感謝の気持ち
今日は母の日でしたね~!
ありがたいことに毎年忘れもしないで
感謝の気持ちを届けてくれます!
b0076334_025231.jpg


嬉しいなぁ~!

遠くにいる娘達は宅急便で!
近くにいる長男は家族づれできてくれました。
b0076334_0271743.jpg


こどもの日は孫達はキャンプに出かけていて
お祝いもしなかったので今日はこどもの日と母の日と私の誕生会を
しようと、私は張り切ってお料理!のはずでしたが・・・

買物に行って何にしようかと考えているうちの面倒になって、
時間もないし手巻き寿司にしました。
b0076334_0274849.jpg


乾杯!
ハッピーバースディーを歌ってやっと食事、

手巻きの具は、イクラ、うに、おおトロは大人は喜んだけれど
孫達は、赤みのマグロとシーチキンのマヨネーズ和えがお気に入り!
ひき肉を甘辛に炒めた物を野菜と巻いても美味しいですよ!

あっ!!
写真撮るの忘れたわ、全部食べちゃった!
b0076334_0282578.jpg

こうして久振りに賑やかな食事が出来て幸せね!
私も気にかけてくれる皆に感謝の気持ちで一杯です
ありがとう!!
[PR]
by jyuntonana | 2010-05-10 00:22 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13279233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2010-05-10 17:42 x
今年の母の日は・・・“金粉入りローション”を贈りました♪
金沢は・・・・金箔の町~♪
効果があるのかどうか???

jyuntonanaさんご一家も、皆さん仲良しなのね~^^
Commented by jyuntonana at 2010-05-10 21:13
きゅうママさん・・・こんばんは!
”金箔入りローション”
凄いのがあるんですね!
キットお母様は大喜びよね!
今度金沢に行ったら探してみよう♪

お陰さまで皆仲良しです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 22:34
「ありがとう」。
素敵な言葉ですね~、聞いても言っても。
家族からの優しい気持ち、さり気なく。

Jyuntonanaさん、よかったですね~♪
3つのお祝い感謝の食事。
Commented by jyuntonana at 2010-05-10 23:52
shizuo様・・・こんばんは!
改まって「ありがとう」って中々言いにくいですが
こんな時はお互いに言いやすいですね。

その感謝の気持ちのお返しの食事会です!
お正月となると皆帰ってくるのでもっと賑やかな食事会に
成るのですがこの日は長男家族だけ一緒、
何時もの二人に比べると凄く賑やかで楽しい食事になり
嬉しかったです!

Commented by guuchan at 2010-05-11 07:08 x
カーネーションうまく描けてるね~
私も描きたくて眺めていましたが、、、、眺めてただけになりました。
 私も次男夫婦からは宅急便でプレゼントが届き、
長男家族は皆で持ってきてくれました^^
 買い物の途中で、作るのが面倒になり、考えていたものと全然違うものになることよくあります(^V^)
Commented by magic-days at 2010-05-11 08:17
私は、カーネーションの鉢植えを買ってきました。
母と義母の遺影に飾ろうと思ったけど、
陽の当たる所に於いて下さいと
書いてあったので、報告だけしてベランダへ置きました。(笑

私は、娘達から何も貰えませんでした。
まだ、そんな余裕が(経済的にも精神的にも)無いようで、
まだまだ母親業が続きます。(苦笑

Commented by jyuntonana at 2010-05-11 16:56
guuchanさん・・・こんにちは!
ありがとう!
カーネーションは花びらのぎざぎざが特徴だけど
花びらの重なり具合が上手くかけなかったです。

家と似てますね~!
ありがたいわね、心の篭ったプレゼント^^
この頃手抜き料理ばっかりだからちゃんと作るのが面倒になってしまいました。
guuchanもこんなことあるんですね!
良かったわ、私だけ出なくて。
Commented by jyuntonana at 2010-05-11 17:13
magicさん・・・こんにちは!
偉いですね~!
遺影の前にカーネーションを飾ってあげるその気持ちで
お母様たちが喜んでいらっしゃることでしょうね。
私など自分の事しか考えてなかったのでお恥ずかしいです。

カーネーション上手に育てると来年も咲きますよ!
以前息子がくれたカーネーション、冬も水だけ遣っていたら、
翌年咲きました。種類によって違うかもしれませんが?

きっとお嬢様たちも気にしておられると思います。
何時までたっても母親業は続きますね。

Commented by suuko3077 at 2010-05-11 17:49
にぎやかな母の日でしたね。
私は仕事が忙しくて入院中の母の所へ顔も見せられませんでした。
なので、遅れて何かしようと思っています。
私も6月が誕生日なので、娘達には一緒にお祝いしてもらいます。
Commented by jyuntonana at 2010-05-11 21:33
suukoさん・・・こんばんは!
そういえばお母様は入院中でしたね!
リハビリ頑張って早くよくなってもらってくださいね。

私は母の日と誕生日が近いので何時も一緒で何だか損したような気がします(笑)
孫たちも大きくなってきてみんな忙しいので一変に済ませてしまったほうが
お互いに楽ですしね。
祝ってもらえるだけで幸せです.
suukoさん来月が楽しみですねぇ♪

Commented by suzu1944 at 2010-05-12 08:19
良い母の日ができましたね。
家族がそろって仲良く食事できればこれが一番
何の日だろうと関係ないですね(笑)

絵手紙の中にも嬉しさがはじけていますよ。

我が家も手巻きすし大好き
材料揃えるだけで私にとっては手抜きの日(⌒^⌒)bうふっ
Commented by jyuntonana at 2010-05-12 22:10
suzuさん・・・こんばんは!
何の日だろうと関係ないですよね!
こうして皆だ楽しく食事が出来るだけで幸せですよね^^

手巻き寿司皆大好きなので喜んでくれました。
煮炊きが入らないので楽チンですよね~!

絵手紙嬉しそうに見えますか~!
ありがとうございます。
<< 素晴らしい森林浴 亀崎潮干祭 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング