人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の続き、絵手紙列車
伊香保温泉にたどり着いた時には雨模様
宿は大正時代の名残タップリの宿。
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_10503950.jpg


雨の中旅が始まりました、
高崎の観音様を車で見ながら
主人が是非見たいと言っていた「富岡製糸場」へ
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_1051151.jpg


凄く立派な建物です。
115年間操業し続けたそうですが中国の安い生糸に
押されて操業停止になってしまったようです。
世界遺産に早く登録されることを願っています。
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_10512787.jpg


お昼もスッカリ過ぎてしまって、いよいよ「新洋亭」へと向かいました。
何のお約束もしていないので無事にお会いできるか心配!
あった、あった、此処よ!
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_10515975.jpg


お店に入ると女将さんは直ぐに分かりましたが、ご挨拶するのに
私はドキドキ物、なんたってなんにもお知らせしてないんだから~。

名物のカツどんを注文してから、おずおずと「女将さんに会いにきました!」と
声を掛けました。
女将さんは優しい笑顔で迎えてくださったので、ホッとしました。
「nikkiさんには?」と尋ねられ、お会いしたかったのですが、私達の
慌ただしい旅の合間に来ていただくのが申し訳なくてお知らせしなかったのです。

優しい女将さんの計らいで電話でnikkiさんとお話することが
出来ましたがスッカリ舞い上がってしまって、なにをお話したか・・・・
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_10531771.jpg


nikkiさんとも何時かゆっくりお会いしたいです!
女将さんお世話になりました。

さてさて絵手紙列車の時間が迫って着ました。
この電車は当日の朝に何時になるか分かるというので時間調整が大変、
結局時間がなくて5駅だけ乗って降りました。
凄くゆれる絵手紙列車の中で必死に写真を撮りましたが、全部撮れたかしら?
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_1054065.jpg


兎に角スケジュールに入れてくれた主人に感謝です。
こうして次の宿泊先草津温泉にと向かいました。
旅の続き、絵手紙列車_b0076334_10542045.jpg

by jyuntonana | 2010-04-18 10:49 | tabi | Trackback | Comments(8)
Commented by shizuo7f at 2010-04-18 12:04
着いた先は大正ロマンたっぷり。
お会いできてよかったですね~、
優しい女将さん、電話でのnikkiさん、そして絵手紙列車。
Yuntonanaさん、必死に撮ったのですね。
そのときの様子、よくわかります。
よかったですね~。
Commented by magic-days at 2010-04-18 19:45
絵手紙列車に乗れて良かったですね!
私は、絵手紙の事は何も知りませんが、
nanaさんの影響で、新聞等に「絵手紙」と載ってると
反応する様に成りましたよ。(笑
ウチから少し西に行った所に「狛江」と言う所があって、
絵手紙発祥の地と言っていましたけど・・・
本当かしら?(笑
伊香保温泉の階段、「そうだった!」と思い出しました。
榛名湖に行って、竹久夢二館に行っただけでした。
こんな歴史を感じさせる製糸工場があったんですね!
今度行った時は、是非寄って見ます。

Commented by etegaminikki at 2010-04-18 20:21 x
富岡製糸工場も高崎観音もとてもよく撮れていますね。

それに銀河鉄道999にもばっちりあえて、よかったね。

揺れる電車の中では写真を撮るのは至難の業です。
この春号も募集が始まりました。

出来たらこの記事にでもリンクしていただけると嬉しいな!
Commented by jyuntonana at 2010-04-18 22:31
shizuo様・・・こんばんは!
私達の旅は何時も走り回っています(笑・・

今回楽しみにしていた女将さんや、思いがけずnikkiさんともお話できて
嬉しかったです。
絵手紙列車にも乗れて沢山の絵手紙にも会えて
良い思い出になりました。
Commented by jyuntonana at 2010-04-18 22:39
magicさん・・・こんばんは!
何時の間にかmagicさんも絵手紙のことが気なるように
なってしまったのですね(笑・・・
そのうちに絵手紙を描く様になったりして!うふふ・・・

狛江が絵手紙の発祥の地って聞いたことあります!
多分本当だと思います。
富岡製糸工場はとても立派な所です
機会があったら一度いってみてね。
Commented by jyuntonana at 2010-04-18 22:47
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
絵手紙列車凄く揺れるのね!
つり革を持ちながら歩いたけど転びそうだったわ(笑
銀河鉄道999が走ってきたのでビクリ!
もっとゆっくり見たかったんだけど、時間がなくて残念でした。

春号の募集が始まるのね!
私も皆さんにお知らせしますね。

Commented by きゅうママ at 2010-04-19 08:51 x
ゆれる車内での写真撮影・・・酔っ払いませんでしたか~??
短い時間でも、おかみさんと逢えて、列車に乗れてよかったですね~^^
今度は、nikkiさんを含めてご一緒に♪
Commented by jyuntonana at 2010-04-19 15:59
きゅうママさん・・・こんにちは
絵手紙列車凄く揺れますね!
酔っ払わなかったけど、写真を撮るのに
動き回って転びそうになりました(笑・・・

今度はきゅうママさんやnikkiさんとも是非ご一緒したいわ!
<< 絵手紙列車のお知らせ 会いたい人に会える喜び >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング