仲間展in奈良に行ってきました
この日はは朝から晴天、暑くなってきました!
遷都1300年祭で熱くなっている奈良に幼馴染と
一緒に向かいました。
b0076334_22463567.jpg


運転手は主人!「安全運転で頼みますよ!」
主人にお願いして出発!

女は兎に角よく喋る!ましてや何年かぶりに会うとなおさら
話が弾みますね~!
b0076334_2332128.jpg


一人の友はお寺さんに嫁ぎ私は「職業柄全く家を空けられないのでこんな風に友達と
出かけると初めて!嬉しいわ~!」と喜んでくれています。


「着いたわよ!」会場の国際奈良学セミナーハウス(旧世尊院)

門をくぐって中に入りました
お庭も綺麗で落ち着いた所です
b0076334_22491840.jpg

晴さんが笑顔でお出迎えしてくださいました。

平日の午前中なのでまだ空いていてゆっくりと作品を見ることが
できました。
b0076334_22515472.jpg


皆で描いた桜、満開でした!凄い数ね~。
b0076334_22484153.jpg


素晴らしい作品の数々!
目を見張ります。
b0076334_22531695.jpg


実物を見ると迫力ありますね~。
私も何時かこんな作品が描けるように成るかしら?
b0076334_22495272.jpg


季節の生け花が品良く飾られています。
スタッフの皆様やお手伝い下さった方々に感謝の気持ちで一杯です。
b0076334_23184390.jpg

その後昼食を奈良ホテルで取りました。
皇族の方々がお泊りになるホテル、私は始めてでした。

流石に満席で一時間待ちましたが、窓際の席で興福寺の五重の塔を
眺めながらフランス料理、美味しいね~!
b0076334_22535799.jpg

ホテルの敷地にも鹿さんが美味しそうに草を食べていました。
b0076334_2253403.jpg


帰りには京都の浄瑠璃寺に寄って綺麗なお庭と九体の
阿弥陀如来像を拝みました。
秘宝の「吉祥天女像」は開扉日ではなくて見れませんでした。
b0076334_2327044.jpg

こうして私達の楽しい日帰り旅行は終り!
今回は私の一通の案内状がこんないい機会を作ってくれたのす。

本当に仲間展に感謝です。「見に行くよ!」って言ってくれた友には
もっともっと感謝!
忙しいのに遠くまで行ってくれてありがとう!
[PR]
by jyuntonana | 2010-06-18 22:35 | 絵手紙 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13476467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2010-06-19 13:57
実物は迫力ありますよね!
ブログで拝見するのとは、
違う趣が有り、こう言うのは
肉迫って言うのかしら?・・・笑
言葉が足りなくて、もどかしいです。

幼馴染みの方とも久し振りにご一緒出来て良かったですね。
奈良は、本当に鹿さんが何処でも歩いているのね。
私達には考えられない風景です。
ご主人様が運転手を務めて下さって、
安心だったわね!
Commented by guuchan at 2010-06-19 15:21 x
あら、もう行かれたのね~
私は明日出かけるのですが、もしかしたらjyunnanaさんに会えるかな?
と期待してたの。 残念!
 昨日は奈良に警報がでていましたが、いいときに行かれてよかったね。
新緑が美しい。。。
素敵な作品の数々に出あえるのを楽しみに行って来ます^^
Commented by 里のまま at 2010-06-19 20:12 x
奈良展に行かれたのですね☆
皆さんの作品が素晴らしく、それに会場も素敵ですね。

久しぶりのお友達の再会、おしゃべりが楽しそう~~
記念すべき一日でしたね。
Commented by jyuntonana at 2010-06-19 21:20
magicさん・・・こんばんは!
やっぱり写真と違って迫力あります。
それに大作揃いで屏風に表装されていてとても
素人とは思えませんでした。

小学校からの友達も少しずつ出歩ける年になってきて
自分の時間が取れるように慣れたようです。
小学校の頃の話にはなが咲いて楽しかったです^^

ならの鹿は保護されているので公園にはたくさん歩いています
何故だかホテルの駐車場にもいてビックリしました。
全く警戒心がありません!

主人が運転引き受けてくれて大助かりでした。
ありがたいことです。

Commented by jyuntonana at 2010-06-19 21:29
guuchannさん・・・こんばんは!
一足お先に行ってきました~!
20日には皆さんがお揃いのようなのでその予定にしていました。
友達が行ってくれるとの事でしたので合わせて一緒に行ってきました。
お会いできなくて本当に残念!!
又何時かお会いできるのを楽しみにしていますね~!

本当に素晴らしい作品がズラリと並んでいましたよ。
明日楽しんできてくださいね♪
Commented by jyuntonana at 2010-06-19 21:38
里のままさん・・・こんばんは!
早速行ってきました~。
会場は落ち着いてお庭も素敵なよい所でしたよ~!

里のままさんの作品も拝見してきました。
本当に皆様力作ばかり!
色々と参考になりました~!

幼馴染の友も見に行ってくれるとは思いませんでしたが
17日だったら出れると言うので一緒に行ってきました。
子供の頃遊んだ友達とは懐かしい話で大盛り上がり~!
お陰で主人に子供の頃のことがばれてしまいました(笑)
Commented by 魔女メグ at 2010-06-21 11:08 x
こんにちは!
圧倒されましたね、エネルギーに満ち満ちて。
奈良で全ての時間、ここにいました、離れられなかったの。感謝の1日です。
もしかしたら、来年もここだといいなあなんて思っています。
Commented by jyuntonana at 2010-06-21 23:08
魔女メグさん・・・こんばんは!
本当に素晴らしかったわね!
私もずっと其処にいたいくらいでした!

素敵な機会を作ってくださった「絵手紙いいnet」の皆様に
感謝ですね!
来年は何処になるんでしょうね~!

Commented by shizuo7f at 2010-06-22 06:24
Jyuntonanaさん、幼馴染さんと、
よかったですね~。
素敵な作品がいっぱい。
満開に咲いた様子、感動しましたね。

嬉しい機会に感謝、
優しいご主人さまに感謝。
またこんど♪
Commented by Nokko at 2010-06-22 11:58 x
まぁ、きれいな画像編集・・嬉しく思い出しています。
やさしいご主人にもお目にかかれてうれしかったなぁ。
お気遣いを感謝でした!
きっとびっくりされていたことでしょう・・
すぐにお便りをと思いながら、バタバタです。

また、どこかでごいっしょに楽しい時間を♪
Commented at 2010-06-23 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-06-23 09:17
shizuo様・・・こんにちは!
素敵な作品ばかりで圧倒されました~!
私も何時なこんな大作が描けるようになりたいです。

またまた主人に甘えてしまいました^^
主人も私の友達と楽しんでくれたようで安心しました。
年取ってからの幼馴染の暖かな気持ちに感謝感謝でした。


Commented by jyuntonana at 2010-06-23 09:22
nokkoさん・・・こんにちは!
nokkoさんの優しい笑顔にお会いできて本当に
嬉しかったです♪
暑い中色々とお世話下さって有り難うございました。
お疲れが出ませんようにしてくださいね。
交流会に参加できなくてちょっぴり残念でした。

私もあれから絵手紙一枚も描いてないのよ~!
また何時かお会いできる日を楽しみにしていますね♪
Commented by jyuntonana at 2010-06-23 09:23
鍵コメさん・・・こんにちは!
了解しましたよ♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-23 10:14 x
ありゃりゃ??
入れたと思ったコメントが・・・無い(ToT)

ブログをあちらこちら回って、行った気分でおりますが・・・・。
やっぱり、現地に足を運んだ方が何倍も楽しいですよね~^^

しかも、(いつも)美味しいものがついてくるjyuntonanaさん♪
ご一緒したかったわ~☆
仲間っていいですよね~♪
何より、安全運転のご主人様が、素敵です☆
Commented by jyuntonana at 2010-06-23 18:25
きゅうママさん・・・こんにちは!
お忙しいのにコメント有り難うございます♪

仲間展に行かれた方がブログを
賑わせていますね。

チョットお知らせしたら直ぐに行動してくれるありがたい
友達なの!嬉しいことです^^
主人は食べるのが楽しみな人ですからついて行くと
美味しいものが付いてくるの(笑)
太りそうです!
<< コーラス 仲間展in奈良が始まります >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング