鳳来寺山〈プチハイキング)
五月も終りだというのに寒い?ですね。
この二、三日は抜けるような青空が広がり
爽やかな風〈チョット強い)が吹いて過ごし易いですね。
春というより秋のような風。
b0076334_0274922.jpg


こんな日はお散歩しなくっちゃ!
主人の散歩は先ずは車に乗ることから始まります。
今日はカーナビを見ても何処にも設定してありません。

今日は近場何んだ~!と安心してたら大間違い!
またまた高速に乗って走って行きます。
b0076334_0283816.jpg


『何でナビ設定してないの?』と聞くと
「ナビ設定しとくとあんたが、ブツブツと五月蠅いからしてない」と
言うのです!

一体何処に行くのか余計気になって落ち着かないわ~!
嫌な旦那!

平日は何処に出かけても空いているので助かります。
b0076334_0301656.jpg


お散歩の場所は「鳳来山東照宮」日光・久能山とともに日本三大東照宮だそうです。
今は紅葉の新緑がとってもきれいな所です。
秋になったらきっと紅葉が赤く色づいて綺麗だと思います。

東海道自然歩道にもなっていて、ハイキングを楽しんでいるグループにも
出会いました。
平日はシニアが多く皆さん元気ですね。
b0076334_0385740.jpg

私達は歩くといっても山頂近くまで車で行ってしまったので
後は鳳来寺山の参道の山道を登って行きました。

それでも階段をふうふう言いながら登ったりしたので少しは運動に
成った?と主人は言います。
b0076334_0294295.jpg


山頂からの景色は新緑の山々が本当に綺麗!
私は出かけるときに何時もブツブツ行っているけど
こうして綺麗な景色を見れて本当に幸せ!
何故だか一言良いたくなってしまうのよ~。
主人に感謝しなくっちゃね。
b0076334_031318.jpg

それにしても寒いわ!
今年の気温の変化にはビックリですね、夏は来るのかしら。

プールのお仲間も体調を崩している人がいます。
皆さんもお体には気をつけて下さいね。
[PR]
by jyuntonana | 2010-05-29 00:25 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13374520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2010-05-29 06:27
いいご夫婦ですよ(*^.^*)
私は自然が好きなのでこんな場所大好きですよ。

そう急ぎすぎはいけないわ。
のんびりゆっくり安全に歩いていきましょうね. 
Commented by magic-days at 2010-05-29 17:27
こんにちは!
今は、何処に行っても青葉がキレイですよね。
こんな山の上は、空気が綺麗ですから、
透き通る様な緑の世界でしょうね。

本当にご主人様に感謝ですね。
でもつい行っちゃうのよね・・・・ブツブツブツ(笑い
Commented by jyuntonana at 2010-05-30 10:00
suzuさん・・・おはようございます!
ありがとうございます(^^)

ブツブツと言いながらもついて歩くと案外
発見があって楽しいものです。

あとどれ位生きれるか分からないけどゆっくり
歩んでいきたいです。
Commented by jyuntonana at 2010-05-30 10:07
magicさん・・・おはようございます!
今年は雨も多い勢か新緑が一層綺麗に見えますね~!
時々深大寺公園を思い出します!「ゲゲゲ・・・」にも出てくるでしょう~、
知っている所が出てくるのって嬉しいですね!

相変わらずブツブツ言いながらついて行っています。
主人だけで行かすと又心配してしまうので一緒の方がいいわ〈笑・・・
Commented by suuko3077 at 2010-05-30 16:56
わかるわ~^^;
私はブツブツは言わないけれど、仏頂面でいると思うわ^^;
本当は感謝してるけどね。
ありがとうって中々言えないね。連れて行ってくるのが当たり前に
なりすぎてるんだよね。
今度言ってみる?いつも、ありがとうって?
Commented by guuchan at 2010-05-30 21:38 x
あはは~ どこも同じだと妙に安心したわ。
連れて行ってくれるのは有難いけど、
次々は疲れるのよね。
 今日もどこかに行きそうな気配だったので、
朝から忙しく立ち働いてたら、ひとりでプールに行ってくれヤレヤレ。。。

 まだ今は現役だからいいけど、定年になったらどないしょ~
まぁ、元気を喜ばないとバチが当りますね
Commented by jyuntonana at 2010-05-31 09:09
suukoさん・・・おはようございます!
私も出かけるのは嫌いじゃないけど
つい一言いいたくなるの!
お陰で私が想像もしてない所に連れて行ってくれて
嬉しいんだけれどね!
今度言ってみるね!
「いろんな所に連れてってくれてありがとう!」ってね。
主人は何て言うかしら?
Commented by きゅうママ at 2010-05-31 09:16 x
散歩・・・・の規模じゃないですね~^^
でも、どこに連れて行かれるのか、分からないのも楽しい♪
ご主人様、本当に行動的ですね~☆
それにちゃんと付いていけるjyuntonanaさんも、素敵です~☆

我が家なら・・・・・『え~!!行かないよ~!!』って、私が言っちゃうかも^^;
Commented by jyuntonana at 2010-05-31 09:17
guuchanさん・・・おはようございます!
本当は嬉しいんだけどつい一言!アハハ・・

私も用事がある時には出かけてくれないかなぁ~て
心で念じてるの、出かけてくれるとホッとするね^^

こんなこと言ってられるのはお互いに元気だからよね、
感謝の気持ちを忘れちゃいけないわね。
Commented by jyuntonana at 2010-05-31 09:25
きゅうママさん・・・おはようございます!
こんなの散歩とは言わないよね!

でも家を出るときは散歩に行くよ!って出かけるのよ~!
主人は近場を歩くのが好きではないようです!
だからご近所は余り知らないの。

私は本当は何処に行くか楽しみなの^^
でもチョット一言いってしまう私です!
反省です。

Commented by ファインちゃん at 2010-05-31 16:32 x
良いな~~
行き先を考えないでお出掛けもドキドキして楽しいかも~♪

深い緑に囲まれた山山を見ていると気持ちが良いですね。
写真を拝見して深呼吸しています~♪
1年で一番気持ちの良い時期かも知れませんね。

↓の葉っぱの絵手紙も↑の絵手紙もとっても素敵な色合い!!
素晴らしい平安神宮での結婚式も良い思い出に成りましたね~♪


Commented by jyuntonana at 2010-05-31 21:02
ファインちゃん・・・こんばんは!
今は新緑がとっても綺麗な季節すね!
新緑を見るのは目にもいいそうですね?
最近近眼になってきたので遠くの山々をしっかり見てきました。

絵手紙の色合いいいですか!ありがとうございます♪
何時までたっても色を塗るのが苦手なんです。

平安神宮での結婚式に参列できて本当に幸せでした。
巫女さんの舞が素敵でした。
Commented by Nokko at 2010-06-02 17:35 x
ステキな絵手紙、グリーンが目に気持ちイイです!
良いですね、ご夫婦で自然の中へ・・幸せね。
「鳳来山東照宮」っていう所なんですね。
画像いろいろ・・思わず深呼吸したくなってしまいました。(^^)

行き先をおっしゃらずに・・?ご主人カッコイイ♪
お弁当持参でもいいし、どこかで何か?も楽しみですね。
Commented by jyuntonana at 2010-06-02 22:52
nokkoさん・・こんばんは!
ありがとうございます~!
今は新緑がとっても心地よいです♪
東照宮って日光だけかと思ったら此処にもありました。
規模は小さかったです。

行き先が分かっていたらお弁当を作っていけば
また楽しいですよね。
私達は何時もこんな調子です^^。
<< 大漁だよ! 結婚式に参列 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング