素晴らしい森林浴
青空を見ると何処かに出かけたくなりますね!
またまた主人が、「出かけるよ~!早くしたくして~」と
叫んでいます。
b0076334_23234434.jpg


「何処に」、「任せておきなさい!」と相変わらず行き先は
教えてくれません。
カーナビを見ると目的地に到着する時間まで3時間もかかるんです。
「又遠くまで出かけるの!」と、私「そうでもないよ」と主人、何だか心配だわ~!

高速を降りてドライブインに立寄ると美味しそうな柿の葉寿司の専門店、
私は大好きなんです「柿の葉寿司」、お昼用に買いました。
b0076334_23244057.jpg


やっと着きましたよ!
三重県の赤目四十八滝!目的地は此処だったんです!
b0076334_23241649.jpg


若い頃皆でハイキングに来たところです!
嬉しいな~!来てみたかった所なんです。
b0076334_23255742.jpg


スタートはサンショウウオセンター、大きなサンショウウオがお出迎え、
この渓流にはオオサンショウウオ住んでいるそうです。

新緑に覆われた渓谷沿いを歩いて行きます。
川の流れや新緑がとっても綺麗です。
b0076334_23261924.jpg


知らなかったけれど、ここは室生赤目青山国定公園なんですって。
片道3,290m90分なんですが途中から急な階段が度々あって健脚コースに
成っていました。
b0076334_23264030.jpg


どうりでキツイと思ったわ!
私も主人もきつい階段を登ってはハア、ハア・・・・年だわね~
でもスタンプラリーを遣っているので最後まで頑張るぞ~~!
b0076334_2327966.jpg


景色も良いので一眼レフの大きなカメラや三脚を持った人が滝の前を
陣取っています。
最後のスタンプを押したら主人が「もう引き返す!」というので私もくたびれ果てて
「戻りましょう!」と快諾、
b0076334_2327378.jpg


私達は写真を撮ったりして途中のんびりしていたので往復4時間もかかり
結構足も疲れました!
これから3時間もかけて帰るのです~!遠いわ~。
b0076334_23282427.jpg

「温泉にでも入って帰えろうか?」「チョット通り過ぎちゃうけど、オアシス苅谷に行こうか」
ってことで「かきつばたの湯」で疲れを癒して帰りました。
[PR]
by jyuntonana | 2010-05-12 23:17 | 散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13294192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2010-05-13 07:51 x
おはよう!
今朝の「ゲゲゲの女房」に
深大寺が出ます。
8時からのに間に合わなかったら、
12時45分に再放送があります。
取り急ぎお知らせまで!
Commented by jyuntonana at 2010-05-13 17:30
magicさん・・・こんにちは!
ありがとうございます
今朝はBSで見ました!
深大寺本当に良い所でした(^^)
「げげげの女房」見るのが楽しみです。
ありがとうございました!
Commented by きゅうママ at 2010-05-14 10:37 x
予定なしで出掛けても・・・あ、ご主人の頭の中にはあるのかな?
日頃からご主人は、色々チェックされているんですね~♪

往復4時間・・・・歩きっぱなし??
お疲れ様でした~♪
温泉で疲れを癒して・・・す多岐なご夫婦ですね☆
Commented by guuchan at 2010-05-14 11:55 x
おぉ!柿の葉寿司私も大好きよ~
奈良に行ったら必ず買うわ♪
 赤芽四十八滝。。。行きたいところなのに
今だご縁がないわ~
Commented by ファインちゃん at 2010-05-14 13:55 x
柿の葉寿司・・私も大好きです!!
関西はスーパーでも買えるので助かります。

向かい合った空豆の絵手紙・・
本当にお話をしているみたいで可愛い~♪

どんな「夢」だったのでしょうか?
気に成りますが・・

「夢」は大きい方が良いです~~!!
Commented by jyuntonana at 2010-05-14 16:26
きゅうママさん・・・こんにちは!
「任せておきなさ~い!」も良いけど
遠くて大変でした!

お陰で良い運動にはなりましたが、疲れたわ~!
翌日足が痛くなると思ったら、平気だったのよ、
温泉に入って疲れを癒したお陰かもしれないわ。
Commented by jyuntonana at 2010-05-14 16:32
guuchanさん・・・こんにちは!
柿の葉寿司って美味しいでしょう!
私は大好き!全部食べたいくらいだったけど
遠慮して主人にも分けてあげました^^

赤目四十八滝の渓谷綺麗ですよ今は新緑が綺麗だけど
秋は紅葉が綺麗なところですね。
関西の人が多そうでした。
ビックリしたのは泳いでいた人がいるの!
まだ寒いのにね、
guuchanさん何時か行ってね!

Commented by jyuntonana at 2010-05-14 16:38
ファインちゃん・・・こんにちは!
柿の葉寿司、美味しいですよね~!
こちらではスーパーでは余り見かけないです!
ひさし振りに食べたので余計に美味しかったです。

主人の夢は本当に大きいの!
ビックリして私はとてもついていけないわ~!!
そのうちにお話しますね^^
Commented by suzu1944 at 2010-05-14 17:46
俺についてこい!!  男らしくて素敵だわ(⌒^⌒)bうふっ
黙ってついていけば素敵なところへ着くのだからお幸せ(*^.^*)

三重県の赤目四十八滝
2007.12.1に行きました。紅葉と滝が素敵なところでした。  
時間の関係上最後までは登りませんでしたが、ずいぶん上へ登りましたよ。

柿の葉ずしも好きです。
昨夜ソラマメは塩ゆでして食べましたよ。

夢は大きいほどいいとか、この頃は段々しぼんで来たのよ。
宝くじでも買おうかな(*^.^*)えへっ
Commented by jyuntonana at 2010-05-14 23:28
suzuさん・・・こんばんは!
主人は見たところは男らしくないけど
まあ~!頼りがいがあります(^。^)

suzuさん赤目四十八滝に行かれたことがあるのですね!!
紅葉の頃はもっと綺麗だったと思います。
どんどん高く上っていくので疲れれました^^

主人の夢はでっかいのよ!付いていけそうにもないです(笑)


Commented by magic-days at 2010-05-15 17:36
柿の葉寿司美味しそうですね。
食べてみたいですね!
若い頃に行かれた所に,又ご夫婦で行かれるのは、
又違った趣もあるのでしょうね。
滝は、リフレッシュに効果がありそうですね。
やはり、夢を持って,進んで行きたいですね。
私も頑張って、夢に向かって歩いて行きたいです。
Commented by 魔女メグ at 2010-05-15 20:03 x
知らないところだらけだわ。
最後は温泉、これっていいなあ。私もいきたいです。
Commented by jyuntonana at 2010-05-15 20:47
magicさん・・・こんばんは!
柿の葉寿司は奈良県の名物ですが近隣の県では
売っています!しっとりしていて美味しいです~!

滝は見てると俗世間のことを忘れさせてくれます。
新緑や川の流れに身も心もリフレッシュできました。

若いときに行ったところですがこんなにハードなコースだったかしらと
主人と話していました。
年取った勢もあるんでしょうね^^
日ごろ歩かないから兎に角つかれました・・・
Commented by jyuntonana at 2010-05-15 20:54
魔女メグさん・・・こんばんは!
日本も広いので私もまだまだ行ってないところだらけよ!
赤目四十八滝は秋の紅葉も綺麗だと思います!
機会があったらお出かけくださいね。
関西弁の人が結構来ていました。そうねいえば三重県も関西弁ですね。

やっぱり温泉は良いわ~!、疲れがとれました。
Commented by etegaminikki at 2010-05-16 05:46 x
そら豆の季節ですね。
あ~りんさんが同じ画材で描いておられたから。。。

滝をみながら、新緑の中をハイキング.
そんな過ごし方もいいなあ~
最近主人と二人でお出掛けないもんなあ~
Commented by jyuntonana at 2010-05-16 12:38
etegaminikkiさん・・・こんにちは!
ソラマメの形と緑色が何ともいいですね!
先日皮つきのソラマメ買って来たので描きました^^

家は今二人暮しだからつい主人とのお出かけが
多くなります!
相変わらず強行なスケジュールなんですよ。
Commented by suuko3077 at 2010-05-16 23:27
赤目四十八滝は映画で見たので妖艶なイメージです。
目的地を教えないなんてお茶目なご主人ですね^^
Commented by shizuo7f at 2010-05-17 20:22
「行くよ~」って誘ったんですね、ご主人さま。
遠い遠い内緒の目的地。
よかったですね、あの頃の思い出の地。
行ってみたかった赤目四十八滝。

わたしも出かけた記憶が。
40年近く前のこと、チョッと思い出しました。
ここだけの話し、初めての彼女と^^。

Commented by jyuntonana at 2010-05-17 21:41
suukoさん・・・こんばんは!
赤目四十八滝が出て来る映画があったんですね~!
延々と渓谷沿いを歩いてよい森林浴となりました。

目的地を教えないなんてね~!
suukoさんのご主人ではありえないことでしょうね?
Commented by jyuntonana at 2010-05-17 21:47
shizuo様・・・こんばんは!
赤目四十八滝は若い頃にハイキングに行きましたが
余りよく覚えていませんでした。
結構起伏があって大変な所ですね!

shizuo様もお若い時に彼女と行かれたのですね!
思い出深い場所ですね~! うふふ・・・

今でも若いカップルが来てましたよ!楽しそうに手をつないで^^。
<< 唄うって楽しい! 感謝の気持ち >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング