしょうけど
今年はお天気の日が少なくて残念ね!
そちらは雨なんだ~、お花見に行かないね。
Commented by etegaminikki at 2010-04-05 17:37 x
あちこちで、みなさん素敵に桜を描いておられますね。
いいネットの奈良展に出されたらいいですよ~
Commented by shizuo7f at 2010-04-05 20:26
Jyuntonanaさん、よかったですね~、
ご主人さと仲良く桜散策。
美味しいんですよね、こんな日のおにぎり。

わたし達もきのう。
多分きのうがピークかも、今年の花見^^。
Commented by jyuntonana at 2010-04-05 23:36
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
こちらは今が満開です!
奈良展桜でしたよね!
そろそろ描かないと間に合わないですね。
Commented by jyuntonana at 2010-04-05 23:39
shizuo様・・・こんばんは!
桜の下でのおにぎり美味しかったです!
今は家から持っていかなくても途中で買えるので
便利です。

お花見何処にいかれたのかしら、
早速伺いますね。
Commented by guuchan at 2010-04-06 07:04 x
おはよう~
すご~~~い! 息をのむ美しさですね。
 桜の花の可憐さが上手ね~
私には描けないのでパスよ。
枝もいい色でていますね。
Commented by suzu1944 at 2010-04-06 07:13
やはり桜が咲くとウキウキですよね。
我家の前にもあるし、近くの公園にも身近なところにも
沢山咲くけど何故だか人の多いところへ出かけてしまいます。
桜の下でのおにぎりは美味しいですね。
絵手紙も素敵です。
これはペンで書いておられるのですか?
Commented by jyuntonana at 2010-04-06 14:04
guuchanさん・・・こんにちは!
今が満開の桜、何処に行っても綺麗ね~!
今日も良い天気でお花見日和です。

桜の花は筆で描くと上手く描けないので
ペンで描きました。
褒めてもらって嬉しいわ(^^)
ありがとう!

Commented by jyuntonana at 2010-04-06 14:13
suzuさん・・・こんにちは!
近くにも桜が咲いているけど
やっぱり大勢の人と見るほうがお花見に来た!って感じで
気分も盛り上がりますね!
桜の下では皆ニコニコ顔でした。
皆を幸せな気分にしてくれるんですね。

絵手紙、桜の花は大きく一輪描くよりは沢山描いたほうが良いかなと思って
ぺんで描きました。
絵手紙はまだまだですが、折角始めたので続けて行きたいと思います。



<< 新たな出会い 歩いて!歩いて! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング