空き巣にご注意を!
相変わらず暑いわね~~!
こんな折にお葬式が二軒も続きました。
b0076334_23522689.jpg


ひさし振りに私の兄姉妹(6人兄弟なの)が揃いました!
こんなことでもないと中々会えないものですね!

私が「皆元気だった?」と聞いたら
私の直ぐ上の兄が「身体は元気だったけど、空き巣に入られて
ごっそり持って行かれた!!」と嘆いていました。
b0076334_2353578.jpg


夕方に一時間ほど家をあけた時に空き巣に入られたようです!
きっと家を出るのを見届けて直ぐに入ったんでしょうね。
見張られていたんですね~!
恐い話です。

やっぱり硝子を破って入ったようですよ。
引き出しは全部開けられて、封筒も筒状開けられていたそうです。
b0076334_23533143.jpg


どうしたら空き巣に入られないように出来るんでしょうね~!
とりあえず家のまわりの木を短く切って見通しのいいように
したほうが良さそうだわね、
鍵も二重にして!防犯ブザーもつけたほうがいいかしらね。

もし泥棒と鉢合わせになったらどうなったかと思うと、
恐くなりました。
b0076334_23541618.jpg

これから夏休みで旅行などにお出かけなさる時には十分に
ご注意してくださいね。

兄の所、犯人が捕まって少しでも戻ってくるといいんだけど。
[PR]
by jyuntonana | 2010-08-01 23:50 | 田舎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13691679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2010-08-02 08:50
お疲れ様、
絵手紙のフクロウさん、不幸を福に変えてくれて
不苦労にしてくれそう(*^.^*)

空き巣、用心は必要だけどどんなに用心しても
狙われたら防げませんね。
相手はプロ、、、、、悲しいですね。
我が家はとられるものは無いけど
入られたと生るだけで気持ち悪いですね。
Commented by きゅうママ at 2010-08-02 10:16 x
どんなに注意していても、プロは入る・・・と聞きますね。

やっぱり、ご近所との声かけとか、見慣れない人に注意とか・・・・。
小さい事を、コツコツやるしかないですかね。

でも、鉢合わせしなくて、良かったです!!
Commented by magic-days at 2010-08-02 23:00
前の家の時、空き巣と鉢合わせしました!
主人が帰宅した様に思って、
離れの主人の部屋の戸を開けた途端、
猿の様に敏捷に窓から逃げて行きました。
その時は「泥棒!泥棒!」と叫びましたが、
後から思い出すと恐く成りました。
一寸私は鈍い様です。(笑
最後のピンクのお花が、可愛いわね!
Commented by jyuntonana at 2010-08-02 23:04
suzuさん・・・こんばんは!
そうだといいけれど!
フクロウって描くの難しいわ~!

空き巣ってキット見張っているのね!
恐いわ~!
相手はプロですね、
Commented by jyuntonana at 2010-08-02 23:08
きゅうママさん・・・こんばんは!
空き巣はみんなプロね!
短時間の間に貴重品のありかを
嗅ぎつけてさっさと持っていって仕舞うもの!

キット入りやすい家だったんですね。
なるべく家の周りをスッキリとさせて丸見え状態がいいかもしれないわ~!
Commented by jyuntonana at 2010-08-02 23:13
magicさん・・・こんばんは!
鉢合わせしたんですか~!!
恐かったでしょ~~!

私だったら心臓がバクバクして声が出せなかったかもしれない。
無事でよかったです♪

ピンクの花って霜つけ草かな~?乗蔵高原に咲いていました。
綺麗な色ですね。
Commented by antix0929 at 2010-08-03 06:43
怖い話だね、いくら用心していてもこればかりはどうしようもないか。
体は無事でほんとによかった。
やっぱり完璧に監視出来るSECOMしないとダメなのかな。。
Commented by guuchan at 2010-08-03 06:45 x
おはよう~
従姉ががはいられました。
親の介護で長期の留守中のできごどだったの。
 窓の格子をはずし入りながら、後はきっちり格子を元通りにしたたから
外からわからず・・・
 警察から「どこにお金をいくらおいてたか」や
「書類でなくなったものはないか」と聞かれてもさっぱり応えられなかった。。。と言っていましたが、そりゃそうですよね~
 
 友人もオートロックのマンションになのにはいられ、
お嬢さんのブランド品だけとられ、友人のものはすべてあたりに捨ててあったそうです^^
Commented by jyuntonana at 2010-08-03 17:33
antixさん・・・こんにちは!
まさか自分のうちには入らないと思ってたら
大間違いだね!
ゆだんしてるとはいられます!

secomの張り紙だけでもしとこうか!
カメラもつけたほうが良いかもね。
Commented by jyuntonana at 2010-08-03 17:38
guuchanさん・・・こんにちは!
凄いね、今は格子を外してまた元通りにしていくの!
余裕がある泥棒ね!

日ごろ家に何がどれくらい置いてあるかなんて考えもしないから
聞かれたらどう答えて良いか分からないわね~!
後からいろいろ思い出すんですよね^^

出かけるときは気をつけかしょうね。
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 20:19
なんと!お兄さん、被害に遭われたんですね~。
空き巣は数分で事を済ませていくとか。
チョットそこまでとか、僅かな時間だからは通用しないようです。
お隣さんに一声掛けて出かけるとか、
二重施錠、庭の植栽をオープンにするとか…。
それでも完璧ではありません。

Jyuntonanaさん、思い出しました。
地域で連続犯行があった数年前。
警察署に出向き、空き巣対策のノウハウを聞き、回覧板で知らせたりしました。
Commented by jyuntonana at 2010-08-03 22:44
shizuo様・・・こんばんは!
空き巣の作業はきっとマニュアルが出来ていて
手早いですよね!

家を開けるたびにお隣にいいに行くのも億劫だし、
ありとあらゆることを遣ったほうがいいかもしれませんね~!
回覧板で空き巣の被害が報告されていて
注意するようにと書いてありました。
<< 世界遺産、高野山 真夏のフラダンス >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング