夢の実現に向かって
今日も朝から暑い!
今日も猛暑日、外はカンカン照りです。
b0076334_14461257.jpg


以前に主人に「あなたの夢は何?」と尋ねた時に、
「俺の夢はアメリカ大陸をドライブ旅行することだ!」って言ってました。
あまりの計画の大きさにビックリ!
b0076334_14475020.jpg


いよいよその夢を実現する時が来ました。
随分前から細かい計画表を作成したり、ホテルの予約をしたり、
毎日計画書とパソコンをにらめっこ!
b0076334_14484422.jpg


主に国立公園を回ってきますが、公園内のホテルは早くから
予約していました。
b0076334_1554135.jpg


何しろ三ヶ月近くもアメリカをドライブ旅行するなんて私は恐くて仕方が
ありません!
40年も連れ添ってきたのだから、この先も何処までも着いていくことに
覚悟を決めましたよ。
b0076334_1447930.jpg

もう荷物は空港に送りました。大きなスーツケース2個。
どんな旅になるかドキドキします!
b0076334_1555779.jpg

今日は朝から近くの興正寺におまいりして交通安全のお守りを
新しく受けてきました。
b0076334_14481328.jpg


旅の報告が上手く出来ればいいのですが一応パソコンは持参します。

私の心残りは色んなお稽古事を楽しんでいたのに全部休止しなければ
ならないので残念です。

又元気で帰ってきたら復活するつもりです。
ブログも出来たら時々UPしたいと思います。

暑い夏、皆様お元気でお過ごしくださいね~!
無事に帰ってこれたら、又よろしくお願いしますね。

b0076334_144936.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-08-22 14:43 | tabi | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13820598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2010-08-22 20:49
わぁ~いいなぁ~!!
3ヶ月も国外なんて誰でも経験できませんよ。
このチャンス楽しんで来てくださいね。
ブログの更新も楽しみにしてますよ。
くれぐれも事故と健康にお気をつけて^^
いってらっしゃ~い。
Commented by guuchan at 2010-08-22 22:33 x
  吃驚 (@_@;)
すごいなぁ~
パワフルなご主人ね!
楽しい思い出をたくさん作ってきてね^^
 いってらっしゃ~い\(^o^)/
Commented by ゆっこさん at 2010-08-22 23:22 x
 はじめましてですが、いきなり3か月も御留守なんですね。
私も何度か海外に出てますが、うらやましいですね。3カ月もなんて!旅行中は何かと体調が崩れたりしますので、注意してくださいね。
 旅行記も楽しみですね。
Commented by yumehorisi at 2010-08-23 06:13
すごい・すごい。
どうか、最後まで楽しんで来てください。
旅行記が楽しみです。
Commented by magic-days at 2010-08-23 09:26
元気で行ってらっしゃい!
先日南米大陸165日を5日連続で放送があり、
全て見ました。
大型トラックの荷台を改装して、グループ旅で
勿論運転手と世話役付きです。
旅は人との出会いも楽しい物で。
地元の方ともコミニケーションを取って、
お友達を沢山作って来て下さい。
途中経過楽しみにしてますが、無理の無い様にね!
いってらっしゃい!!!!
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 13:45
suukoさん・・・こんにちは!
何だか無謀な気がしますが、楽しんできますね!
国立公園内も広いので連泊もしますが
殆ど車での移動になるようなのよ~!
車の事故があったばかりなので、気をつけないとね!

ブログもUPしようと思っていますので、楽しみにしていてね。
行ってきま~す♪

Commented by jyuntonana at 2010-08-23 13:51
guuchanさん・・・こんにちは!
ビックリするでしょ~!
私も聞いた時はそんなの無理~!
私は付いて行かないわ!なんて言っていたけど
家にいて心配してるより一緒に行ったほうが
気が楽だわと決心しました^^。

いい思い出作りになると思います!
行ってきま~す(^。^)
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 13:56
ゆっこさん・・・こんにちは!
ようこそお出でくださいました♪
何度も外国にお出かけなんですね!

私達も出かけてはいるのですがせいぜい二週間くらい、
こんなに長く行くのは初めてです。
今度は、ず~と移動なので心配ですが、体調を崩さないように
気をつけますね!
有り難うございます。
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 13:59
がくさん・・・こんにちは!
主人は運転が大好きなので日本中走り回りましたが
本当の夢はアメリカ大陸をドライブ旅行する事だったらしいのです!
兎に角無理しないで楽しんできますね!

がくさんも日本中を走り回ってお忙しいですから
お身体ご自愛くださいね!
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 14:08
magicさん・・・こんにちは!
どんな珍道中になるか分かりませんが
主人についていきます。
アメリカ大陸はスケールが大きいので移動が大変
なようです!
私達は普通のセダンだと思います!

運転手は主人、世話役は私なのできっと疲れると思うわ!
人との出会いも楽しいでしょうね!
良い思いで作りが出来たら嬉しいです!

ブログの更新上手く出来ればいいんだけど・・・・
時々覗いてみてね~!
気をつけて行って来ますね!

Commented by suzu1944 at 2010-08-23 15:04
ご主人の夢、いよいよ実現、、、、、素晴らしいですよ。
私も付いて行きたいです。
三か月なんてすぐですよ。
何もしないでダラダラと暮らすより充実した毎日になりますよ。
お身体だけには気を付けて行ってらっしゃいませ.
ブログの更新楽しみにしています。
Commented by シャコ親子 at 2010-08-23 15:11 x
びっくりしてます。
ルビーとローズと私の3人で。
3か月というと、年内いっぱいアメリカにいるってことですか?

楽しんで来て下さいって言うけど、危険のない事、病気に
ならないように気をつけて下さいね。
Commented by 魔女メグ at 2010-08-23 16:10 x
wao!
いいなあ~、いいな~^^!
ねえ、PC持って行くなら、実況中継できちゃうわ、ぜひぜひアップしてくださいな~。
Commented by etegaminikki at 2010-08-23 17:26 x
旅行好きのご主人ならですね。
まあ~旅行はハプニングがつきものです。
そのハプニングを楽しむゆとりを持ちましょう~

あまり計画に縛られないようにね。

いってらっしゃ~い!!
貴女の好きな、向日葵が間に合わなかったかも。
Commented by shizuo7f at 2010-08-23 21:06
何と!なんと!
3カ月間のアメリカ大陸ドライブ旅行!
凄いですね~、びっくり!
でもずっと描いて来られたご主人さまの夢なんですよね。
チャンと計画されて、準備万端。

Jyuntonanaさん、楽しみにしていますよ、
旅行途中の楽しいレポを。
どうかお元気で、素敵な夢の旅行を♪

Commented by チャーミング at 2010-08-23 21:56 x
行ってらっしゃい~。
道中お気をつけてね。


国立公園だと、スケールの大きい、きれいなとこばかりですね。
いっぱい楽しんで来てくださいね~。

報告を楽しみにしています。
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 22:03
suzuさん・・・こんばんは!
主人の夢を聞いたときにはびくりしました!
主人も仕事、仕事と追われてきて気が付いたら
もうすぐ68歳、
今行かないともういけないと、今年になってから
何時行くか考えていたようです。
こんな機会ないので私も一緒に楽しむことにしました、
下準備が大変!
気をつけて行ってきますね!
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 22:08
シャコ親子さん・・・こんばんは!
お元気そうで何よりです♪
ビックリでしょう~!
私もビクリでした^^
こんな機会ないので私も付いていきます!
帰ってくるのは11月の終りです。
きっと珍道中になると思いますが、気をつけて
行ってきますね。
帰ってきたらまたよろしくお願いしますね!
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 22:12
魔女メグさん・・・こんばんは!
何だか期間が長いので不安で一杯ですが
目一杯、楽しんできますね~!
上手くブログで報告できたらいいんだけど、
頑張ってみるね!
時々覗いて見てね~!
行ってきます~!
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 22:17
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
凄い綿密な計画表が出来上がっていますが
この通りには行かないと思います!
旅にはハプニングがつき物ね!

時には引き返す勇気が必要ね!

向日葵送ってくださったの!
明日の朝出発だから見れなかったわ!
でも長男のお嫁さんに写メ送ってもらうからね、
有り難う!行ってきます~!
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 22:21
shizuo様・・・こんばんは!
主人の夢大きすぎてビックリです!
私は最初「着いてていかないわ~!一人で行って!」
何ていってましたが、家で留守番してるのも気になって
落ち着かないので一緒に行くことにしました。

楽しい旅になるといいけど!
又報告しますね!
行ってきま~す!
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 22:26
チャーミングさん・・・こんばんは!
今回は26かっ所国立公園を回って
後は道中の町で楽しむらしいです!
アメリカは広すぎるので車だと3ヶ月でも余り
まわれないのよ。

珍道中になると思うけど、楽しんで行ってきます!
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:05 x
壮大な計画ですね~^^;
ご主人の企画&実行力の賜物です!

以前、主人がアメリカの砂漠を、バイクで縦断したことがありますが・・・。
留守番する方は、それなりに心配でした。

ご夫婦でのご旅行・・・・楽しい事が沢山ありますように♪
無事故でお帰り下さい☆
いってらっしゃ~い^^
Commented by jyuntonana at 2010-08-24 09:25
きゅうママさん・・・おはようございます!
この話を聞いたときはビックリしました!

ご主人もアメリカの砂漠をバイクで縦断されたんですか!
男の人の夢って壮大ですね!

私も待っていると気になって仕方ないので一緒に楽しむことに
しました。

長い旅ですから色んなアクシデントに出会うでしょうけど
無事に帰って来たらまた宜しくお願いしますね。
それでは行ってきま~す♪
<< アメリカ便り お知らせで~す >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング