新たな出会い
四月は新たな出会いの始まりですね!
学校も入学式、それに新学期が始まり又新しい出会いに
胸を膨らませたり、不安になったりと複雑なことでしょうね。
b0076334_23581895.jpg


私も新しい絵手紙教室が始まりました。
「今回は速写も取り入れますので、今から自分の手を描いて」と
先生の号令が掛かりました。
「えぇ~!手を描くの難しいね!」と言いながら描いたのが上のです。
b0076334_23592712.jpg


それに去年の7月から始めたフラダンスも初心者コースからワンステップ上のクラスに、
代わり又新しい人との出会いです。
このクラスに変わるに当たってはついていけるかチョット心配!
皆さん凄くお上手なの~。
b0076334_00699.jpg


それにもう一つはまだ始まっていませんがコーラスです!
福祉会館の抽選でこのコーラスだけが当たったの。
以前からやりたかったので凄く嬉しい♪
b0076334_003121.jpg

さてさてどんな方たちと出会えるでしょうかね~!

私のお稽古は学校とは違うので、合わなければ止めてしまえばそれで
よいのですが、学校はそういう訳にもいかないから
大変ですよね。
b0076334_005540.jpg


孫達も新学期が始まりクラス替えや新しい担任の先生になるので
上手に馴染んで楽しく学校に行けることを願っています。
b0076334_014447.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-04-06 23:56 | 絵手紙 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13111875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2010-04-07 07:17
我が家に学齢期の孫はいませんが、
息子は職場で異動があったようです。

私は申し込んだ太極拳講座が今日からです。
絵手紙は、何年か前体験入学で三回習い後は勝手に書いています。
だからjyuntonanaさんの絵手紙に会えてうれしいです。
分からないこと教えてくださいね。
私も手を書いてみようかな、
こんなにほっそりしていません、短い指です(笑)

それともう一つ共通点が、、、、フラダンス
月3回レッスンしていますよ(*^.^*)

そちらもすっかり春が深まりましたね。
お天気が相変わらずくるくる変わっています。
Commented by magic-days at 2010-04-07 22:57
そうですね、
4月は、新しい出会いの月なんですね。
何だかすっかりそう言う感覚と関係なく成って、
忘れていました。
コーラスも新しく始められたの?
すごいなぁ〜
お元気なんだね。
私は自彊術だけで、少し時間が出来て来たので、
何か、もう1つ始めようかなと
思って這いますが・・・・笑
Commented by jyuntonana at 2010-04-08 00:45
suzuさん・・・こんばんは!
四月に入って何だかばたばたしています!
お稽古の時間も変わるし、新しく始めたものもあり
ボ~~としてられないわ。
お稽古って出かける前に色々と点検しておかないと忘れ物を
したりするのです。
絵手紙私もまだまだなんですが、時々描いています。
suzuさんの絵手紙を拝見して絵手紙のお仲間が増えたと
嬉しく思いましたよ!
時々はブログにアップしてくださいね。
フラダンスもレッスンしてるんですね~!
こちらも私はまだまだです^^。
家は黒猫ちゃんを飼っていたんですよ!だからzuzuさんのクロちゃんと
何時も遊んでいます。ニャーって鳴いて可愛いですね~!
Commented by jyuntonana at 2010-04-08 00:53
magicさん・・・こんばんは!
私のお稽古事が4月から色々と始まったので
余計にそう思いました。
孫達もクラス変えがあるので良いお友達や先生に
恵まれるか気になります。

私はそんなに元気とは思えませんが、色んなことに首を突っ込みすぎですね(笑
magicさんも元気ハツラツって感じに思えます!
兎に角外に出て色んな方から元気貰いましょうね♪
楽しみ、楽しみです~!
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 08:24 x
4月は、新しいスタートが、沢山ありますね~♪
jyuntonanaさんも、色々の事にチャレンジされているんですね~^^

学生の頃、新しい教科書を貰うと、その時だけはやる気が出るのですが・・・。
あははは^^
続かないんですよね・・・。

お孫さんたちも、すぐにお友達ができますよ♪
Commented by ファインちゃん at 2010-04-08 18:58 x
nanaさん  ご無沙汰しています。

nanaさんの新生活はとっても有意義な出発ですね。
益々お友達の輪も広がりそうで良いですね~♪
速写の絵手紙もとっても素敵!!

我が家も息子の引越しがやっと一段落しました。
新生活に慣れるまで幾つになっても大変です。

↓の桜の絵手紙・・満開で綺麗~~!!
やっぱり桜は豪華で良いですね~♪
Commented by jyuntonana at 2010-04-09 00:13
きゅうママさん・・・こんばんは!
私も新学期?が始まってお稽古の時間になれないので
振り回されています(笑
大人の勉強にはお食事会も付いてくるので楽しいわ~!

孫達は二人とも一組なんですって!
先生も変わって慣れるのに大変だと思います。
Commented by jyuntonana at 2010-04-09 00:22
ファインちゃん・・・こんばんは!
お久し振りですね~!
本当に色々合って大変でしたね。
息子さんも早く新生活に慣れられるといいですね。

私は有意義というか手を出しすぎですね!あはは・・・
速写も結構楽しかったです!
やっぱり絵手紙教室が一番楽しいわ!
ありがとうございます。

Commented at 2010-04-09 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-04-09 15:34
鍵コメさん・・・こんにちは!
何だか大げさなことになって申し訳ありません。
宜しくね♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-09 19:18
新学期が始まったんですね。
いいですね~、新しいお友達とフレッシュな気持ちで。
「絵手紙」「フラダンス」「コーラス」…。

jyuntonanaさん、胸が高鳴りますね~♪
Commented by jyuntonana at 2010-04-10 10:28
shizuo様・・・こんにちは!
私も新しいことが始まり、また忙しくなりました」^^
これからは時間割表を作ったほうが
間違いなく行動が出来るわね!

本当に毎日楽しいです~!
Commented by yapooh841 at 2010-04-11 21:39
春休みも終り、新学期が始まりました。新5年生と3年生。今年はなん組??
2クラスしかないけど・・・。またまた1組!!1年生からずーと。上の子も下の子も・・
私たちのころは、6クラスもあったのにね。
桜もだんだん散り始めたね。それもまた綺麗!!

今度フラダンス教えてね~~
Commented by suuko3077 at 2010-04-12 11:47
こんにちは^^
nanaさんはいつも活動的ですね~。
フラももう初心者卒業なのですね。すごいな~。
私も今年度はフリーなので新しい事に挑戦したいと
思っています・・・が、いつも思うだけなのでnanaさんを
見習って頑張ろうと思います^^;
Commented by guuchan at 2010-04-13 08:59 x
わぉ~ 今ね新洋亭のおかみさんのブログで、スレンダー美人のiyunnanaさんと優しそうなご主人見ちゃった~
 私も週末から、絵手紙列車よ♪
Commented by jyuntonana at 2010-04-15 10:37
yapoohsaさん・・・こんにちは!
遅くなってごめんなさい!
今はクラス数が少ないわね~!

新学期で子供も慣れるのに大変だと思うけど
明るい子だから大丈夫よね!

又遊びに来てね。
Commented by jyuntonana at 2010-04-15 10:44
suukoさん・・・こんにちは!
フラダンス、ちっとも凄くないんです~。
新しい人が入ってくるので仕方なく上のクラスに!
本当は自信がないので初心者クラスでよかったんだけど~。

自由な時間が取れるようになったら
何か始めて見るのも良いかもしれないわね。


Commented by jyuntonana at 2010-04-15 10:46
guuchanさん・・・こんにちは
きゃ~!
もうアップしてあるのですか?
お恥ずかしい!!

絵手紙列車楽しんできてね~!
Commented at 2010-04-16 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magic-days at 2010-04-16 08:40
おはようございます。
やっとお帰りに成りましたね!(笑

お疲れ、出ませんでしたか?
私めまで、楽しい1日を有り難うございました。
あの日が、本当に桜の見頃の最後でした。

又、是非皆様とお出で下さいね!
Commented by jyuntonana at 2010-04-16 11:14
鍵コメさん・・・こんにちは!
楽しそうですね~!
私もたのしかったですよ!!
Commented by jyuntonana at 2010-04-16 11:26
magicさん・・・こんにちは!
やっと帰ってきました。
関東は今、桜が満開ですね!!
本当に綺麗でしたねぇ~!
お天気も良くて桜の花も一段と綺麗でした。
雨かと心配してましたが二人の心がけが良かったのですね(笑・・
又何時か行ってみたい所の一つです!
素晴らしい思い出になりました、
お世話になってありがとうございました
magicさんこそお疲れになったでしょう~!
お付き合い下さって感謝、感謝です。


<< 会いたい人に会える喜び お花見! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング