お別れ
お別れ!といっても人との別れではありません。
長い間、何処に行くのも一緒だった車のことです。
b0076334_22113756.jpg


実は家には主人の車と私の車と二台あるのですが、
二人とも働いている時には必需品だったのです、

ところが今は主人も非常勤となって毎日仕事には出かけなくなり
出かける時は電車で行きます。
私も仕事を止めて以来、歩くことが多くなり、殆ど止まったままです。
b0076334_22123884.jpg


主人の車では日本中を(チョット大げさ)走り回りつい先日も絵手紙列車に
乗りに群馬県まで走ってもらいました。

そこで主人が「15万キロも走ったので俺の車は廃車にするわ」と言い出したのです。
確かに良く走ってくれましたが車は「疲れたとも言わず、壊れもしないので勿体無いのでは?」
というと「もう遠出しんから、車は一台で良いよ」ですって。
b0076334_2213191.jpg


何だか寂しいけれど駐車代も馬鹿にならないし、車検や保険料も掛かるしお金の要ること
ばかり、年金暮らしになるから、思いきったほうがいい、ということになり
今日がお別れでした。

最後に一緒に写真を撮って車を取りに来てくれた業者さんにキーを渡しました。
何だか涙が出そう!!

知り合いの車屋さんがまだ「代車で頑張ってもらいますよ!」ですって、
元気でね!
実はその車屋さんで長男のお嫁さんが働いているので、車が元気でいるか
様子が聞けるので安心!
大事な家族だったから・・・・
b0076334_22131936.jpg

三人いた子供達も独立して、四匹もいた猫ちゃんもいなくなったし、
車も一台いなくなって、段々と家族が減っていきます。
寂しいね~。

こうなったらお父さん、貴方だけが頼りです!!
何時までも元気でいてくださいよ!!
「命令です」アハハ・・・
[PR]
by jyuntonana | 2010-04-28 22:09 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13222527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nokko at 2010-04-29 07:34 x
jyuntonanaさん 

先日はお目にかかれて、うれしかったです。
楽しいひとときをご一緒させていただきありがとうございました。

4匹のネコちゃんの話もお聞きしましたね。
別れは淋しいけれど、出会って共に過ごした日々は宝・・
年老いて、、頼りになるのはお父さんだけ♪うんうん、、
ちょっとボケたり、頑固になったりかも?だけど大事にしましょう。
もとは2人で始まったんだもの、またスタートね!!
家族はひとりひとり送り出していってちょっと淋しい・・
でも、友達・仲間と共に元気に過ごせて幸せ。(^^)
Commented by shizuo7f at 2010-04-29 10:05
ちゃんと聞いてくれますよ♪
いつまでも優しいご主人さま、「命令です」の指示だから。

ちょっぴり寂しい別れだけど、
また新しい出会いの為にも。
そっと囁くように、
言ったんですね、「いつまでも 元気でね」って。
クルマは言わなかったけど、Jyuntonanaさん達も。
Commented by jyuntonana at 2010-04-29 13:54
nokkoさん・・・こんにちは!
おいで下さってありがとうございます!

こちらこそお目にかかれて嬉しかったです♪
本当に楽しかったです!

この年になると段々家族が少なくなって寂しくなります。
nokkoさんがおっしゃるように最初は二人から始まったのですよね!
新しいスタートだわ!
絵手紙を初めて良かったのは沢山の新しいお友達が出来たことです。
だから毎日がぼーっとしてることもなく忙しく過ぎて行きます。
本当に幸せですね!
又どこかでお会いすることが出来たら嬉しいです!
宜しくお願いしますね。
Commented by jyuntonana at 2010-04-29 14:05
shizuo様・・・こんにちは!
普段私の言うことは聞いてくれないけど、
聞いてくれるかしら?

お互いが元気なら何処にでも出かけられますものね、
車もきっと「元気でね!」って行ってくれたと思います。
Commented by magic-days at 2010-04-29 17:06
とても良いお話を聞かせて頂きました。
私までホロッとしてしまいました。

私は運転出来ないから、車に対してそんなに思い入れは無いけど、
主人を見ていると、車が可愛いみたいです。
主人も後何年かな?
これが最後の車だからと、こちらに越して来た時に
買い替えました。

家族が段々減って行きますね。
最後の頼りは、やっぱりご主人様ですね!
頑張って頂きたいです。
ウチのも・・・・笑
Commented by suzu1944 at 2010-04-29 21:21
この間の車旅、ご主人はお別れの旅の気持でおられたのでしょうね。
何一つにしても慣れ親しんだのが無くなるのは寂しいですね。
でも今からはシンプルが一番、私にも事業仕訳を真似して、
整理したいもの沢山ありますよ(笑)

頼られてご主人益々お元気になられますよ。



Commented by jyuntonana at 2010-04-29 21:41
magicさん・・・こんばんは!
よく頑張ってくれた車でした。
主人が廃車にするって言った時は、寂しくて「まだいいんじゃない!」
と言いましたが主人の決意は固いらしく、サッサト車を綺麗に
掃除して、書類もそろえてしまいました。

私は何でも迷う方なので中々決断が出来ないけど・・・
まぁ、これで良かったのだと思います。
今はお互いに頼りにしながら生きています(笑)

Commented by jyuntonana at 2010-04-29 21:46
suzuさん・・・こんばんは!
そうですね、これが最後の旅行だと思っていたに違いないわ!
私は何にも知らずに横に座っていました。

今の私達には二台も車は必要ないしね。
suzuさんがおっしゃるように家の中でも事業仕分けが必要です^^
随分無駄遣いしているもの!
主人に怒られそうです!
Commented by 京子 at 2010-04-29 22:04 x
よそのお家の話だけど涙が出そう・・・・・
いろんな思い出を乗せて走ってくれた車ですもんね。

でも、ご主人の決断の速いこと!!

連休に絵手紙列車に乗る予定です。
Commented by jyuntonana at 2010-05-01 20:45
京子さん・・・こんばんは!
先日は楽しかったですね~!
京子さんのお友達ともお知り合いになれて
とっても嬉しいです。ありがとうございました。

長い間一緒だった車ともお別れして、寂しくなりました。

絵手紙列車楽しんできてくださいね!
新洋亭の女将さんにも会ってきてくださいね。
お話楽しみに待ってます~!
<< ピクニック? 行ってきました、泉佐野 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング